急にオチリのお手入れなんて・・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今日は母の日だね。
忘れていたわけではないけど、モールもデパートもどこも震災の被害でやってなくて。
プレゼント買えないままだった。
ネットで買ってもよかったけど、そんな余裕もなくて。
ごはんを一緒に食べて礼を尽くすかなー。


元の家で地震の被害に遭わなかったタンスが3本あってね。
今の家では使わないから、震災でタンスが壊れてしまった友達に譲ろうと思ったんだけど
誰も要らないって。
タンスが倒れて恐い目に遭ったから、低いチェストタイプとか、プラケースみたいなんでいいって。
みんなそう言う。
熊本の人は地震対策なんてしてなかったから。
タンスを止めるとか。
大きいのが倒れてきて、危機一髪だった・・という友達、何人もいるもん。
リサイクルッショップも引き取ってくれないし、もったいないんだけどなぁ・・
誰かいらない??




今日はフランたん。

IMG_8692_20160508030839254.jpg

ご存知ボール命のボール大好きっこ。




フランたん

お出かけ=ボール遊びと思っているから、お散歩だけの時はすご~くつまらなさそうに歩く。
飽きずにひたすらボールを追って、いつもすごく楽しそうに遊ぶよ。




IMG_8660_20160508030837dc9.jpg

ゴロスリの時も傍らにはボール。




IMG_8661.jpg

ゴロスリしながらボールをくわえたいらしい。笑





IMG_8657_201605080308342c6.jpg

そんな「動」のフランが時折見せる「静」の表情。




IMG_8654_2016050803080419b.jpg

いつもパピーに見えるけど、こんな時はちょっぴり大人に見えるんだよね。
こんなフランも好き^^;




IMG_8633_20160508030800376.jpg

遊びたがっているポメちゃんのこと、気付いているのかいないのか・・




IMG_8634_20160508030800666.jpg

急に止まってオチリのお手入れを始めたもんだから、ポメちゃん腰が引けてる・・笑
なんだー?コイツ??みたいな感じ?
大股開きで返事していたレディといい、このフランといい、ウチの女子は・・・笑




IMG_8640.jpg

「動」のフランはやっぱりパピー。
楽しい笑顔は表情をあどけなくするのかな^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、背の高いタンスって怖いんですよね。
うちもずっとチェストタイプ使ってて
新築した時に収納系は全部造り付けにしてもらっちゃった。
その代り模様替えで気分転換は出来ないけど(^^;

うちもお散歩中とかいきなり座り込んでお尻の手入れ始めるよー。
道路端でもお構いナシだからちょっと恥ずかしい時がある・笑

No title

こんにちは~
そうだよね、
今ってタンスって確かに買わないかも・・・
うちも1つあって使ってるけどね。
フランちゃんかわいいねぇ~♪
ボール遊び大好きだよね♪
ぷぷぷっ・・・
今度はオチリですかいっ!(笑)

No title

こんばんは♪
私も今の家に引っ越した時
タンスは全部処分しちゃった。
食器棚が阪神大震災の時に
危険だったからそれも^^;

フランちゃん、パピーのような表情も
大人っぽい表情も
どちらも魅力いっぱいだね(*^_^*)

リサイクルショップもいらない?
そうなの?需要ありそうだけどなー。
ウチも震災以来
耐震対策したよー。

フラン毛ぶきがいいねぇ~♪
体調いいんだね(о´∀`о)
自由でよろしい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
4日ぶりにPCを開けたので一気読み~

それぞれの特集ver、好きです♪
フランちゃんの大人びた表情、珍しい!
引いてるポメちゃんとマイペースなフランちゃんに
笑っちゃいました~
ミルクくんのモテっぷり、さすが♡
くーちゃんを見つけて駆け寄ってくる笑顔、堪らないですね☆
レディちゃんも楽しそうに遊んでる^^*
大股開きが(* ´艸`)

新しい専用庭スペース、素敵!
きっとみんなリラックスできますね~


今回のそちらの地震は家屋の倒壊が多いですよね
東日本大震災の時は揺れの被害よりもやはり
津波や、伴う火災での被害が大きかったんです
宮城県は以前から大きな地震がある可能性が高いと言われていて
(多分、30年以内の確率が90%とか)
箪笥や食器棚など耐震措置をしていたるお家が多かったと思います
なので今回のそちらの大きな家屋倒壊のニュース映像は
想像を超える、すさまじいものでした

阿蘇のランへまた行ける日が早くきますように☆
熊本城の復旧が完成したら訪れたいなぁ
その時は、くーちゃん案内して下さいね♪

No title

こんばんは。

タンスって倒れると怖いもんね。
いまはクローゼットがあるから
いらないんだね^^;

フランちゃん可愛い。
ゴロスリしながらもボール
気にしてるね♪
ニコニコ笑顔がホントに可愛いね(*^_^*)

No title

こんばんは
私はタンスが倒れてくるほどの大きな地震は経験してないけど
実際経験するとほんとおそろしいんだろうな・・・
我が家もタンスがあって少し地震対策はしてあるけど
今回の地震のようなのが起こったらひとたまりもないんだろうな
タンス、使い道が見つかるといいですね

フランたん、ボール遊びほんと楽しそう^^
静の表情もいいですね^^
あはは、オチリの手入れ^^
気になっちゃったんだよね~

No title

うーん(^^) フランちゃん可愛!
イキイキしてるね!
ボール命のコはみんな同じ顔になるのね(笑)
ただ歩く時はホントつまんなそうなのよね
ノルマ的に歩いてるだけ^^;

我が家も震災後は滑り止め敷いたり、留めたり
対策とったな。
背の高い家具は考えちゃうよね…
リサイクルショップとかはどう?
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる