ミルク、13歳になりました♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨夜は関東一円でちょっと大きい地震があったね。
そして今日は「未来人」なるナゾの人物?が予言するXデー・・・
何事もありませんように。
外れますように・・と願うばかり。

地震列島とはいえ、あの地震を経験してからというもの、各地での地震の情報は
気になるし、識者のいろいろな説も気になって仕方ない。
日本の地震の歴史や地質学的なものを目にするたび、どうなるんだろう・・と
不安になる。
読まなきゃいいのに読まずにはいられない・・というところ。
あぁ、恐い・・・・



今日5月17日はミルクの誕生日。

IMG_9531a.jpg

13歳になりました。
ミルたん、お誕生日おめでとうー
もうすっかりおじいちゃんだね。




IMG_8844_20160517001526cff.jpg

2年位前までは、誰よりも速く走り、ボール遊びが大好きだったミルク。
(これは2年半前の写真)
若いね!




IMG_3784_2016051700150357c.jpg

帰る前にボールを撤収するのもイヤイヤするほどでした。




IMG_7067_201605170015076e2.jpg

顔が白くなってきたのと同じくらいのころからだんだん遊ばなくなり、ランに行っても
のそのそウロウロするだけになっちゃった。
当たり前だよね。
立派な高齢犬だもの・・





IMG_6871_20160517001505392.jpg

そんなミルクの様子に最初のころは寂しさを覚えたけれど、どこに行ってもミルクなりの
時間の過ごし方をするのが一番いい、決して無理をさせずに好きなように過ごさせようと
思うようになったよ。




IMG_7830q_201605170015074a7.jpg

それでもたまにトコトコ走りでボール遊びをしてくれただけで、すんごく嬉しくなる。
今日は調子いいんだなぁー、まだまだ元気でいてくれるなぁーってね。




IMG_7992_20160517001509a6f.jpg

ご存知の通り、ミルクは2歳でウチにきた。
だからパピーの頃のミルクの写真はない。
散歩も連れて行ってもらえず一日中繋がれっぱなしで、吠えると叩かれていた。
痩せて皮膚病で悲惨な状態だったけど、そんな状況で育ってきたにもかかわらず
人懐っこくて人が大好き。
パピーの頃から育ててみたかったなぁ。
そしたらもっとイイコになったかも。




IMG_8896_201605170015271ab.jpg

顔は白くなってしまったけど、年をとってからのその表情は以前より柔和で、すごく
優しい顔になったよ。
じーーーっと穴が空くくらい私の顔を見つめてくるんだよ。
かわいいよー^^




IMG_8678m.jpg

あっという間の11年間だったね。
出会えてよかった。

ゆっくりゆっくり年をとっていってね。
まだまだ一緒にいたいから。

今夜はお祝いしようね^^
ケーキのホール食いが待ってるよ!
おめでとう、ミルク!!
ありがとう、ミルク!!

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

バニラちゃんも今日が誕生日。
バニたん、おめでとうーー!  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはおはです、
家族が多いと誕生日も多くて
お祝いも多くて羨ましいです~
いちねん、
また一年とすこやかにお過ごし下さい。

No title

おはよう~♪
ミルちゃん、お誕生日おめでとう~
くーちゃん家の子になって
幸せな日々を過ごしてきたこと
ミルちゃんのお顔から伝わってくるよ。
13歳の一年も
笑顔いっぱいの毎日を過ごしてね。
今夜はお祝いだね(*^_^*)

お早うございます(*^^*)

ミルクちゃん、13歳のお誕生日おめでとう〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そっか〜。。。タクより1年先輩なんだね(≧∇≦)
ゆっくりゆっくりマイペースでこれからも歳を重ねて行ってと願うばかりです。
日頃のご無沙汰、お許し下さいね。
でも今日はなぜかくーちゃんの所に来て見たら、なんと ミルたんのお誕生日(*^◯^*) これも何かのご縁かも❣️
これからの一年がミルたん、ご家族の皆さんにとって平穏な一年となりますように☆

ミルたん💕お誕生日おめでとう‼︎走ることは少なくなったかも知れないけど、バニラよりはよっぽど走ってると思うよ 笑)お互いまだまだ元気に過ごそうね!クンクン姿のミルたんも大好きだよ♪
バニラにもおめでとうをありがとう!♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルちゃんお誕生日おめでとう♪

くーちゃんのお家の子になれて
ミルちゃんは本当に幸せだね。
たくさんの家族に囲まれて
今夜も美味しいゴハンとケーキ( *´艸`)

レディちゃんに負けずにケーキたくさん食べられるといいね・笑

No title

ミルクちゃん誕生日おめでとう♪

お顔も雰囲気も優しいミルクちゃん
大好きだよー
とってもかわいいね^^
ふわふわでやわらかそうで、なでなでしたいよー!

13歳も楽しいコトたくさんありますように☆
ミルクちゃんが
地震ので揺れでこわがることがもうナイよう
祈ってます

No title

ミルクちゃんお誕生日おめでとー
同じ歳だね!
13歳も元気に楽しく過ごそうね♪
素敵な1年を~

No title

ミルたん、13歳おめでとー♪♪♪

そりゃぁ、行動も好みも変わりまっせ。
でも、シニア特有の感じがまた、可愛いよね(≧∇≦*)

楽しい13歳が送れますように☆



Xデーなんぞ、気にするな。
ノストラダムスも、はずれたぞ?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Happy Birthday♪

ミルクちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)/

 そんな悲惨な過去があったとは。。。
 
 ミルクちゃんは、くーちゃん家の子になって
 愛情いっぱい貰って幸せになったんですね。
 その優しい穏やかな表情が何より物語っていますね^^
 そして、ほんとに美形~!
 おじいちゃんには、見えないイケワンですね。

 これからの1年もミルクちゃんが健康元気で楽しく過ごせますように♪
 幸せいっぱい素敵な歳になりますように☆☆☆

 ジェイと心から
 ミルクちゃんのお誕生日のお祝いを申し上げます(*^o^*)/

 13歳おめでとう~☆

おめでとうございます!

ミルク君、お誕生日おめでとうございます!
元気な13歳は みんなの励み、希望の星だね (^O^)/
ミルク君は くーちゃんちで幸せだねー!
賑やかでみんな仲良く、ご家族からの愛情もてんこ盛り。
これからも優しい笑顔で頑張って健やかに過ごしてくださーい!
おめでとう (^-^)

No title

ミルクちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪♪
お顔はちょっと白くなったけどまだまだ元気なミルクたん
マイペースでまだまだ5年・・・いや7年は元気でいるんだよ~
今日はホールひとり食い♪
遠慮しないでガブッとね(笑)

No title

ミルちゃん、お誕生日おめでとう(≧▽≦)

くーちゃん家へ来る前、2年間の苦労があったことなんて感じさせない屈託のない笑顔を見せてくれるミルちゃん。
くーちゃん家との出会いがあって、ミルちゃんは本当に幸せですね(*^^*)
いつも楽しそうなミルちゃんのお顔を見てると、こちらまで嬉しくなります♪
13歳も、ミルちゃんが笑顔いっぱいで過ごせる1年でありますように…。

今夜のお祝い、きっとミルちゃんも大喜びしてくれるはず(^m^)
今日は、ケーキたくさん食べちゃおう~☆

おめでとうございます♪

ミルクちゃん、13歳のお誕生日おめでとう
ございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
アクティヴで若々しくて、とても13歳には
見えないです(♥´∀` ♥)

くーちゃんさんのおうちへ迎えられ、愛情を
たくさん注いで貰い、いっぱいお散歩へ
行って、美味しいごはんを食べて幸せ
だね~(*n´ω`n*)
これからもみんなと仲良く健やかに、
素敵な笑顔を見せてね(^_-)-☆

ケーキのホール食いのお写真楽しみに
しています(*≧艸≦)

No title

ミルクくん、お誕生日おめでと~~(^^)/

13歳は立派な高齢犬だけど、まだまだ立派なイケメンですよ(●´ω`●)
幼少期に辛い思いをしてきたミルクくんには、ホントにありがとうと伝えたいです!!
辛い思いしてるのに、憎いはずの人間をずっと好きで信じてくれてありがとう!
可愛い可愛いフランちゃんをこの世に呼んでくれてありがとう!
そして、くーちゃん家に来てくれた運命にもありがとう!!です♪
13歳の一年もミルクくんらしく、ゆっくりゆっくり過ごしてくださいね(*´▽`*)

No title

ミルクちゃんお誕生日おめでとうございます☆
13歳も元気で健康に…ハッピーな一年でありますように。。

ミルクちゃんの笑顔、これってくーちゃんさんの笑顔なんですよね~
愛し愛されて…ミルクちゃんは素敵なご家族のもと、かけがえのない
時間を一緒に過ごせて幸せだな~ってウルウルしちゃいます。

少し白くなってきたお顔もまた可愛い( *´艸`)
ワンコって歳をとると毛が白くなるんですね~
うちは年長が6歳ですが、やっぱりじわじわと白くなってる
部分があって、それもまた愛しいです。
ミルクちゃんケーキのホール楽しみですネ
特別な記念日、13歳おめでとうございます(*^-^*)

No title

ミルクくんお誕生日おめでとう♪
ボールをプニュ~と潰してくわえる顔が
愛しいぐらい可愛いです(*^^*)
顔が白くなって、トコトコ歩くだけになっても
ミルクくんは昔の写真より優しいお顔立ちになって
更に可愛くなったように見えます
これも、くーちゃん家に愛情いっぱい育てられた
証なんでしょーね。

Xデー何を根拠に言ってるのでしょうか?
そもそも予言なんてもの信じませんが
地震で恐怖に怯える人達がいるのに
混乱させる発言はどうかと思いますがね(-_-;)

No title

ミルク君の13歳のお誕生日おめでとうございます。
くーちゃんさんちに迎えられるまでの2年のことは
思い出せないくらい楽しく幸せな日々を過ごしてるんじゃないかな。
だからこんなに優しいお顔なんだと思います。
歳を重ねて白くなったお顔も愛しいですよね。
昨日よりも今日、今日よりも明日はもっとかわいい♪
今夜はケーキのホール食いをミルク君楽しみにしてるでしょうね(o^^o)
レディちゃんのイーッ、、、見られるかな((*´v`))

No title

ミルクくん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
2歳までは辛い日々だったかもしれませんが
くーちゃんさん宅にお迎えされて
沢山の家族に囲まれて。。
幸せな毎日を送れるようになって本当に良かったですね^^

先日はレディちゃんのお誕生日、
今日はミルクくんのお誕生日と
ごちそうが何度も食べられてみんな嬉しいですね♪

ミルクくん、これからもずーっと元気で楽しく過ごしてね!

No title

こんにちは~♪
ミルたんお誕生日おめでとーっ!
穏やかでやさしいミルたん
いつも幸せそうだよね♪
13歳も元気いっぱい過ごしてね~
ホール食い楽しんでね♪
レディちゃんイィーは必須だろうけど。(笑)

No title

ミルクちゃん、お誕生日おめでとー。
13歳とは思えない可愛らしいお顔だもん、まだまだパピ子みたいだよー。
こうしてお誕生日を無事に迎えられて本当に良かった。
今日のXデー予言も平和で幸せに過ごせますように~。\(^o^)/

No title

こんにちは~♪

ミルクちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
13歳かぁ、とっても元気ですね^^
まだまだ元気で頑張ってね!

こちらも地震ありました
昨日は震度4です
この揺れがくーちゃん地方で頻繁に起こっているかと思うと
はやり怖いですね
久しぶりに緊急地震速報のスマホの音が鳴りました・・・

No title

ミルクちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ボール遊びをしてる時のお顔
何てカワイイの~www
小さい頃に辛くて怖い思いをしたのに
とっても優しい瞳をしてて
心がギューってなっちゃいます
くーちゃん家の皆さんの愛情がわかるんですね☆
これからも、まだまだ幸せで元気でいてね

13歳のお誕生日本当におめでとう~♥
今日はケーきのホール食いかぁ~
ヨカッタね((o(^∇^)o))

No title

ミルたん お誕生日おめでとう(o^^o)
くーちゃん家の大家族の中で 本当にすくすく大きくなったんだね〜
レディーちゃんの視線に負けず ホール食い 堪能してね~
これからも、よろしくね(*^^*)

ミルさん、お誕生日おめでとう
ございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
13歳も、レディちゃんやフランちゃん
ニャンズと楽しく幸せに過ごしてね♪

ミルさんがくーちゃん家に迎え
られる前のお話を読むたびに
ウルウルしちゃう(T_T)
それなのに、人懐こいミルさんは
本当に凄いし、イイ子☆
美味しいケーキ楽しみだねぇ(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルクくんお誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
これからも元気にみんなと仲良く過ごしてね〜
お顔が白くなっても、ボール遊びしなくなってもミルクくんは幸せに過ごしてると思うよ!
優しい表情を見ればわかるよ(*^^*)
今日はウマウマいーっぱい食べれるね!
レディちゃんにビビらずにケーキのホール食い
頑張ってね〜(^_−)−☆

No title

ミルクくんお誕生日おめでとう(o^^o)
ここの子になれて良かったね!
幸せになってもう10年以上だものね♪
ずっと元気でゆったり楽しいことばかりでのんびり
過ごせますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シニアを迎えてからの
1年1年…感慨深いねぇ~♪
何事もなくいてくれれば
それでいい!
まあ、ウチのこは
もちっと動いてほしいがな。
ミルミルおめでとね~♪
君は大LUCKYボーイだよ!

No title

ミルクくん、お誕生日おめでとう!
いつもニコニコなイメージのミルクくん☆
人懐っこいミルクくんにそんな過去があったんですね
くーちゃん家の家族になって本当に良かったね♪

温かい大勢の家族に囲まれて
美味しいものいっぱいで
楽しいお出かけも沢山できて
幸せだね(*^^*)


13才もそんな大切な日々が続きますように!
お誕生日、本当におめでとう♪

No title

ミルクさん、13歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ大変な毎日だと思いますが、こんな笑顔が傍に居ることが幸せですね。
元気で楽しい13歳の一年を過ごして下さいね。

No title

ミルク君 13歳のお誕生日おめでとうございます♪

「顔は白くなってしまったけど、年をとってからのその表情は以前より柔和で、すごく優しい顔になったよ。
じーーーっと穴が空くくらい私の顔を見つめてくるんだよ。
かわいいよー^^」

ほんとにそうですよね。
お気持ちすごく解ります。
愛おしくて仕方ないですよね。

穏やかな日々が続きますように。。。
15歳からは神様からのプレゼントの日々と言われています。
それまで 頑張ろうね!
キャスは後もう少し・・・

No title

ミルクちゃん お誕生日おめでとう♪
穏やか~なのがにじみ出てるよ
たくさんの家族に囲まれて
幸せを知ってよかったね(^^)
この一年も健康で穏やかな生活が送れますように!!

あ、くーちゃん そういうの読まない方がいいよ^^;
疲れちゃうから。 今日は何事もなくおわりそうだしね!
ただ色んなことに備えておくことは必要だよね!

No title

ミルミル、お誕生日おめでとう!
お顔は白くなっても、可愛い表情は変わらないね。
元気で長生きしてもらう、それだけが願いだよ!
ゆっくりゆっくり年を重ねてね~

No title

ミルたんお誕生日おめでとう!
ほんとつらい過去があったのに
穏やかで優しいお顔をしているミルたん
すごく幸せなんだね^^
走ったりしなくてもミルたんのペースで楽しめれば
いいんだよね^^
これからも元気で楽しい毎日を送っていってね^^

No title

ミルクちゃん、お誕生日おめでとう♪

11年前の出会いは、運命だったんだよね。
くーちゃんちの子になれて本当によかった。
こんな優しいお顔で、じーーって見つめられたら
可愛くてたまらないね。
今夜、ケーキのホール食いは出来たかな?
レディちゃんが気になって食べれなかったとか・・(笑

これからも皆と一緒に元気に楽しく過ごしてね。
ミルクちゃん、13歳本当におめでとう!

No title

ミルミルお誕生日おめでとう~
くーちゃん家に迎えられて、今のミルミルがあるんだよね!
ほんまに人大好きなミルミルがすごく素敵だと思う(*^_^*)
元気でゆっくり毎日過ごすんだよ~(*^_^*)


17日、なにもなかったよね?
こんな時に根拠ないことを言うやつがいる!
腹立たしいけど、振り回されないように気を付けようね!
良い情報なら大歓迎なんやけどね(^^)/
ミルミルの誕生日なのに、はらたつな~!(-_-;)

No title

ミルクくん、お誕生日おめでとうございます!
辛い過去があったことを感じさせない素敵な笑顔、
11年分の幸せがつまったお顔ですね^^
これからも元気で穏やかに、
幸せな時間をもっともっと重ねてくださいね。

熊本城の復興は長い時間がかかると思いますが、
またその様を絶対に見にいきます!
そしてこむらさきのラーメンを食べに行きます!

おめでとう!

こて散歩のタワタロウです。
ミルクちゃん、お誕生日おめでとう!
かわいくて優しいミルクちゃん、
13歳には見えないなぁ。
新しい1年も元気で
良いことがたくさんありますように。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる