大好きクリスティン♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日また今後1ヶ月ないの震度6弱の余震に警戒注意が必要だと発表されたね。
今日であの前震から1ヶ月。
恐いよ・・・
ネットや人のうわさで17日に大きいのがくる・・という話が飛び交ってて。
みんなそう言う。
その日は仕事を休むという友達もいる。
誰かが予言したとかしないとか・・・
ただでさえみんなビクビクしてるのに。
ただのうわさであればいいけど。



昨夜は友達のお父さんのお通夜でした。
全壊して倒壊した家の下敷きになり、40名弱の県警の方の必死の救助で救出された
のは3時間後。
地元の病院で仮の手術をし、次の日ドクターヘリで佐賀の病院へ転送され11時間の
大手術。
車椅子の訓練も始まり、快方に向かっていたのに急変して亡くなったそうです。
見知らぬ土地で逝かなければならなかったこと、地元に連れて帰りたかったこと、
自然災害とはいえ、残念でくやしい・・・と友達は泣いていました。
地震から1ヶ月もの間頑張ってこられたのに・・。
これが震災関連死というものなんですね・・・
友達もご家族も被災し、結局お父さんは亡くなってしまい・・・
無念さを思うと本当に辛い。
同級生もたくさん駆けつけました。
私は今日の葬儀にも行ってきます。




クリスティンが来てくれたことの続き。

IMG_9062.jpg

嬉しくて嬉しくてたまらないみんな。




IMG_9050_20160514024703d42.jpg

優しいクリスティンの笑顔がみんなを引き付けるんだろうね^^




IMG_9055_2016051402470780b.jpg

人が大好きなミルクはクリスティンの側を離れようとしなかったよ。




IMG_9056_201605140247072ab.jpg

日本語はほとんどしゃべれないクリスティン。
おかあさんとかありがとうとかおいしいとか、単語を少しだけ。
それでもワンニャンには気持ちが通じる。
笑顔で名前を呼びかけながら撫でたり触ったり、それだけで充分。
優しい心は万国共通で伝わるんだね。




IMG_9052_20160514024705f63.jpg

ごまちゃんとは初めまして。
ごまちゃんが初めて会う人にこんな風に抱っこされるなんて。
警戒して逃げちゃうコなのでびっくり。




IMG_9057_20160514024709e9f.jpg

レディも。
初めましてのママにお腹を見せるなんて。

ほんとにびっくり続きだったよ。




IMG_9059_20160514024729fc7.jpg

KCもクネクネして擦り寄って行ってた。
みんな覚えていたんだねー

シェルとの写真が一枚もなかった。
ヘタレ君だから遠巻きに見ていたんだろうなぁー笑




IMG_9061_20160514024731a4f.jpg

本当にかわいらしくて優しい子。
ママと同じ仕事がしたいと、今は医学生。
優秀なんです。
だけど少しも驕ったところがなく、素直で明るい。
彼女の笑顔を見ていると、笑顔がどれだけ回りの人を幸せな気持ちにさせるかがよくわかる。
私も見習わなくちゃ。




IMG_9064_20160514024734374.jpg

地震直後には心配してラインをくれたクリスティン。
この日、ママからマニラに来て欲しいと何十回言われたことか。笑
行きたいなぁ~。


わざわざ会いに来てくれてありがとう。
また会えるといいな。


余談だけど、私とあまり年が変らなかったママ。
だけどシワがない。
特別なことをしてるの?って聞いたら、フィリピンはウエットだからって。
やっぱりお肌に乾燥は敵なんだねーー笑

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お客さんがきて
みんな嬉しそうだね~♪
良かったね( ´∀`)
なによりの贈り物だ♪

No title

こんばんは
地震から一ヶ月ですね
お友達のお父様のこと、ほんとつらいですね・・・
快方に向かっていたならなおさらつらい・・・
ご冥福を心からお祈りいたします

言葉が通じなくてもわんこたちには
優しい人たちがわかるんだよね^^
たくさんかわいがってもらってみんなうれしそう^^
幸せな時間だったね^^

No title

ほーんと、優しい良い笑顔やね!

ん?
ママさんしわないね~
くーちゃんと同じくらいなら、私も同じくらいなのか、、
乾燥ね!
私も頭に入れとく~(笑
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる