悪夢と悲劇と・・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは。



フランのこと、心配をかけてしまいました。
私のことまで心配してくれて・・
本当にありがとう。
嬉しかった。


結果から書くと、顔から落ちて歯が折れてしまい、3本抜歯した・・・ということです。
だから命には別状はないし、もう元気にしてる。
ただ、ショックすぎました。



日曜日、ダンナさん、娘たち、母と妹、みんなで出かけたんです。
公園に着いたらワンズは早く車から降りたくて、リードもうまく着けられないくらい大興奮してて。
娘と二人がかりでやっと3ワンのリードを着け、順番に抱えて下ろした時に
悲劇が起きました。


フランを腕で抱え、下ろそうとしたときにスルッと滑り落ち、キャンって。
みんなを下ろし終えて、さあ散歩・・というときに、娘が
「フラン、口から血が出てる!!!」


見ると口が血だらけでした。
最初は唇を切ったのかと思ったけど、よく見ると前歯が前方に倒れていて。


すぐに病院へ。


IMG_8365.jpg

出血は車に乗っている間に止まりましが、前歯が3本、歯根から折れていました。
即、抜歯でした。





IMG_8363_201603080024076c4.jpg

前歯は根が浅いそうで、麻酔をかけることなく、器具で引っ張ると簡単に抜けました。

もうかわいそうでかわいそうで涙が止まらず・・・・





IMG_8372_20160308002856119.jpg

家に帰ってからのフランです。
特に痛がったり気分が悪いような様子もなく、口を開けていないとこれまでと全く変りません。

高いところから落ちたのではないんです。
両手で抱えあげていたらよかったんだけど、右腕で身体を持ち、腰をかがめて地面に
下ろそうとした時に、リードが足にかかっていたのか、足が着く間がなかったのか
わからないけど、するりと腕からすり抜けるように落ち、こんなことになってしまい・・・
腕から地面までは30センチもなかったと思います。

ただただ私の不注意でしかないです。





IMG_8367_20160308002854214.jpg

口を開けると・・・
前歯がありません。


どうしてこんなことになってしまったのか。


フラン、ごめんね。
痛かったね。
びっくりしたね。

泣けて仕方ないです。





IMG_8382.jpg

その日の夜もいつも通りにごはんを食べ、野菜の切れ端をもらおうと料理をしている
足元に待機し、アイスを食べていたダンナさんに張り付き・・・
それだけでも救われました。

「歯はなくなったけど、目を突いたり、どこかが切れたりしなくてよかったよ。」
「フランは痛かったけど、元気だけんよか。」
「年取って歯槽膿漏になることを思えば同じことたい。」
「犬歯はどうもなってないからよかったよ。」
「今度からフランのこと(歯っかげちゃん)て呼ぼう~」


メソメソしている私を家族みんなでポジティブに励ましてくれて。





IMG_8384_20160308005152cb5.jpg

昨日の診察。

抜歯あとの腫れもリンパの腫れもなく、いい状態だから感染防止に1週間の抗生剤を
飲むことになりました。





IMG_8386_20160308005153331.jpg

心音、その他も異常なし。
「前歯がなくても食べることに支障はないから大丈夫だよ」
と、先生からも言われたけど、やっぱりかわいそうで・・

フランはいつものように甘え、いつものようにかわいいです。
歯がなくなったことわかっているのかな・・
不便さは感じてないのかな・・

命があったからよかった・・とは思うけど・・

どんなカタチでもいい。
生きてさえいてくれたら。
歯がないことくらい、重い病気と闘っていたり、苦しんでいるコもいることを考えたら・・。





IMG_8369.jpg

ハニーの次はフラン・・・
飼い主失格です。

フラン、ごめんね。本当に。


どこで何が起きるかわからないです。
みんなもその時々で細心の注意を払ってワンコやニャンコに接してね。
私のことを悪い見本にして、何事もないようにしてね。


本当にみんなありがとう。
フランは元気だから心配しないでね!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランちゃん、元気そうにして
いるようで、痛かったとは思うけど
良かった。
私もコタローがパピーの頃に
抱っこしていて、中学生くらいの
子が可愛いと言って触ろうとしたら
暴れちゃって、私の肩の高さ
くらいから落としてしまった事が
あります(>_<)
その後、足を引きずって歩いて
いたから慌てて病院に連れていった
時、自己嫌悪でたまらなかった。
幸い、骨折もなく数日で治った
から良かったけど、それからは
抱っこする時、必要以上に注意
するようになりました。
うまく言えないけど、今のフラン
ちゃんが元気でいてくれてる事が
「くーちゃん、心配しないで」って
言ってるように思える私なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フランちゃん、元気そうで安心しました。
でもいつも通りな姿がかえって痛々しく見えちゃう…

今回のことは誰かが悪いわけじゃなく
タイミングとか運が悪かったとしか言いようがない事故ですよね。

私も栞を降ろすとき、
お互いのタイミングがズレて着地失敗することがあるので
本当に気を付けなきゃ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

過去と未来

過去は変えられないけど、未来はどのようにも変えられる。
未来に向かって。

No title

いろいろと大変でしたね。
今はまだ気持ちが滅入っていると思いますが、
御家族の方のおっしゃるとおり、
前歯が折れただけですんだのは
不幸中の幸いだったかも知れません。
ごめんなさいね。こんな言い方をして。
前歯が折れた事は大変な事なんだけど
フランちゃんは元気です。

誰にでも起こりうる事です。
これから、気をつけて行けばいいのです。

元気を出してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯が3本も…
痛かっただろうね(>_<)

ほんの少しの高さでも落ち方が
悪かったら折れてしまうんですね。

獣医さんが犬は歯がなくても支障ないとか
目が見えてなくても支障ないって言うけど
あなたが経験した訳じゃないのに
どうしてそんな事が言い切れるの?って
少し胸がざわつくんです。

本当にそうかもしれないけど、やっぱり
今までより食べる時も不便だと思うから
注意してあげて下さいね^^;

でも本当に命に関わる事じゃなくて
良かった〜( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
そうだったんですね・・・
歯ってほんともろいんですね
ちょっとした刺激だったかと思うのに・・・
でもフランちゃんが痛みを感じてなさそうだし
食欲も変わらずな様子が
ほんと救いですね
ほんと何が起こるかわからないから
私も改めて気をつけようと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと大丈夫

こんにちは。こて散歩のタワタロウです。
今回のことは大変でしたね。
くーちゃんさん、大丈夫ですか。
ここのところ、お仕事がお忙しいのか、
疲れていらっしゃっていたようだし。
でも、フランちゃん、きっと大丈夫な気がします。
だって、くーちゃんさん達がいるから。
くーちゃんさん達の元気が、
わんずやにゃんずの元気の源だと思います。
取り急ぎコメントしました。
それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる