歩いてみました


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。


GWが始まってますね。
もうGWだということをすっかり忘れていて、先週ハルちゃんを病院に連れて行った時に
お薬を確認するためにカレンダーを見て気付きました。
気持ち的にそれどころじゃなかったからね。
みんな楽しんでいるのかな。


余震は相変わらず続いてます。
もう1100回を超えたとか。

日中はまだしも、夜や深夜の余震は心臓がバクバクってなるし、フランはピーピー鳴くし・・・
地の神様、もうどうか鎮まって。




昨日は朝から元の家の片付けに行きました。
何度か書いているけど、悲惨な状況で・・・
リフォームする予定だったんだけどな・・・
無理かな・・・


IMG_9202_2016050201315757f.jpg
IMG_9205_20160502013158973.jpg
IMG_9206_2016050201320074e.jpg
IMG_9212_20160502013201fb1.jpg
DSC_1276.jpg


まだ使えるはずだった電子レンジやガスオーブンなどは出窓から全部落ち、亡くなった父が
買ってくれた食器棚は無残にひっくり返り、ガラスは飛び散り・・・

窓ガラスは全部部屋の中に入り込んでいました。
写真はないけど、外壁や瓦も一部落ち、エアコンの室外機も屋根の上にぶら下がった状態。
ピアノも無残です。

持ち出す予定だったものも多数・・


あの日ここにいたら、確実に誰かがケガをし、怯えて飛び出したワンニャンが行方不明
だったでしょう。
実際、迷子になってしまったワンニャンがたくさんいます。
ワンニャンのことを考えると、引越しをしていたことは本当にラッキーでした。
だけどこの家のこれからを考えると・・・・。




29日の祭日にはお墓を見に行く前に、熊本城周辺を歩いてみました。
(お墓は灯篭や記銘碑が倒れてました)


IMG_9249_20160502013118b40.jpg

木々の緑は芽吹き、爽やかな色をしていたけど、そこには雄大な熊本城の姿も
きれいな白い塀もありませんでした。




IMG_9253_201605020150229c7.jpg

ドミノ倒しにでも遭った様になぎ倒され、瓦は落ち・・・




IMG_9250_20160502013120692.jpg

こんな光景の中のワンズには本当に癒される・・・




IMG_9257_2016050201312226e.jpg
IMG_9256_20160502013121f47.jpg

お城の横の熊本大神宮は潰れていました。
石垣が落ちてきたんですね・・
息を呑み、ショックで私も妹も言葉が出ませんでした。




IMG_9258_20160502013125de6.jpg

石垣もしかり。
私が生きているうちに元の姿に戻るんだろうか・・・・

天災とはいえ本当に悲しい。
熊本城は熊本県民の、私の誇りでしたから。



IMG_9267_201605020131562a5.jpg

ワンズは長い距離を頑張って歩きましたよ。
久しぶりのお散歩でしたからね。

もう少し続きがあるのでまた見てね。

それから遅くなったけど、地震直後には物資の提供をたくさん申し出ていただきました。
友達のお心遣いに本当に感謝しています。
ほんとにほんとにありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

前のお家の被害に息をのみました・・・
ずっと暮らしてきたお家、家族が成長した想い出など
沢山あったでしょうから、辛いですね。。
今後のリフォームや、持ちだす予定だった家具などは残念だけど
でもやっぱり、引っ越し後で本当に良かったです

熊本城や熊本大神宮の被害も他県に住んでて
訪れたことがない私でもショックです


レディちゃんたちの健やかな写真でホッとできました
まだまだまだ大変でしょうけど、1歩1歩進むしかないですもんね
まずは余震が早く治まってくれますよう願っています

No title

本当に、くーちゃん一家が新居に引っ越した後で良かった。
思い出が詰まった旧居がこんな状態になったのは悲しいけど
もしあの日こっちの家に居たらレディちゃん達も無事でいられたか…

まだまだ落ち着かないだろうし
片付けやらなんやら忙しいとは思いますが
休めるときにしっかり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて写真で拝見すると、その惨状
に驚くばかりです。
ご家族もワンニャンも新しいお家
にいらして本当に良かった!
余震が早くおさまるといいですね。
レディちゃんのお誕生日がお祝い
出来る日がきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひどい状況に言葉が出ません・・・
大好きな地元がひどい被害を受けてしまったこと
かなりのショックですよね・・・
家の中もほんと大変でしたね
新しい家にいてほんとよかった・・・
行方不明になってしまっているワンニャンたちが
はやく飼い主さんのところに戻れますように
今までの家具とかはほんと残念だけど
怪我がなくてほんとよかったです
片付けなどでいろいろ大変でしょうが
休める時は休んでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

綺麗で雄大だった熊本城の姿には、ほんとにびっくりしたよ。
くーちゃんに会いに行った時に見た熊本城が、こんなになってしまうなんてね。
残念でなりません。
おうちもすごい状態やね、、
言葉も出ないわ、、、
くーちゃん、体は大丈夫?
少しずつ日常を取り戻せるよう祈ってます。
ワンズ達が元気そうな様子は何よりです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる