老いてなお愛しい






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



震源地である益城町の本震威力は阪神大震災の1,3倍だったと筑波大の教授が
発表しましたね。
昨日、元の家の地震保険の査定の方がこられ、その方は大阪からの応援の方で
阪神の地震を体験し、5年前には東北で1年間調査にあたられたんだって。
その方が、3つの地震の中で今回の地震が一番揺れが大きく、家屋の倒壊が酷いと言われてました。
東北は津波で何もなくなったけど、揺れの規模は熊本が一番エグイです。と。
そうなんだ・・・・
阪神は耐震以前の建物だから仕方ない。
耐震規制以降の建物でこれだけ壊れるんだから・・・・と。

熊本城の再建には20年、数百億かかることも発表されましたね。
ほんと生きているうちに雄々しい熊本城を見たい・・・




昨日からの続き。
今日はミルク。



IMG_8637.jpg

食い意地だけは変らないけど、運動面ではめっきり年老いたミルたん。
3ワンの中では一番俊足だったのに、もうその影はない。
そりゃあそうよね。
もうすぐ13歳だもの。




IMG_8671_20160507014559da9.jpg

ランや公園に行っても、スンスンクンクンがお決まり。
遊びたくないのにムリに遊ばせる必要はないから、いつも好きなようにしてる。




IMG_8650_20160507014557a61.jpg

だからどうしても写真が少ない時もあって。
反省><




IMG_8695_20160507014627210.jpg

老犬なミルクだけど、なぜかモテルことも多くてね~




IMG_8696_20160507014628744.jpg

どう対処していいかわからず、逃げ惑うだけだけど^^;
追いかけられると逃げるから、運動になっていいか・・と眺めてます。





IMG_8685_201605070146013eb.jpg

3ワンの中で、よくキョロキョロと私を探すのはミルク。
レディたちは私の姿が見えなくても気にせず遊んでいるけど、ミルクは探している素振りを
見せる。
そんな時、大きな声で声をかけるとトコトコと向かってくる。
そんな様子がすごくかわいくてね。




IMG_8678_2016050701460094d.jpg

この写真も私を見つけて嬉しそうに駆け寄っているとこ。
お母さん、いた!!
って笑顔になるのかな。
かわいいでしょ。




みるちゃん

右下・・ぼーっとしてて
右上・・キョロキョロ探して
左・・・駆け寄る

こんな感じ。
ミルクは年老いてますます愛しくなりました^^:

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歳と共に足腰も目も衰えて行くのは仕方ないよね。
だからこそ無理しないのが一番いいのかも。

ミルクちゃんもそんなぼちぼちマイペースが一番合ってるのね~、きっと。 (^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まだ余震が続いていますね。ご家族の方もおうちも無事でよかったです。ゴールデンウィークに向けての九州の復興の速さというか、力にも驚き、感動しています。
 うちのほうも被害はなく、無事でした。早く穏やかな大好きな九州になりますようにと祈るばかりです。
 うちも今年は12歳と13歳になります。老犬です。確かに動きも鈍くなりました。かわいらしさはかわらないのに。ママ、大好きも変わらないよね。

No title

ミルさん可愛い~(´艸`*)
あぁぁぁたまらないっ♪
きょろきょろ探してくれるなんて
羨ましいです。
コタローは全然探してくれない(笑)

熊本城の再建はそんなに時間が
かかるんですね(>_<)
偉大なお城ですから、一日も早く
再建する事を祈るばかりです。

再建時間かかると思うけど
絶対できるから!
できちゃうんですよね。
人ってスゴいんです(* ̄∇ ̄*)

りっくは走ってた時期が無いんで
変化が分からんのだけど
やっぱり寝る時間が
増えたかなー( ̄▽ ̄;)
ミルミルかわいいなぁ~♪♪♪

No title

こんばんわ

今回の地震は、大きな揺れが何回も何回も起こったので建物が耐えられなかったんでしょうね?
耐震基準を満たしていても、何度も来ることは想定されていないみたいですね!
めいちゃん家なら一発でアウトや(T_T)
こんな状況やけど、良いタイミングで引越してもらって良かったと思ってます!
コルママ家が心配やけど^^;

時間に余裕があったら更新はしてね(*^_^*)
更新があったら見てるみんなは安心すると思う・・・くーちゃん元気や!って^m^
ほんとはそれどころじゃないんやろうけどな~!?

レディーちゃんは元気!
ミルク君も元気!
フランちゃんも、ニャンズのみんなも元気で良かった!
大変な子たちもいるけど、まず自分たちが元気でいられないと周りになかなか気を配れないですよね?
くーちゃんの更新で元気をもらってる人たちがきっといるはず!
でもね、無理なくがまだすばい!(^^)/

No title

呼んでこっちに嬉しそうに来てくれる姿ってほんと可愛いよね!
ミルミルならなおさら可愛い~(笑
お顔は白くなってきたけど、とっても可愛いよ!
ひいきだから、可愛いを連発してみた(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も何度も揺れたね・・
あのドンッていうのはホントに心臓に悪い
その度に身体がビクッと反応してしまう。
早く余震のない日がきてほしいよね。

ミルクちゃん可愛い~♪
そうそう・・
年老いてますます愛おしくなる気持ち
分かります(^o^)

No title

こんばんは
熊本城の被害、ほんとひどいですもんね
あの雄大な姿、早くまた見たいなぁ

うちは今7歳だけど以前より寝ている時間が増えたかな
といっても前もよく寝ていた気もするけどね
こうやって探しているミルたん愛おしいし
駆け寄ってくる姿めっちゃかわいいなぁ^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる