おっとーー!そこまでっ!!



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨日、知人から震源地の益城町の学校の様子を聞いた。
転校しなければならなくなった子供たちがかなりいるみたい。
学校はやっと2,3日前に1~2箇所の水道が使えるようになったものの、あとはまだ使えず、
水を持参できる子供は持っていかなければならないって。
トイレもまだ使えないから、簡易トイレが40基設置されているって。

一番驚いたのは給食。
給食センターが壊れて使えなくなったから、お昼はパン1個なんだって。
お弁当に移行したいけど避難生活の人が多く、お弁当を作れないからお弁当にもできないって。
中学生でパン1個って・・・・。
役所も他の事で忙しく手いっぱいだろうけど、育ち盛りの子供たちなんだから
もう少し何か考えてあげないとかわいそう。

そんな益城町の避難所に天皇皇后両陛下がお見舞いに来られた。
膝を折り、一人ひとりに言葉をかけられていた姿が印象的だったよ。
みなさん、とても感激されてた。



さ、ミルクの誕生会の続きを。

IMG_9695_20160520010622632.jpg

レディの呪縛からやっと解放されて、お楽しみのホール食い。





IMG_9697_20160520010624c5d.jpg

ずっと我慢していたから勢いがすごかったよー。





IMG_9699_2016052001062589f.jpg

ビロ~ン・・
うへっ。きちゃない><笑





IMG_9702_201605200106284a8.jpg

お口ぷっくりにして羨ましそうに見ているフランたん。





IMG_9700_20160520010626263.jpg

気がつくとこんなに??
おっと、そこまで!!
止めなきゃ全部食べちゃいそうな勢いでした。笑





IMG_9703_2016052001104181b.jpg

一連の騒動がおわったあとは落ち着いたレディ。
切り分けを待ってます。
あの騒動がウソみたいね^^




IMG_9710_20160520011042ae4.jpg

みんなでマテだよ~
ミルクのケーキにいちごがないのは、並べている時にフライングで食べられたから><
あんだけ一人でホール食いしたのに、この卑しさといったら・・・




IMG_9715_201605200110437f6.jpg

ミルクの胸元、汚れているのがわかる?
さっきのホール食いのとき、ビロ~ンと伸びたツバに生クリームが混ざり固まって
くっついちゃったみたいだね~。




IMG_9716_20160520011045104.jpg

これでもか・・というくらいお皿を舐め続けるレディとフラン。




IMG_9717_20160520011046d6f.jpg

手で細かくして食べさせてもらっているアデラを狙うのもお決まりのパターンだね~

こんな風にみんなで13歳を祝い、楽しい夜を過ごしました。
あれだけの食欲があればまだまだイケるミルたんでした^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディちゃん 期待を裏切らないいいお顔してましたね^^
切り分けがはじまれば、ちゃんとわかってるww

ケーキのホール食い うれしいね♪
ずっと固まってたから「ココで一気に!!」 だよね
みんなの「待て」の格好 プププッ (*^m^)o==3
どこのウチもいっしょだぁ

うんうん。
これだけ食欲があればまだまだまだイケる(*´∇`*)
目指せ20才!!



No title

こんにちは♪
ホール食いはお誕生日の子の特権だもんね。
ミルたん、良かったね。
美味しいから止まらなくなるのもわかるよ~
みんなで仲良くたべる姿も可愛いね。
いつまでも元気に長生きしてほしいよね。
ミルたん、おめでとう~(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
何何?
食べ始めるとレディちゃん静かになるの?
ミルたん待ってましたーっ!だね。(笑)
行ってる行ってる♪
そうだね♪
食欲があるのが元気な証拠だよね♪
ミルたんよかったね!

No title

こんにちは

給食でパン1個は辛いですね。。。
本当、育ち盛りの頃ですもんね

わー、いいなー、ワンホール食い!!
私も食べたいよー
勢いが伝わってきます^^


>Diaraのお店ですが、レストランとワン子用馬肉の専門店だけなんです
前はここは会員制のドッグ施設だったんです
広いドッグランもついてて、かなりバブリーな施設だったんですよ
建物はそのままで、今の形態に変わったようです

ミルさん、念願のホール食べが
出来て良かったね~(*´∀`)
お顔や身体にまでクリームたくさん
付けて、美味しかったんだろうな♪
食欲がある事は元気な証拠です
ものねっ!
まだまだ頑張れ~ミルさん♪

みんな1年に1回
必ずやあるはずだけど
やっぱりずるいー!なのかな(笑)
お裾分けも家族の数だけ
あるんだよ~♪
うらやましいぞ~♪(*≧∀≦*)

No title

こんばんは(^ー^)

ミルクくん、待ちわびておヨダ溜まっちゃってたんだね( *´艸`)
こんなに喜んで食べてくれる姿をみると
作り甲斐もありますね♪

切り分けの時はちゃんと待てるレディちゃん、すごい!

ミルクくん、本当におめでとう!!!
元気いっぱいの13才のスタートだね(*^^*)

No title

ある程度したら落ち着くんだね、レディちゃん。
叱られるまでワンワンが続くのかと思ってたよ(笑
ミルミルはその食欲があればまだまだ5年や6年はこのままいけそうね!
ほんと、長生きして欲しいね~

No title

こんばんは^^
誕生日特権のホール食い、ミルたんうれしいね^^
一心不乱に食べてる^^
ほんとおいしいんだろうな^^
このときにはレディちゃんも落ち着いてるんだね~
一番イイイイイ~が出そうなのに^^
みんなでウマウマケーキを食べて楽しいお誕生日だったね^^

No title

たくさん食べるという事も
おヨダレがたくさん出ちゃうことも
元気な証拠だもんね!
良い事だよね~(^^)

益城町、パン一つとは…
人間もやはり食べるということで
活力が湧いてくるのだから
もう少し頑張って食べさせてあげたいなぁ
何とかならないかなぁ

No title

こんばんは。

お誕生日の特権
ホール食いよね(*^_^*)
やったね~
あとはみんなで仲良くわけわけ。

楽しいお誕生日会になったね♪
おめでとう・・・
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる