犬派。猫派。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは♪



朝晩はまだまだ冷えるね~。
風が冷たいもんね。
まだダウンが必要だよね。

今日は15日だから忙しくなりそうだなーー。




IMG_8279_201603150053279be.jpg

今回のAの帰国時はほ~んとどこへも行けなかったなぁー
阿蘇や天草にすら行けなかった。
おいしいお魚を食べに連れて行きたかったのだけど。

せいぜいいつもの公園をお散歩したくらい。
カメラを向けるとダンナさんに寄り添ってポーズ。
父親ってこういうのが嬉しいのかな。





IMG_8281_20160315005328830.jpg

仲よさそうに話しながら歩いてたよ。





IMG_8287_2016031500532999f.jpg

子供の頃、「ダックスフンドが欲しい~」って言っていたわりには完全猫派のA。
「犬には興味がない。」そうで。笑





IMG_8289_20160315005330da3.jpg

犬も猫もどちらもそれぞれの違った魅力がありかわいいんだけどなー。
吠えて煩かったり、こちらの気分とは関係なく甘えてくるところが、彼女の性格には
合わないんだろうな。
Aも猫も自由気ままだから。





IMG_8292_201603150053324bb.jpg

ワンコのことはすぐにいじる。
わざと小さなイジワルをしたり、耳に息を吹きかけてみたり。
フランのこの迷惑そうな顔><笑





IMG_8308.jpg

遠出はできなかったけど、のんびり話しながらお散歩するのも悪くはないね。
本当はお散歩も面倒だったのかもしれないけど、私たちに付き合ってくれたのかなー。





IMG_8310_20160315005349c7a.jpg

この日(2月28日)は風もなくポカポカ。
ボールを要求するでもなく、芝生の上でぼーっとしていたみなさん。





IMG_8314_20160315011226dfd.jpg

ビタミン作成中なのかもね^^;





IMG_8316_20160315005351b9e.jpg

そのうちレディはあくびを連発。
春の陽気を感じた2月末でした。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






北へ帰ってしまったのか、水辺の鳥たちはその数がずいぶん減ってたよ。

IMG_8295_201603150115258e2.jpg
IMG_8296_20160315011526e08.jpg
IMG_8297_20160315011528185.jpg
IMG_8301_20160315011529991.jpg
IMG_8305_20160315011531191.jpg

この日はちょうどワンズのオヤツに野菜やパンのラスクを持っていたので、それを投げてあげた。
みんな寄ってきてかわいいんだけど、かもめはカモに投げたオヤツを横取りするんだよー。
アヒルも遠慮深かった。
名前は知らないけど、黒い水鳥もいつも追い払われていて。
そもそもかもめって淡水にもいるもの??

次に行く時は米粒をポケットに入れて行こうかな^^;

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
最初の写真、パパさんとくーちゃんかと
思っちゃった。
Aちゃんだったんだね。
仲良し父娘の姿、微笑ましいね。
ワンコにもニャンコにも
それぞれ違った魅力があるから
両方楽しめるくーちゃん家は幸せだね(*^_^*)

No title

おはようです。

うわぁ!パパさんとAちゃん。
いい写真ですね(*^_^*)
素敵♪

最近ネコちゃん派も増えてキタね。
ほんとどっちも可愛いもんね!
あたしはワンとしか暮らしたことが
ないんだよね。
くーちゃん家は賑やかでいいね!

Aちゃんは猫さん派かぁ。
私は実家にいた時、犬も猫も
家にいたから、どっちも大好き
だけど、同じ動物でも行動が
ワンコとニャンコはだいぶ
違いますからね(^^;)
この違いがまた面白くて可愛い
んだけどなっ♪

こんにちは〜o(^▽^)o

今日は記事にも書いたけど、パソコンもiPadも全くいうことを聞いてくれないので、これが果たしてそのまま送信出来るかどうか。。。
一か八かやってみるね(笑)

Aちゃん、特別な事をしなくてもきっとご家族で過ごせた事が
嬉しかったのでは無いかしら( ´ ▽ ` )ノ
ワンニャンも皆さんもギュギュッと濃縮した日々を送られた事と思います。

これはユリカモメかな?
私も撮ったけど、普通に河川にいますよ(*^^*)
カモメとユリカモメは別種。
彼らは大勢でいるから強いよね(⌒-⌒; )
くーちゃんちはまだ居るんだ(くーちゃんちじゃないけど)
タク地方は1月中にいなくなってたよ( ̄◇ ̄;)
くーちゃんちへ移動したのかも(笑)

No title

くーちゃんこんにちは
Aちゃん旦那様と仲良く2ショット素敵ね♪
パパさんも嬉しかったんでしょうね(^^)
Aちゃん猫派かぁ(^^;
くーちゃん宅は両方居るから(^^)
最近は猫派が増えてるみたいね年配の方にも!

No title

こんにちは!
ダンナさんとAちゃん、仲良し親子ですね~(*^^*)
仲良し家族なのが、いつも写真から伝わってきます♪

我が家はワンコを飼い始めてから、ニャンコも更に好きになりました。
不思議です…(^ω^)
くーちゃん家は、ワンニャンが沢山いるから楽しそう!

カモメって、淡水にもいるんですね!?
ちょっと遠慮がちな鳥の方に向かって、エサ投げちゃいますよね(^m^)

No title

こんにちは~♪
わぁ~
仲良し親子姿素敵だね♪
お父様はうれしいと思われ。(笑)
そうそう!
私も捨て猫拾うまでは犬派だったけど
今はどっちもかわいいと思う♪

No title

私は完全な犬派!
知ってると思うけど(笑
ニャンコさんにはあんまりいい思い出がないのよね~
ご主人とAちゃん、仲良しだね。
いい感じ~

No title

こんばんは^^
こうやってのんびりする時間って
かけがえのないものですね^^
そっか、Aさんは猫派なのね^^
ルーちゃんもそれで安心しているのかな^^
私は子供のころから犬派
にゃんこは飼ったことがないんだけど
いつか一緒に暮らしてみたいな~

そっかぁ、Aちゃんは猫派か~。
甘えたり煩いのが鬱陶しいのか…
それが可愛いんだけどね( •́ .̫ •̀ )

犬派としては残念だけど
好みは人それぞれだからね!
Aちゃんに寄り添われて嬉しかったかな?
でも楽しそう♪

私も1月、2月はほとんど毎週のように
用事があって何処にも出掛けれなかつた時
無性に何処かへお出かけしたかった(笑)
だから引っ越しで忙しくて行きたくても
なかなか行けない気持ちよく分かる(≧∇≦)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる