長い間お世話になりました!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨夜は越してきて初めてごはん作った。
簡単なものだけど。

引越しの日曜から木曜まで、昼も夜もぜ~んぶ外食かお弁当。
しかも短時間で食べられるようなものばかりだった。笑
炊飯器もやっと取り付けたし、そろそろ白ご飯とお味噌汁が恋しくて。
片付けと仕事に追われ、食事の用意どころじゃなかったんだよね~。
え?
片付いたかって??
まさか。
毎晩、眠れるスペースを作って寝てるよ><
誰か片付けてーーーーー!!




引越しの前の日の最後の晩餐の日のことの続き。

IMG_8798_201604090210366ce.jpg

プレラストナイトということで食後のオヤツも奮発。
1ワンに4個ずつ、やげんを焼いてあげたよ~。





IMG_8799_2016040902103669c.jpg

身を乗り出してくるシェル、次は自分かな?と待つ3ワン、みんなかわいーなーーーー。
アデラも一緒にこうしてオヤツを食べるのもこの日が最後だったね。





IMG_8803_20160409021123e0d.jpg

シェルが食べたさそうだったので、ニャンズにも追加で焼いてあげたよ。





IMG_8373_20160409021032eb8.jpg

ここで生まれ育ったフラン。
兄妹たちと暴れたり、床いっぱいに散らかしながら離乳食を食べたり。
懐かしいね。




IMG_5426_20160409021030b3a.jpg

2歳前に保護されてウチに来たときは、トイレの仕方もわからず、家中アチコチに足を
上げてたねーーー><
おうちさん、ごめんだったね。





IMG_8822_20160409021129ad9.jpg

ガウって歯が当たり手をケガしたときは、部屋から閉め出され廊下にいたっけーーー。
お留守番に腹を立て、壁をガリガリして部屋中木屑と白い粉だらけにしたことも
あったね。
まだその穴は空いたままだよ。笑





IMG_8805_20160409021125e7f.jpg

超仲良しだった兄妹のジョジョとは部屋中駆け回ったり、キャットタワーで遊んだり。
いつも一緒だったジョジョとKC、TVの上がお昼寝の場所だったっけ。





IMG_8826_20160409021130d40.jpg

夜、庭でハニーと遊んでいた迷い猫だったごまちゃん。
あの日ハニーと庭にいなかったらウチのコになることはなかったよね。




IMG_8775_2016040902103492b.jpg

窓を開け、網戸を破り、何度脱走したことか。
おかげで網戸はボロボロになり、窓にはガムテープが貼られたよね。
シェルのせいで窓を開けるということがなくなってしまったね~。





IMG_8810_20160409021127808.jpg

Aの部屋で命の危機を脱し、キャットタワーやテーブルに上がることも、窓から外を眺める
ことも、センパイにゃんこを見習って、少々見えなくても自由自在に過ごせたルーちゃん。
ここなら何の心配もなかったね。




IMG_2046_20160409023708118.jpg

ハニー、あなたを新しい家に連れて行けなかったことが残念でたまらない。
お外わんこだったハニーをお家わんこにしてくれたこの家。
当たり前に部屋の中にいたハニーの嬉しそうな表情が忘れられないよ。



写真以外にも、モモ、天丸、ミント、ジョジョ、くーちゃん、キキ、トマト。
たくさんのわんこやにゃんこたちをいつも温かく迎え、カリカリされても粗相されても耐えて
くれたおうちさん。
本当にありがとう。
私の人生の中でも、若くて元気だった子育ての年代に一番長くお世話になったね。
またきれいになって新しい家族のために頑張って。

22年もの長い間、本当にお世話になりました。
ありがとう!!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

やげんって何?
お肉の部位の名称かな?
みんなたくさん食べれて良かったね(*ˊ˘ˋ*)♪

出来れば新しいお家では壁カリカリや
粗相はしないで欲しいね(笑)
ハニーちゃんは新しい家に来れなかったけど
お外からお家生活になった事は
本当に嬉しかったと思うな~o(*^▽^*)o

こんにちはー

みんな美味しいやげんいっぱい食べれて
よかったねー(*^^*)
引っ越しの片付けってなかなか終わらないよね‥‥いつでもいいっかってなって(笑)
うち未だにダンボールに入ったままの物もあるよ(>_<)何が入ってるか忘れてるしね
思い出がいっぱいのお家から引っ越すのは少し淋しいけど、また新しいお家でいっぱい思い出ができるね!

No title

こんにちは♪
たくさんの思い出のある家とのお別れは
ちょっぴり寂しいけど
思い出も一緒にお引越しだよね。
引越しはそのあとの片付けも大変なんだよね。
焦らずゆっくり片付けてね。
近かったら手伝いにいけたのに残念。。。

No title

こんにちは~
新しいお家はうれしいけれど
思い出が沢山のお家からのお引越しは
寂しいよね。
片付けに行きたい~
でも絶対役に立たない。(笑)
ゆっくり片付ければいいよ♪

No title

こんばんわ~

毎日お疲れです!^m^
思い出いっぱい詰まったお家を片づけて出るときが一番寂しい気持ちになりますね!
出るんやけどきれいに掃除して、最後に今までありがとうね!って
いっぱいいっぱい感謝して扉閉めるまでね!
新居でみんな落ち着いてくれて良かった!
片づけは大変やけど、焦ることないよね~!
ふっふっふ!誰も片づけてはくれないよ~~~(^◇^)

引っ越したのに、前の家に帰ったってのがくーちゃんらしくて笑えた~!(^◇^)
やっぱサザエさんね!(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
長く住んでいたおうち、たくさんの思い出が
つまっていますね^^
ワンニャンたちや家族の思い出がいっぱいですね
最後の夜にウマウマを食べれて
ワンニャンたちも大満足だったかな^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる