その後のご報告





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



震度3~4の余震が断続的に続いていてほっとしません。
デマや偽情報が飛び交い、また間もなく震度6程度の地震がくる・・・という専門家の
解説もあり、恐くて仕方ないです。


これまで熊本は小さい地震はあっても4とか5の地震もなく、避難とか避難グッズとか、
どちらかというと人事でした。
県民のほとんどがそうだったんじゃないかな・・・・



あんな大きな地震があるなんてね・・・


恐かったよ。本当に。
もうだめかと思った。


何がなんだかわからなくて立てないでいるとき、キッチンからガシャンガシャンと大きな
音がして。


ちょうど2階に上がろうと廊下にいたときの地震で、揺れが収まってハンベソで
ワンニャンを見に行くと、ワンズはけたたましくぐるぐる歩き回り、ニャンズは
耳を後ろにして目をまん丸にして私を見てた。
恐かったよね・・・・涙

倒れてくるような家具とか、落ちてくるようなものを何も置いてない部屋でほんとによかった。



IMG_9182_201604160122029ed.jpg

揺れがないときは穏やかなみんな。
アデラ、避難生活です^^




会社のコの家は家具という家具、ものというもの、ほとんどが倒れ割れ、家n






昨夜、ここまで書いて、震度6強の地震、停電でした。

昨夜の地震はダメージが大きく、ウチはかなりの食器やモノが落ちたり、近所の道路の亀裂、陥没、隆起、家屋の半壊など、すごい情況になりました。
悲しいことに、これまで住んでいた家は形はあるものの、歪み、倒壊寸前です。



停電が続いていて情報がなく、聞いた話によると
阿蘇方面もかなりの被害なんだとか。
いつも行く阿蘇望の郷手前のトンネルが崩落したとか、阿蘇大橋が落ちたとか?????



もうすぐ日没になり、懐中電灯の灯りの中で余震に怯えることを考えると、どうにかなってしまいそうです。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本震のあと心配していました。
お怪我がないようで安心しています。
本当に今の新居にお引越ししていてよかったですね(>_<)
まだまだ余震が続きそうですがお気を付けて・・・
みんなが安心して暮らせる日が早く来ますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後、心配でした
大変な中、ご報告があって良かったです

前のおうちが倒壊寸前だなんて・・・
新しいおうちができたこのタイミングで引っ越しができて
良かったと言っていいのか、、、不適切でしたらすみません
とにかく皆さんがご無事で良かったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テレビでニュースを見る度
くーちゃん大丈夫かな、怖いだろうなと心配しています。
東日本の震災時、ここは震度6弱を経験してるのですが
それ以上の大きな揺れかと思うと
想像を絶することで…
何かしてあげたいけど
何もできないのがすごくもどかしい。
余震早くおさまって!
ただそれだけ祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あのあとまた大きな地震があって心配していました
まだまだ大変な状況の中
こうやって近況をUPしてくれてありがとうございます
ご家族みな無事とのことでよかった・・・
ほんと祈ることしかできないけど・・・
これ以上の被害が出ませんように

No title

皆さんと同じように、その後、くーちゃんさん家は
どうしてるかなぁ・・・と気になっていました。
まだまだ不安で大変な状況が続いているかと思いますが、
皆さんの安全と少しでも早く落ち着いた状況になる事を
お祈りしています。
くーちゃんさん、頑張って!!
きっと全力で頑張っていらっしゃると思いますが、
こんな事しか言えなくてスイマセン。
くーちゃんさんのブログ読者全員、きっと応援してますし、
お祈りしていると思います。
くーちゃんさん、頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
現在の大変な状況の中のご報告
少しだけほっとしました
引っ越しの日がづれていたら ・・・ 怖いですよね
ニュースを見ていても驚く事ばかりです
僕達も今 出来る事 お手伝いしていきます
くーちゃんさん 心から応援してますからね 頑張って 。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんおはよう
まだまだ余震続いて怖いよね。
夜は凄い恐怖では。
ワン&ニャンもビクビクしてるんだろうね。
家族一緒だからまだ、安心ではないでしょうか。
早く復旧が出来ますように祈ってます。



それにしてもこれだけあちらこちらで自然災害があったのにもかかわらず人事だったんだろうね。

市町村も防災関係はどうなってるんだろうって首を傾げてしまう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん、大変な時なのに
ご報告して下さったのですね。
まだまだ余震も続いているよう
ですし、気が休まる事がない
ですよね。
元気そうなワンにゃんの姿を
拝見して少し安心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あつみです

郁子の家の方も大変だっだね
うちは外のブロックが倒れて車に傷が入ったけど、
家の中はかろうじて無事でした
ホント怖かったね
余震が起きるたびにドキドキする
築山さん、たのぶうのこと何か情報入ってる?
築山さんにはラインして、既読にはなってるけど
初めての投稿なのにごめんね

今回の九州地震はまさかの余震が
本震になる大きな地震でその後何度も
大きな余震が続くなど、熊本、大分県の方は
特に心休まる時もなくかなりの心労が
溜まっていると思います。

くーちゃん大丈夫?ちゃんと食べれてる?
食料はありますか?寒くない?
熊本県宛の運送便がSTOPしていて
支援物資も送れない状況にあるみたいだけど
再開して必要な物があれば言ってね。

ワンニャンの事も凄く心配です。
今そちらに居る方は精一杯頑張ってると
思うから少しでも休める時に横になって
身体を休めて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる