ハイ!チーズ!してよー






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日の夕方から結構激しく降ってる。
震災後、梅雨かと思うくらいの雨の多さ。
まだテント生活や避難所にいる方も多いのに・・・
カンカン照りも大変だけどね。

公営の住宅の抽選が始まったけどすごい倍率。
被害が大きかった熊本市東部は、空き部屋も耐震の検査などが済まないと貸せないらしく
なかなか前に進めないみたい。
子供の学校のことなどがあるから、なるだけ地元で・・と思う人が多いけどなかなかね・・・


昨日は用があって震災後初めて益城町方面へ。
被害のすごさに言葉を失くしました・・
倒壊した家屋にカメラを向けるなんてできるはずもなく、実際はTVや新聞で報道されている
よりも数倍も酷いと感じました。
古い家屋だって地震がなかったらそのままちゃんと住めて生活ができていたはず・・
新しい家も歪んだり倒れたり・・・
まだ住宅ローンも残っているだろうにどうするんだろう・・・
気の毒に・・なんておこがましいけど、泣けて仕方なかった。


益城町を通って、西原村の昔お世話になっていたレストランへ地震見舞いに。
お店は大丈夫だったけど、中の食器類はメチャメチャで、お店の周りは酷く壊れていて
開店は夏くらいになるって。

お店ができないということは収入の道がないということ。
会社や店舗もたくさん壊れていた。
そのまま閉店や廃業。
国の補償は?
援助は?
これからどうなる??

みんなみんな傷ついた。
生活が一変してしまった。



そんな中、いわきナンバーの福島県警の警察官が汗だくになり手信号で交通整理を
したり、沖縄県警のパトカーとすれ違ったりした。
自衛隊の車両もたくさん見かけた。
思わず声を出して「ありがとうございます」と頭を下げたよ・・・
いろんなところからの応援で、熊本は助けられている。
ボランティアも。


それから営業していると聞いた阿蘇望の郷へ行ってみたよ・・・・・
そのことはまた後日UPするね・・・




3月27日のラスト。
少しだけ写真が残っているので。



IMG_8706_20160509012950621.jpg

遊んだ後はオヤツタイム。




IMG_8707_201605090129510ef.jpg

トイプーちゃんがご挨拶に来てくれたんだけど・・・




IMG_8708_20160509012952ec7.jpg

オヤツをもらうことに集中しているから気がつかない~。
普段ならあんまりしつこくされると怒るのにね^^




IMG_8709_201605090130272c4.jpg

ミルちゃん、あんがあんがと食べてます^^




IMG_8697_2016050901294671c.jpg

昨日もここで同じような写真を撮ってきた。
だけど寂しい寂しいドッグランだったよ・・・




IMG_8701_20160509012947526.jpg

こうして見るとみんなつまらなさそうな顔してるね!笑
ワンコも「ハイ、チーズ!」ができるといいのにね~。




IMG_9235.jpg

リアルタイムKCです。
小窓からキッチンを覗いてるとこ^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

阿蘇望の郷って言ったら、
くーちゃん家おなじみの場所
ですものねっ♪
ワンズが楽しめる場所が残って
いて本当に良かった(*´∀`)

連休が終わってボランティアの
方々が戻ってしまうため人手が
足りないというニュースを見ました。
力になれない自分がもどかしい
ですが、離れた場所でも出来る事を
していきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
ほんと地震の後から雨が多いですよね・・・
今日も雨だったし・・・
これ以上しんどいことがないことを心から祈っています

阿蘇望の郷どうだったのかな
再開できてよかったけどまだまだお客さんは少ないのかな
その様子も待っていますね

No title

おはようございます
僕たちはTV越しにしか見えていませんが
現実の被災地はもっと
厳しい状況なんですね
建設業界で生きてる人間にとっても
今回の地震はショックでした
それでも 応援されている方々や警察官 自衛隊の映像を
見ると 頭が下がります 
みなさん 頑張ってくださいね 
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる