熊本の地震・・・恐くて眠れない





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




とにかくあんな恐い思いをしたのは生まれて初めてでした。


今、PCを開いて、心配のコメントをたくさんいただいていて嬉しかった。
本当にありがとう。
携帯にもラインやメール、メッセージがたくさん入っているけど、まだ読む余裕がなくて
ごめんね。
心配してくれてありがとう。


みんな怪我なく無事です。

大きい余震がずっと続き、ワンニャンも落ち着きません。
私も。

ガタガタ震え、泣きそうでした。


息子家族と妹、母、アデラも実家の猫たちも、二階の義母も、みんな非難してきてます。
とにかく恐くて眠れないです。


ダンナさんと息子はさっきまで緊急の対応に追われ(ガス会社なので)、その後ダンナさんは
消防のハッピを着て、避難所の小学校に行きました。





IMG_9183_2016041503201907a.jpg

パントリーの被害はこの程度。





IMG_9184_201604150320200c9.jpg

寝室はせっかく片付けたのに本棚が壊れました。
ハニーのエリアがめちゃくちゃになったことが悲しくて、ここを片付ける時には涙が出た・・・



息子の家や実家は、食器棚やタンスが倒れ、足の踏み場もないくらいぐちゃぐちゃらしい。
ウチは作りつけの家具が多いから、被害が大きくありませんでした。

元の家のことが気になるけど、まだ恐くて行けない・・・
消防車や緊急の車両などのサイレンがひっきりなし。
とにかく恐い。



とりあえずご報告です。
みんなありがとね。
今からラインやメールを読みます。
返事はできないかもしれないけどごめんね。

         にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震があったと驚いています。
皆様怪我がなかったようで安心しました。
ハニーちゃんコーナーグチャグチャ・・泣きそうですね(ノД`)・゜・。
骨壺がひっくり返ってる(:_;)
せっかくの新居でしたがまたやり直しですね。
余震に中止してこれ以上甚大な被害が出ません様に(祈)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事な様子でホッとしました
落着くまで時間が掛りそうですね
僕はまだ知人に連絡が取れてません
みんな元気でいてくれたらと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とにかくみなさんご無事のようで安心しました。

テレビで観るだけでも大変な状況がわかりますが
地元の方はそれ以上に大変な思いをしてらっしゃるんでしょうね…。
こういう時、何も出来ないのが本当にもどかしい!

ハニーちゃんの骨壺、大丈夫かな。
割れてないといいんだけど…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな無事でよかったです。
東京でもちょっと揺れました。
地震、本当に怖いですね。
どうぞご無理をなさらずにです。

お早うございます。

忙しさにかまけてご訪問が遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
熊本の地震、M7って。。。
くーちゃんもお引越しを終えたばかりで、驚かれたでしょう。
でも、記事から察するに 大きな被害は免れたと判断いたしました。
ご親戚や前のお家、心配は尽きないと思いますが、皆さんご無事との事、何よりでした。
今後も余震が続くと思われます。
どうかどうかこれ以上の被害が出ませんように!!!
祈る事しか出来ませんが、本当にどうぞご無事でありますように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな無事で良かった!
集まって一緒に居るとのことで安心しました。
ワンニャンも揺れる度に不安だと思うけど
みんながいてくれるから少しは落ち着けると
良いけど…

テレビであちこちガスの臭いがすると
言ってたから旦那さんも心休まることが
無いまま避難所のお手伝いに行かれて
心労が重なってると思うから
寝れる時に少しでも横になって休んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん御家族みんな一緒なら安心だね!
みんな怪我がなくてよかった。
新しい御家なら地震にも強いから安心!
余震も続くだろうから十分気をつけて!
ガス仕事だと家の事より即行動しないとだものね。
家の時も旦那は即呼び出されたから4ワンとドキドキだったよ。
電気・水道・ガスは止まったから大変だったし。
キャンプ用品でまかなったけどね。

ワン&にゃんのケアも大変でしょうから。
気をつけてとしか言えないけど。

No title

こんにちは
近況を報告してくれてありがとうです
無事とのことでほんとよかったぁ
でもまだまだ余震が続いていてこわいですよね
はやく余震もおさまって落ち着きますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地震の一報を受けて、気になって拝見しました。
その時は、コメントしようにも言葉が見つからず
再び拝見し、ただただ、皆様のお身体が御無事で
良かった。
余震に注意をして、これ以上甚大な被害が出ませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さんご無事で何よりです。
それにしても、震度7なんて
人もだけど、ワンズやニャンコ達も
怖かったでしょうね。
まだ余震が続いているようですので
お気をつけ下さいね。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。

No title

昨日の地震怖かったですね
改めて今朝のニュースを見て血の気が引きました
昨夜は久留米でもかなり揺れたから
熊本の揺れはものすごかっだろうと。。。

うちののんのも怯えと警戒がひどくて
昨夜はあんまり寝てくれませんでした。


くーちゃんさんご家族皆さんご無事だったようで
安心しました。
おうちの被害。。スゴいですね(T^T)
お引っ越しされたばかりなのに。。。

余震などくれぐれもお気をつけくださいね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、無事でよかったー!
ご家族も、わんにゃんも怪我なく、みんな無事でホントよかった。
はじめて、あんな大きな地震経験したよね。
怖かった。。。
ご主人もお仕事柄大変だけど、
どうか、ご無理なさいませんように。

No title

無事な様子で安心しました。
とはいえ、まだまだ余震もあってホッとできない状況ですもんね。
ただただこれ以上の被害にならないよう祈ります。
ブログでお知らせしてくださってありがとうございます。
皆さん大変な思いをされて不安でしょうが頑張ってください!

No title

くーちゃんさん、わんにゃん達、みなさん、ご無事で良かった!
今はまだ余震もあって なかなか安心できないとは思いますが、
とにかく安全第一で お過ごし下さい。
ハニーちゃんコーナーの写真、僕ですら泣きそうになりました(>_<)
自分は、ただただ皆さんの無事と、少しでも被害が少ないことを
お祈りすることくらいしかできませんが、あまり気負いとご無理を
なさらずに、体調に気をつけて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

熊本と聞いて、まっさきにくーちゃんを思い出しました
無事で良かったですが、余震が怖いですね

新築に移動して、せっかく片づけたのに
なんでこんな時に。。。
これ以上の被害が出ないようにお祈りしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みなさん無事だったんですね!
とても気になっておりました
大きな余震も続いているようですね
くれぐれも身の安全を!

No title

こわい!おかーさん大丈夫?まだ地震が起きているの?夜中に来た?寝ているときに?心配している。頑張ってね。

No title

こんばんは、
お怪我がないようで、ほっとしました。
まだ安心できる状態ではないようですけど
これ以上の悪いことは起きませんように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、大丈夫ですか!?
何かあったら遠慮なく言って下さい!
兵庫県の我が家に避難して来て下さっても良いですよ。
3わんちゃんだけでも預かれます!
メールアドレスは変わってないので、食料品とか
何か足りない物があれば送るので、本当に遠慮なく
連絡下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、ご無沙汰しています。大きな地震が続いて心配ですね。
 夜半の本震、余震で眠れないでしょう。
 これ以上ひどくならないことを祈るだけですが、気を付けてくださいね。家族のわんにゃんもみんな無事でいてほしい。みんな怖がるよねえ。ママと一緒にいるんだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる