ボクは山では抱っこです






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは♪




やっと・・・というかとりあえずというか、荷物を運び出す日が決定~。
明日。笑

なんかね、ウチの引越しは特種というか、私はいつまでここに住んで、一気に引越しして
明日から新しいトコに住んで・・というのが希望だったんだけど、いろんな事情でそれは
ムリで。
そのことで毎日「どうすると?」「どうなると?」「どうすればいいと?」と、ダンナさんに
文句タラタラで。
もう私が行動を起こさなきゃラチがあかないと思い、赤帽さんと友達に頼んだー。笑

ベッドや家具、電化製品は持って行かないので、ダンボール箱だけ。
ざっと数えて大小合わせて120箱くらい><
まだ箱詰めしてないものがあるのであと30箱はありそう。

昨夜は赤帽さんが運び出しやすいように、あちこちに積み上げていた箱を一部屋に集める
作業を一人でやったから今朝は足腰が痛い><
その箱の山を見たダンナさん、
「そがんいっぱい、何が入っとるとや??」
だって。
はぁ~・・・

住むのはもう少し先になるけど、とりあえず明日は頑張るー
今夜も後ひとふん張りせなんねっ。

そうそう、あとでダンボールの山の写真、記念に撮ろうっと^^




ここんとこネタがないので、まだUPしていなかった写真を小出しに、簡単更新です~
2月11日祭日のお出かけ。



IMG_7807_20160324025956ba2.jpg

ドッグランに行く前にトイレ休憩を兼ねて、山のぼり。
山というか丘というか・・・なんだけどね。

向こうにいるのはアデラと妹よん。






IMG_7808s.jpg

歩くと結構な斜面なので、歩き始めからミルクは歩きたくない~って立ち止まってばかりでね。
数年前にヘルニア(グレード1)をしてるし、高齢だし、ずっとダンナさんが抱っこして歩いた。





IMG_7810_20160324025959e88.jpg

途中で休憩。
ミルク、動こうとせず、股の間でくつろぎ中。





IMG_7815_2016032403001262b.jpg

呼んだら歩き出したよ。
おっ。
近い近い、早すぎー。
ピントが合わないじゃんー





IMG_7812_2016032403000081d.jpg

レディとミルクはほぼ1歳違いだけど、レディの運動量は若い頃と変らないんだよー
身体も大きいし病気もしないし、頑丈で健康優良児だもんね。
坂道でも山道でも元気に歩いてくれる^^
デカイけどその分しっかりしていて助かる。





IMG_7813_20160324030002cea.jpg

頑張って歩いたから疲れたね~
横顔、かわいいね^^

そっかー。
この横顔を反対側から撮ったら、今はもう歯がないんだね・・><

最近このフレーズばかりだね。笑

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
いよいよ搬入なんだね。
ウチは何度も引越ししたけど
搬出、搬入と続けてだったからバタバタだった^^;
荷造りお疲れ様。もうひと頑張りだね。
ミルちゃん、抱っこは気持ちよかったかな?
足腰に無理刺さないお散歩、大事だよね。

No title

↑無理させないの間違いだった~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~^^

今整形外科からの帰り(笑)
ここんとこずっと通院してて。。。
良くなってんだか、どうなんだか?^^;

くーちゃんも一人でダンボール運び、無理しすぎ!
後でじわじわって疲れが来るよ(+o+)
ここは上手くだんなさんに手伝ってもらうとかしないと
ホントだめだよ。私も転勤族で何度も引越ししてるから
分かるの。 まぁ色々事情もね、あるとは思うけど。。。
でも、ワンズが元気だから良いよね^^
誰か調子悪いと、中々だもの☆

No title

お引越しもそろそろ大詰めかな。
頑張って!! \(^o^)/

お散歩無理しな程度が一番なのよね。
特に腰を痛めた子はね。
ウチはワタシの方が腰が悪いのでその点はよく判るわ~。

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
いよいよだねぇ~
それにしてもすごい量だね。(笑)
写真見たい♪
そんな量を1人でよく動かしたね~
さすが!
ミルたん抱っこがいいのね♪
そうそう!
その子のペースが大事だよね♪

120箱っ!!
やっぱり、ご家族が多いし長く
住んでいると荷物って増えます
よね(^^;)
明日頑張って下さいね♪

ミルさん、パパさんに抱っこして
もらって良かったね(*´ω`*)
歩きすぎや走りすぎも腰に負担
かかりますものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いよいよ明日、荷物を運び出すんですね!!
今頃、片付けの大詰めかな…(>。<)
くーちゃん、ファイトー☆

物がそんなに無いように見えても、段ボール詰めすると結構な数になるんですよね。
昔、一人暮らししてた時の自分の引っ越しでさえ「段ボールこんなに必要なの!?」って思いましたもん(^^;)
長年家族で暮らしてたお家なら、尚更でしょうね。

ミルたん、抱っこでお散歩満喫ですね(*^^*)
広々した景色の中のお散歩、気持ち良さそうです♪

No title

こんばんは^^
明日荷物搬出なんですね
ダンボールってほんと増えますよね~
うちもかなりあったし^^;
明日がんばってくださいね^^

丘散歩いいですね^^
無理せず運動できたし楽しかったかな^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる