猫は家に付き、犬は人に付く。~初日~






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは♪



今日は新居生活2日目半です。
寝たのは2回で丸1日過ごしたのはまだ昨日1日。
昨日の夜遅くPCの移動も完了。
ただもう遅かったので、訪問もコメントもできてなくてごめんね。


荷物の片付けはまだ7割程度。
食事もまだ外食やお弁当。
いつから料理ができるだろうか。


新居はまだ快適とかそういうことを感じたり考えたりする間もないです。
お風呂だけは広くてきれいで快適だったけど。


一昨日の夜遅く連れてこられたワンニャン、そりゃまーーーーー大変でした。
最後の晩餐のことも残っているけど、連れて来た3日の夜のワンニャンの様子を少しだけ。




IMG_8931_201604050138307d8.jpg

ワンズは特になんてことなかったけど、ニャンズはほーーーーーんとっ大変でした。





IMG_8932_20160405013831f2c.jpg

ここはどこ?
なんでこんなとこに??
感がありあり。

シェルはずーーーーっと泣き叫び続け・・・





IMG_8934_201604050138328a3.jpg

KCは箱の影に隠れ、警戒心満載で様子を伺う・・

↑のミルクもこの向こうのフランも普通っぽいでしょ。





IMG_8935_20160405013833eb1.jpg

レディに至っては笑顔で、すごく嬉しそうに走り回り、ルーちゃんはレディを追い掛ける。





IMG_8936_20160405013835457.jpg

ルーちゃんとごまちゃんを娘が最初に連れて行き、着いてすぐの様子を動画にとってくれてた
けど、ごまちゃんはケージから出ずにじっと身を潜め、ルーちゃんはミャーミャー鳴きながら
すごく動き回って不安そうでした。

だけどワンズを連れてきたらその様子は一変。
走り回るレディを追いかけ、
やったー、みんな来たね!
ここ、恐いところじゃなかったんだね!
みんなが一緒ならうれしーーーー!
とでも言ってる感じで、はしゃいで走り回ってるみたいでした。





IMG_8938_2016040501392216d.jpg

やっとケージから出てきたごまちゃん、今度はソファーの下に隠れて様子を伺ってました。





IMG_8939.jpg

シェルのこの不安そうな様子・・・><





IMG_8940_20160405013926310.jpg

KCはクッションに隠れて、じ~っと・・・・
KC、昨日は丸1日ソファカバーの下に隠れ、全く出て来ませんでした。
ごはんも食べてない。
一番不安がりで用心してた。

昨日、朝からごはんを食べたのはルーちゃんだけ。
あとの3ニャンはそれぞれどこかに隠れ、器を持って行っても見向きもしない。
あのシェルでさえ食べなかったからオドロキ。
シェルとごまちゃんは夜ごはんは食べたけどね。





IMG_8941_20160405013928115.jpg

シェルの一番の隠れ場所はトイレ。
トイレスペースを作り、ペットゲートを付けたんだけど、入るのを覚えるまでは・・とガムテープで
開けっ放しにしていたら、入って出てこない。
多分一晩ここで過ごしたと思う。





IMG_8943.jpg

ルーちゃんは隠れるというより、興味深々で覗いてた。





IMG_8946_201604050140184df.jpg

もともとほんわかルーちゃんは、目がよく見えていないからか、不安度がかなり低く
すぐに慣れた感じ。
目で見るよりニオイで判断するので、新しい知らないニオイよりも、いつもの家族の
ニオイがするから不安もそう長く感じなかったんだと思う。

ルーちゃんて本当に癒し系~

KCは丸1日、他ニャンズは半日以上のまず食わず。
昔から猫は家に付き、犬は人に付くっていうけど、まさにそのとおりだとつくづく思ったよ~。
潜み続けた3ニャンとワンズの様子はまた明日ね~。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
お引越しお疲れ様。
新しい家での様子
ワンコとニャンコってこんなに違いが
あるんだね。
可愛いベッドがいっぱい~
これからはここがワンニャンたちの
寛ぎの場所になるのね。
広くていいね(*^_^*)

No title

「猫は家に付き、犬は人に付く」よく言われるけどその通りなんだね~
お引越しお疲れ様
まだしばらくは落ち着かないよね
いくらでもやることあるし

ワンコとニャンコのそれぞれの反応が面白いなあ
ルーちゃんはさすがだね(^^)v

くーちゃん、ハニーちゃんも一緒に来てるよ絶対
くんくんしながらおうちの中をチェックしてるって

体調崩さないようにしてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
きゃ~
素敵なお部屋!
ここはワンニャン部屋?
リビング?
広いなぁ~
そうだね、みっきぃは私たちがいれば
全く不安がらなかったからね~
ニャンズの引越しって大変なんだね!
すぐ慣れることを祈ってるよ~

No title

犬はヒトに、猫は家にって言うのは
聞いた事あるけど、実感したことは
私も今までなかったんで、くーちゃん家の
ニャンズを見て改めてそうなんだぁと
驚きました。
慣れるまでは少し可哀そうですが、
いつも一緒にいたワンズもいる事
だし、きっとニャンコだけ飼っている
家よりは慣れるのが早そうな気が
勝手にしています(^^;)
みんなが早くくつろげるお家になると
いいですね♪

すごい~~~♪
きれーーー!(*≧∀≦*)
これはカーペット?
壁も床も白くて!なにー!
おされーーー!
猫ドアがあるー♪きゃあー♪

No title

こんばんは^^

やっぱりワンちゃんより猫ちゃんの方が
新しい環境には警戒するんですね
もう少しで慣れてくれると思うから
頑張って欲しいですね

1ワンとか1ニャンじゃないから
周りが警戒を解いてきたら段々安心するのかも

No title

うわ~ ちょっとしか見えないけど(笑)
すっごく住みやすそうな快適そうな
お家だねー!!!
新築のいい匂いもするんだろうな~(^∀^)
うん、猫は家に付き、犬は人に付くって言うけど
ホントなんだね
わんこは人間の感情を読み取れるっていうしね!
みんな早くリラックスできるようになるといいね!!

No title

人間の引っ越しも大変だけど、ニャンズの引っ越しはもっと大変だったんだね!
やっぱりニャンコさんは家に付くんだ(笑

No title

こんばんは^^
読んでいてびっくりしました
ほんとにゃんこは家につくんですね
うちも一回クレアさん連れで引っ越したけど
最初はちょっととまどっていたみたいだけど
そこまでではなかったなぁ
早く慣れてくれるといいですね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる