ハルちゃんのケガ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。


余裕がない、気が乗らないってこういうことなんだね。

少し時間があってもPCの前に座る気が全然しない。
だからといってこの春楽しみにしていたドラマの録画を見る気もしない。

昨日、気分転換に・・と思って花の苗を買いに行った。
帰って見てみるとほとんどがピンクの花ばっかり。
いつもはね、ピンクの花ってあまり買わないの。
かわいいけどちょっと好みじゃなかったり。
だけど昨日はピンク。
ハニーのお供えに買ったガーベラもピンク。
痛んだ心が優しさを求めているんだろうか・・・


身体に感じる余震は1000回を超え、しかも夜にわりと大きいのがくるから恐い。
思わず身を硬くします。
耳を立て、不安そうに見るワンニャンたち。
ストレスだけでも取り除いてあげたいよ・・



ちょっとだけ近況報告です。



DSC_1279.jpg

会社の猫ハルちゃん。

右前足がすごく腫れてるでしょう?
一昨日病院に連れて行きました。





DSC_1281.jpg

爪の付け根辺りにケガをして、そこが化膿して腕全体がまん丸に。

本震後、足をヒョコヒョコしていたから一度病院に行ったんだけど、その時は腫れもなく
私たちは骨折と思っていたから、レントゲンやエコーで異常がなかったから
安心してたらこんなに腫れてしまって。





DSC_1283.jpg

膿と血を出してもらい、止血剤と抗生剤の注射を2本。
かなり痛かったみたいでギャーギャー鳴いた><

ケンカをしたのか地震の際に何かを踏んづけたのか、モノが落ちてきたのか
理由はわからないけど、地震の直後から異常があったのは確か。





DSC_1284.jpg

外猫だからカラーはできない。
今はず~っと事務所で過ごし、トイレで外に行きたがる時は、包帯の上からビニールを
かぶせて外へ。
会社のみんなからすご~くかわいがられていて幸せなハルちゃんです。




IMG_9288_20160430043538640.jpg

昨日はハニーの日でした。

地震で壊れたハニーのスペースを新しくしてお花を供えて。
今度のは前より丈夫だけど、6とか7がきたら・・・・
もうそんなに大きいのはこないことを願うだけ。





IMG_7088_201604300435378ba.jpg

ハニー、熊本のことを、みんなのことを守って。
穏やかで心身ともに落ち着いた生活ができるよう、守って。

今度のハニーのスペース、壊れることがありませんように。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ハルちゃんも、地震によってケガ
しちゃったなんて(>_<)
でも、会社の皆さんが近くにいて
くれて少しは安心したのかな。
ハニーちゃんのスペースが壊れて
しまったと知って悲しく思って
いましたが、さすがくーちゃん!
とっても可愛くステキなスペース
になりましたね♪
まだまだ油断は出来ない状況だし
避難所で生活している方々の様子を
テレビで見るたびに心が痛みます。
くーちゃん、体調だけは気を付けて
下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんにちは^^

体に感じる余震の回数がすさまじいですね・・
震度1とか2じゃなくて4とかも未だにあるから
本当に気が休まらないですよね

ピンクのお花たちで心が少しでも癒されますように
ハニーちゃんコーナーがこのまま保たれますように


ハルちゃん、みんなに大切にされてるって
わかる毛艶ですね☆
腫れちゃった手、痛々しいけど通院したしもう大丈夫だね!
膿を出すの痛いよね、頑張りました^^*
早く良くなりますように

No title

外猫さんには、さらに過酷な状況なんだよね…。
ハルちゃん、早く良くなるといいねー☆

まだまだ、心配なこともたくさんあるだろうけれど。
PCなんて、余裕が出来てからでいいのだよ。
うんうん。

少しずつでも更新があれば、
状況も確認できるし、
無事でいてくれることも分かるから…
友達としては安心できるのだけれど。
無理強いはしません。
出来る範囲で、ね。


ドラマ。
あれでしょ?
面白いよ。
気が向いたら、観てみ。
少しは元気になれるかもよっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ハルちゃんホント腫れてるね。
このままよくなりますように・・・
余震多すぎだよね。
ハニーちゃんの素敵なスペース
もう絶対壊れないで欲しいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルちゃんの足すごいね、、
早く良くなります様に。

ハニーちゃんのスペース綺麗になったね。
喜んでるわ。
もう壊れる事のないよう、お祈りしてます。
ピンクね、、
私も選ぶ事のない色だけど、確かに優しい気持ちになれる色なのかもね!

No title

こんばんは
ほんと余震がこれだけ続くって
かなりのストレスだと思います
東日本大震災のあとこちらも余震が多かったけど
それ以上の大きな余震が続いていて
疲れもピークになっているかと心配です
ハルちゃん怪我しちゃったんだね
痛々しい・・・
こうやって病院で手当してもらってよかった^^
はやくよくなりますように
ハニーちゃんの場所、きれいに戻ってよかったです
これ以上の被害がありませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おわ~ハルちゃん(。>д<)
痛そぅ~早く治れ~
ハニーちゃんエリア
キレイになってるね^^
片付けるとホッとする。
アタシもなにやらストレスで
毎日片付けてる( ̄▽ ̄;)

No title

おはよ~(*^^*)
こっちに帰ってきてます。みーちんも連れて
第二は 運動会も中止になり 学校も大変みたいで
心痛めてます。色んなところの被害を見ると 昼間でなくて よかった
感じがします。我が家は まだ窓が無い。
家の中の亀裂 このまま住めるのか心配。夜中の
地震は 気がつくことなく 寝てます。やばい
このまま下敷きもありなのか~福岡に行って
ゆるっとしてるんだけど、夜は電気 テレビつけてないと
眠れない。修理代 電気代 交通費 駐車場代と
色々 痛い。でも、嘆いていてもしかたない。ハルちゃんも
頑張ったもんね!くーちゃん、息抜きしてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、素敵なハニーちゃんのコーナーが出来たね
もう余震がありませんように
ハニーちゃんみんなを守ってね~
コロにも頼んどいたよ
こんなに余震が多い地震てあまり経験ないよね
精神的にも皆さんがどれほど不安かと胸が痛いよ

ハルちゃん痛そうだね~
早く良くなりますように祈ってるよ

まだまだ大変だと思うけど無理しないでね
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる