この時はまだ・・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



なんだか先週は早かった。
今日朝方4時からダンナさんと娘Nは釣り。
大潮で潮の流れが速いから釣れないだろうな~と言っていたから期待はしないでおこう。
さ、私は何をするかなぁー。
家のことして公園散歩にでも行くかな。



熊本の地震は犠牲者が少なかったから、「大地震」という名称にはならないんだって。
「熊本地震」なんだって。
なんかへんなのー。
なんという名称でもいいといえばいいんだけど、3日間のうち震度7が2回もきて、余震も
もう1500回以上あって、あれだけの被害があったの犠牲者の数で「大」がつくかつかないか
なんてね~。
大型モールがいくつも壊れたから(天井が落ちたり)、あの地震が日中あったら、すごい人数の
人が亡くなったり大ケガをしていたと思う。
夜遅い時間や夜中だったから亡くなった方は少なかったし、火災も起きなかった。


今まだ夜の街中は閑散としてるらしいよ。
そりゃあそうだよね。
まだ大きいのに警戒・・と言われている中で、家を空けて飲みに行ったりしたくないよね。
家の修理などでそんな余裕もないし。

今夜はどうしても出席しなければいけない会合があるから、夜街中のホテルまで行く。
街中の様子を眺めてこよう・・
その間地震がないように・・・・!




地震が起きる4日前。

IMG_9093_2016052201183954d.jpg

いつもの公園に行ったのでした。





IMG_9096_20160522011841b6b.jpg

ここがあんな風に地割れだらけになるなんて。
(地震後の公園の様子はこちら☆)




IMG_9101_20160522011842088.jpg

のどかにのんびり過ごせていたのになぁ・・・

あの地割れって、割れた部分に土を入れて補修するんだろうか??
そのまま自然に戻るの???まさかね。





IMG_9103_2016052201184480c.jpg

いろんな所で数多くの地割れを見たけど、益城に住んでいる方によると、ミシミシ・・
ピキピキッって、地面が割れる音がしたんだって。
すごーーーーく不気味で恐かったって。




IMG_9107_20160522011845417.jpg

フラン、アデラにボールを取られ、かえせーー、ちょーだいーーーって吠えてます^^




IMG_9110.jpg

のんびりミルさん。
こんな時のミルクはおじいちゃんだけど、食べている時のミルクは若者よ。笑




IMG_9122.jpg

シロツメグサにかくれんぼフラン^^




IMG_9123_20160522012207ee8.jpg

みんないい顔だね~

今日またここに行ってみようかなぁー。
地割れはまだそのままかなぁ・・・





IMG_9129_2016052201220743f.jpg

この日はたくさんの人たちがバードウォッチングしてた。
地震後はどうだっけ??





IMG_9135_20160522012210067.jpg

鳥たちはいたっけ??
動物は天地異変に敏感だから、どこかへ行ってしまったかなぁ。

自然災害って本当に恐ろしい。
昔から「地震雷火事オヤジ」って言うけど、昔の人はさすがだねー。
広範囲にわたる地震が一番恐いね。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震前はこんなにのどかで平和だったのにね~。(-ω-)
まだまだ余震もあったりで安心できないねぇ…。

地震前の予兆って動物たちには判るって言うけどどうなんだろうねぇ??
結果としてあーだったなぁ、こーだったなぁって思うんだろうけど、
こればっかは神様のみ知る…って事かな。
でも予知とか予言とかで知ってもヤッパ怖いんだけど…ね。( ;∀;)

No title

こんばんは♪
長閑な公園が
数日後の地震で大きく変わってしまったんだもんね。
自然災害ってほんと怖いよね。
阪神大震災の時も動物園の動物たちが
いつもと違う様子だったようだし
動物たちには何か感じるものがあったんだよね。
シロツメグサの公園が一日も早く戻ってくれるといいね。

No title

こんにちは。
東日本大震災の時も
あんなにひどい揺れ・・・
って思ったのに
でも熊本の倒壊を見ると
どれほどひどかったのかと思うよ・・
早く元の公園に戻って欲しいよね。
シロツメグサとみんなの写真とってもかわいいっ!

No title

こんばんわ

犠牲者の数で名称が決まるなんておかしな話やな~
誰が決めたんやろうな?(-_-;)

地震前のいつものお休みが幸せな時間やったのにね!
災害があってからいつも思うんやもんな~
早く以前の日常が戻ってきますように!

まず生活環境の復興が先やろうから、公園とかは後回しになるかな?
東北の震災の5ヶ月後に宮城に行った時、段差がある歩道とか、盛り上がったままのマンホールとかそのままやったもんな~
まだ時間はかかるけど、がまだすばい!(^^)/

No title

こんばんは^^

あんなに大きな被害があったのに「大」はつかないんですね
変な感じです

この公園の地割れってどうやって補修するんでしょうね?
宮城は地震で流されたり地盤沈下したところへ土を入れるため
色んな山々が削られてきています
それも・・・土は必要だからしょうがないのかなって思うけど
なんか自然がどんどん壊れて行く気もします


フランちゃんの力いっぱいの返してワンワン姿
一生懸命でいいな♪



↓ごまちゃん、みんなと一緒な姿良いですね^^*
旦那さん、お誕生日おめでとうございます!
Aちゃん、忙しく充実した日々ってことなのかも
・・私も前日とか当日朝までは覚えていたんだけど(^_^;)
っていうのよくありますが、気持ちが薄れたとかではないんです~

No title

こんばんは
このときはほんとすごくきれいな場所だったのに
あの地割れの様子はほんとひどいですよね・・・
どうやって直していくか想像もつかないけど
元のような姿になってまた遊べるようにはやくなると
いいですね
ほんと地震は怖い・・・
地震大国といってももうこないことを祈りたいですね

No title

こんばんは。

地震の名称は規模ではなくて犠牲者数なんて...
犠牲者や被災者への冒涜だと思う。
震度7が2回もきて、あれだけの被害があって
それこそ修復に相当年数掛かるというのにね。

みんな楽しそうに、いっぱいの笑顔で遊んでいた
素敵な公園、早く戻ってくれたらいいですね。

だいふ遅くなってしまいましたが

ミルク様🎵
13歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
またこの1年も、みんなと楽しく元気で過ごしてね❤
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる