壊れた江津湖




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



ずいぶん前からネットを賑わしている「未来人」。
東北の地震を予言し、4月14日の熊本の地震も予言した・・・とか。
その「未来人」が次は5月17日だと言う・・・・。
会う人会う人、この話題でもちきり。
熊本県人はこの話に恐れおののいてます。マジで。



昨日は朝からワンズのシャンプーをしたあと南阿蘇へ。
これまでの倍位の時間をかけ山越えで迂回をし、久木野の阿蘇望の郷へ到着。
ランで遊んだ後はお昼ごはんのお店を探すついでに、これまでよく行ったカフェや
レストランの様子を見に行った。

どこも壊れていなかった。
南阿蘇でも久木野は比較的被害が少ないほうだったから、ほっと胸をなでおろした。
が、しかし。
どのお店も営業はしていなかった。
お店の中やお皿などがぐちゃぐちゃになったのかもしれない。
だけど一番の理由は、西原村~俵山トンネルの被害が大きく、道が封鎖されてしまっている
からだと思う。
山越えの迂回しか道はなく、通る車は極端に少ない。
今日の阿蘇望の郷も人はまばら。
レストランもカフェも今営業しても開店休業になりかねないからやっていないんだと思う。
地震から1ヶ月経った今、少しずつでも営業するお店が増え、南阿蘇の賑わいが
元に戻ってほしいと思う。




連休中日の5月4日。
ワンズを連れていつもの公園へ。


IMG_9296_201605160021207e8.jpg

驚いた。
これがあの公園だろうか。




IMG_9298_20160516002123971.jpg

駐車場のアスファルトはあちこちが割れ、公園内も割れたり裂けたり段差ができたり。
自宅からわずか5分の公園だよ。
ここがこんなになっていたなんて。




IMG_9301_20160516002124086.jpg

正面の土手。




IMG_9302_20160516002124a1b.jpg

なだらかな緑の土手が段々畑みたいになっていた。
ショックだった。




IMG_9305_201605160021272a2.jpg

公園内の湖から流れ出る川沿いの遊歩道を歩くことにした。




IMG_9306_20160516002759e81.jpg

期待しているボールが出てこないので、不服そうに歩くフランたん。笑




IMG_9307_20160516002801ccb.jpg

3ワンつなぎにすると時々ブレーキをかけてしまうミルたん^^




IMG_9337_20160516002803a1e.jpg

シロツメグサの中で写真を撮り、給水して休憩しながら・・




IMG_9340_201605160028039f4.jpg

頑張って歩いたよ~

続く。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんさんへ

初めまして。大変な時期にも関わらず・・ジュピへのお祝いコメントをありがとうございました。お写真を拝見して、被害の大きさに言葉を失いました。本当にお辛いでしょう・・。
まだまだ不安な日々が続いていると思いますが、ワンコちゃんニャンコちゃん達が、1日も早く安心して過ごせる日が来ますように。
ミルクちゃんは、明日がお誕生日なのですね。ハニーちゃんが、ご家族みんなを守ってくれるよう、祈っています!

家から近い公園が、こんなに
ひどい状況って.....。
言葉が出ないです。
元通りになるには、相当な
時間がかかるんでしょうね(>_<)
一日も早い復興を祈りたい
ですね。
シロツメグサの写真、みんな
笑顔で可愛い(*≧∀≦*)

No title

(゚Д゚;) えー、明日?
マジ、ハズレて欲しい…。( ;∀;)

1ヶ月も過ぎると色々と見えてくる時期だね~。
一体どれ位の期間と資金がいるんだろう…。
東北の方でもまだまだ遅れてる所は全然だって。

もぉこんな嫌な事は忘れる為、
くーちゃんちのワンズのスマイルに癒されよう~っと。。(*´з`)

No title

こんにちは。
家屋の倒壊だけではなく
公園の道路にもこんなに地震の影響が
出てるんだね。
j時間はかかるかもしれないけど
元のキレイな公園に戻ってほしいね。
シロツメクサの中のワンズの笑顔に癒される・・・
その予言、外れてほしいね!!

No title

こんにちは。
ホント・・・
すごく大きな地震だったってことが
実感するね。
こんなに土が・・
絶対予言外れて!
シロツメグサのみんなの写真
とってもかわいい~♪

No title

こんばんは^^

ご自宅から5分の公園がこんなに被害があるなんて・・
思わず声が出てしまいました
地震の大きなエネルギー、本当にすごかったんですね

くーちゃん家が大丈夫で本当に良かったです


阿蘇の方までいかれたんですね
ランは営業してたのが救いだけど、お店はまだまだなんですね。。。


5/17って明日ですね
不安な1日になってしまいますが
何事もなく無事に過ぎるよう祈ってます

情報ってほんと恐い(>_<)
一喜一憂しちゃう人
いっぱいいるよー。
外れてくれ。そう願う。
変わり果てた公園。。。
ショックだねぇ(泣

No title

すごいねー
実は阪神大震災の時のうちのそばもこんな状態だったんだよ。
怖かったことを思い出したよ。
いつも訪れていた場所がこうなってしまったのを見ると、ほんとに無事だったのが奇跡のようだと思った。
そして無性に怖くて悲しかった。

阿蘇方面も早く活気が取り戻せたらいいね!
まだまだ時間がかかりそうだけどね。

No title

こんばんは
明日そんな予想がされているんですね
こわすぎる・・・
何事もありませんように・・・
こっちもさっき地震があったけど一回だけだったし大丈夫でした
自宅からすぐの公園、ひどい被害ですね・・・
あちこちそんな状況なんですよね
ほんと少しでもはやく復興して
観光客が戻ってきますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
この公園の状態はショックですよね
写真見て驚きました 
地割れ ・・・ 怖いです
昨晩関東地方でも地震が起きました
どこにいても他人ごとではありませんね

Jリーグ熊本もリーグ戦を再開しました
これから ロアッソ熊本を通じて(間接的ですけどね)
僕らも少しはお役に立てるよう お手伝いできればと思っています!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる