ルーちゃんは病院へ、フランはカフェへ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



引越しの片付け、ちょっと中断してます。
だからブログができているんだけどね。
引渡しが延びたのと月初めで仕事の方が忙しくて。
Aが帰国している間に引越ししたいと思っていたけど、叶わなくなっちゃった。
あと1週間でまたオーストラリアに戻ってしまうから。
残念だけど仕方ない。


そんなA。
昨日はルーちゃんを病院へ、フランをカフェに連れて行ってくれた。




1457115384387.jpg

この間、ルーちゃんのゼロゼロのことを書いたけど、やっぱりずっと続いていて
しかも目のほうもちょっとひどくて。
元気も食欲もあるけど念のため。





1457115376220.jpg

弱っている目からウィルスが入ることもあるそうで、目の状態をよくすることが必要だと
言われたらしい。
呼吸のほうは心臓や内臓をエコーで診てくれたそうで、特に大きな問題はなかったって。
いわゆるルーちゃんの普通で、抵抗力が弱っているから呼吸も苦しそうなんだって。
抗生剤など2種類のお薬をもらってきてた。

写真は爪を切ってもらっているところだけど、こんなにおとなしく爪を切らせてくれる猫ちゃんは
珍しい、イイコだ、おとなしいね、ってすごく褒めていただいたんだとか。





1457115388177.jpg

フラン。
最近甘え方がハンパなくてね。
いつか書こうとは思っていたんだけど。
多分私が片付けなどで忙しくて、家にいることがあってもぜんぜんかまってあげてないから
だと思うんだけど。
いつも足元につきまとい、カリカリして抱っこ抱っこってする。

昨日もルーちゃんを病院から連れて帰ったAに抱っこ攻撃がすごかったらしく、
用で行かなければいけなかったカフェに連れ出してくれた。(Aはメルボルンでバリスタしてる)





1457115393934.jpg

カフェではヒンヒンキュンキュンがすごかったらしい。
「いつもこうなの??」
って電話がかかってきたくらい。
一度店を出て、回りを散歩して落ち着かせたらしいけど。

慣れない人(Aのこと)、フラン一人、初めての場所、街中の雑踏・・・
いつもと違ういろんな状況が交じり合い、不安だったんだろうね~。
拉致されると思ったのかも^^

だけど会社に寄ってボール遊びもしてもらい、気分転換になっただろうと思うよ。

ルーちゃんもフランもAに面倒見てもらってよかったね^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

ルーちゃん、病気とかじゃなくて良かった!
春先って体調を崩しがちになったりしますよね
爪をイイコで切ってもらってる様子、すごいです☆
お薬が効いて、早く呼吸も楽になりますように

フランちゃん、カフェでニッコニコな笑顔♪
不安だったとは思えない表情~って思ったけど
次の写真は少し不安そうにも見えますね

普段と違って忙しかったりしてると
ワンたちって寂しがったり不安に感じちゃうってありますよね
チョビもそうです

フランちゃん、もう少し頑張ってね☆


くーちゃん、忙しいのにちゃんとちらし寿司を作ってて
尊敬!!!
古着を寄付って、どこに送ればって悩むけど
私も断捨離できたら、送りたいな

おはようございます(^_^*)

お引越し作業や年度末&月初めのお仕事。。。
考えただけで目が回りそう(@_@)
ワンコたちやニャンコもそういうの察して
落ち着かないのかもね。
すべて終わったらいっぱいいっぱいワンニャン孝行してあげてね(=゚ω゚)ノ

No title

こんにちは~♪
ルーちゃん大丈夫でよかった~
Aちゃんあと一週間で戻っちゃうんだね。
フランちゃんもルーちゃんも
面倒見てもらってうれしかったね♪
ルーちゃんおとなしく爪を切らせるなんてすごいっ!

No title

あと1週間で戻っちゃうんだね~。
それまでの間はイッパイ遊んで貰えるといいね。(^^)

そんなAちゃんにフランちゃんもルーちゃんも一緒にお出掛けしてもらえたんだぁ。
ルーちゃんは大丈夫でよかった!
早くお薬が効いて元の元気になって欲しいなぁ。
フランちゃんはちょっと不安だったのね。
でも慣れればオッケイだったのね。\(^o^)/

No title

くーちゃんがお仕事の間、Aちゃんが
ルーちゃんやフランちゃんを見ていて
くれるって本当に心強いですね♪
家族っていいわぁ(´艸`*)
お引っ越し、Aちゃんのいる間に
出来ず残念ですが、くーちゃんの体調や
お仕事の都合なら仕方ないですよね。
とにもかくにも、くーちゃんが元気で
いないと、きっとお家がまわらない。
無理せずに~♪

No title

こんばんは♪
ルーちゃん大事に至らなくて
良かったね。
おとなしく爪切りさせてくれるなんていい子だなぁ…
Aちゃん、もうすぐ帰っちゃうんだね。
くーちゃんも寂しくなるね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうかー
ルーちゃんは弱い部分たくさん持ってるもんね。
大きな病気でなくてよかったね!
フランちゃんめっちゃ可愛い~
お目目くりくりやん!
なんかいつものフランちゃんと別人みたい(笑

No title

こんばんは^^
Aさん、あと1週間なんですね
あっという間ですね~
ルーちゃんをはじめみんないっぱい甘えとかなくちゃね^^
フランちゃん、カフェに連れて行ってもらえてよかったね^^
ルーちゃん、病院がんばったね
お薬が効いてよくなりますように

春先だから…もある?ルーちゃん。
りくも今時期あるよ。
以前は涙と充血。
今年は鼻がきてるねぇ。
酵素摂らせようっと♪
知ってるはずの家族でも
不安はあるよね~。
がんばったね~フラン♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる