草っておいしいの??






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



うぇ~ん・・・・(。>ω<。)ノ
スマホが壊れちゃったよーーーーー
昨日散歩の途中で落としてヒビが入って、タッチが利かなくなったーーー。
今日はドコモショップに行かねば><



昨夜は母校の震災復興応援の会がホテルでありました。
母校(高校)は益城町に近い所にあり、市内でも被害が大きかった地域。
県内の高校では一番被害が大きかったらしく、壊れた機材や図書などを贈ろうと
同窓会で寄付や募金を募ることになりました。
プロジェクターに映し出された母校の写真は、こんなにも??というものばかり。
どこの学校でも似たような状況だろうけど、まだ授業ができる教室が全クラス分
ないそうで、学年をスライドさせて授業をしているらしいです。
受験を控えた3年生は不安だろうなぁーー・・・・


それにしても続く余震。
震源地があちこち変り、熊本の活断層は一体どうなっているんだろうと不安になるよ・・・



今日は書き残していた5月16日にUPしたお散歩の続き。
時系列がバラバラでごめ~ん。




IMG_9311_201605230114031c8.jpg

川沿いをテクテクお散歩して、広い所で休憩。
ちょっとだけボールをしたけど、暑かったのかなー
すぐに放置。





IMG_9315_201605230114053bb.jpg

リードのお散歩があまり好きではないミルク、やっと笑顔^^





saradaba-.jpg

そしたらみんなすぐに草をムシャムシャし始めた。
サラダバーね。
サラダバー、するコとしないコがいるみたいだけど、ウチはみんなする。
ハニーもしてた。
だけどアデラはしないんだよ。





IMG_9316_201605230114074be.jpg

草っておいしいのかな?
食べる草はこの草ばかり。
シュッてなってる草。

「胃が悪いから食べる」って聞いたことあるけど、胃やお腹は悪そうではないし
公園に行くと必ず食べるもんね~。





IMG_9326_20160523011407001.jpg

オヤツを食べて写真を撮ったら、またお散歩開始。

公園に面したバイパス沿いに最近カフェができていて、公園から直接行けるように
なっているので、ダメもとで聞いてみたら、外の席はワンコOKだってー!
やった!





IMG_9347_2016052301141078d.jpg

さっそく妹のバッグの中をあさるじいさま><





IMG_9349_2016052301143486d.jpg

私はカルボナーラのランチ、妹はハンバーグプレート。
おいしかったよ~





IMG_9352.jpg

んーーー。
そんなに見上げられてもあげられるのはないよーーー。





IMG_9355_201605230114376e2.jpg

ここね、靴を脱いで上がるデッキタイプ。
ひさしがあるし、ワンコは汚れないし、快適空間だった。
ちょっと狭いけどまた行きたい~。
いつもの公園の脇にあるっていうのがいいなー。





IMG_9358_20160523011438a1c.jpg

オヤツ下さいー。

オヤツを食べてまた駐車場までテクテク。
いっぱい歩いたよ。

この日は帰ってからレディの誕生会の準備。
お犬様たちのためにフル活動した私でした^^

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
うちは草を食べることはほとんどないんだけど
お気に入りの草がないのかも^^;
ステキなカフェでランチも美味しそう~
公園に隣接してるなんてリピ決定だね。
私も先月、画面の不調で機種変したの。
それからはスマホカバーを手帳型にしたのよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

壊れると大変なんだよね、スマホ。
もーコレがないとてダメポヨ(T_T) ってなるほど頼ってますから~。(^^;

サラダ―バー、ウチはやんないなぁ。
やるのは菜園の野菜だけかな~。
ニャンコは毛を吐くために食べるらしいけど、
ワンコはどうだろう~。(^O^)

No title

こんにちは~♪
わぁ~
またまた素敵なレストランだね!
テラス席ワンコOKはうれしいね!
おいしそーっ♪
う~ん
うちはなるべく草は食べて欲しくないかなぁ(笑)
結構ワンコが食べてはダメな種類も多いしね。
草を食べる 犬 で検索すると結構怖いよ~
庭の芝も時々食べたがって困るわ。(汗)
スマホ修理できるといいね!
もうヒモ付けて首にぶるさげておくべし。(笑)

No title

うちはお腹が悪いわけでもないのに
同じ草場のところに行くと毎回食べています(´ω`)ゞ
シュッてなってるのも丸いのも、
放っておくといつまでもそこから離れません(汗)

でもくーちゃんさんのお子たちも皆、食べる派だったのですね(´艸`)
美味しそうにハムハムしてるところ見ると
なんだか途中でやめさせられなくなっちゃって・・

それにしても皆の笑顔はサイコーだねん♪

コタローもこのシュっとした草
だけ食べます!
他のはあんまり興味ないみたい
で、こればっかり狙って(^^;)
散歩中にこれにハマるとしばらく
動かないから先に進まないので、
時々は付き合うけど、やめさせ
ちゃう事もしばしば(汗)

美味しそうなご飯♪
ワンコOKなのが嬉しいですね。
くーちゃん、こういうお店
見つけるの上手~(*´ω`*)

No title

こんばんわ

くーちゃん・・・やっちまったね^^;
ケースは?カバーは?してたけどあかんかった?
落としたらねぇ~~~
まだ変えて間もなかったよね?(T_T)
こんなとこでサザエさん出したらあかんよ!
新しくしたら頑丈なカバー付けよ!(*^_^*)

胸焼けしてるとサラダバーするって、昔聞いたことあるけどどうなのかな~?
めいちゃんは草食べることないな~

ご飯少ないか?(^◇^)

No title

こんばんは^^

母校の変わった姿、切ないですね・・
受験生は授業もだし、自宅も、安心して勉強に
取り組めない状況は可哀想ですね


ミルクくん、微笑んだような笑顔♡
みんなサラダバー派なんですね♪
チョビは1回もないです
よく一緒にいるアデラちゃんも食べないから、好みの問題なのかな~

一心に見上げる横顔、いじらしい☆

No title

壊れてしまった母校の姿、見るのは辛いですね。
皆さんの応援で、早く立ち直れるとイイですね。

お散歩の風景は幸せそのものですね。
明るい景色と、楽しそうなお顔が嬉しいです。
そして素敵なカフェ発見なんですね。
ますますお散歩が楽しくなりそうですね~。

未来を背負う若人たちに
がんばってほしい!

さすがランの達人(犬)だなぁ♪
自然の恵みよね^^

No title

スマホ、私も落として割れたことあるー
がっかりするよねー
それ以来カバーをがっちりつけてるよ^^;

草、食べて吐かないのかな⁉
チョコはたまに食べようとするけど止めるんだ!
食べると必ず夜中に吐くから大変な事になるんだもん^^;

No title

こんばんは^^
スマホショックでしたね・・・
無事機種変とかできたかな

草、うちはほとんど食べない気がする
クンクンはしつこいけどね~
おいしいのかな^^
カフェもできたしうれしいですね^^

コメレス
公園は確かにけっこう多いかも^^
だいたいは30分以内の距離のところの公園だけど
今日の記事の公園は一時間くらいかな
そのくらいなら行っちゃう我が家です^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる