古着でワクチンとおひなさま





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪




引越しの片付けをするとすごくたくさんのゴミが出る。
ゴミは会社契約の回収業者があるから、たくさんあってもOK。
問題は捨てるにはもったいないけど、もう必要のないものたち。
洋服やバッグ、贈答品や食器類などなど。

数年前に開催してブログにもUPしたことのある「ガラクタ市」。
使用しなくなったサービスルームを使って、今回もいろんなものを並べて10円~500円くらいで
リサイクルしてるんだよー。
近所のオバチャンたちに好評。
前回は売り上げで事務机のイスを買い、あとは動物愛護センターに寄付した。
今回はクリスマスツリーを買い、動物ボランティアに寄付する予定。

だけどどうしても売り切ってはしまえない。
また大量のゴミにしなくちゃいけないのか・・??
そしたらいいトコ見つけた!

「古着でワクチン」。
色々調べたけどリクルートがやっているし、変な評判はないからいいと思う。
数ヵ月後店じまいをするときにはここを利用しようと思ってる。
おうちにあるいらないもので社会貢献ができるっていいよね。
捨てたらゴミだもんね。
主に東南アジア・中東・アフリカ、冬物はアフガニスタン、パキスタン、タイ北部の寒い地域で再利用されて
るらしいよ。
食器類はNGだけど、靴やカバンはOK。
興味のある人はのぞいてみてね。




さて、昨日はおひなさまでしたね。

IMG_8335_20160304035533f8c.jpg

昨日はフラのレッスンがあり、引越しの片づけで家がぐちゃぐちゃなこともあって
いつものように母たちを呼んでお祝いすることができなかったけど、出かける前に
バタバタして散らし寿司を作ったよ。





IMG_8319o.jpg

ワンズにも。





IMG_8320_20160304035528611.jpg

早く食べたくてウズウズのみなさん。
今回、肉系まで準備できなかったし、レディのムキ~ッはなし。笑
もしかしたらアデラがいなかったから??





IMG_8325_20160304035530531.jpg

ヨシの合図で食べ始め~。
フランの大口と、ワンテンポ遅れてるミルクがおかしい^^;





IMG_8333_20160304035531f0b.jpg

あっという間に完食したよ。
ちょっと物足りなかったかな。
あとのケーキもなかったしね。
今年はこれで許して~。





IMG_8267_201603040406173f6.jpg

この間ダンナさんが釣ってきたブリ。
天然の寒ブリはめちゃウマだった!
しょうゆ漬けしているので、昨日も散らし寿司と一緒に焼いて食べたよ。
ハラ側、サイコーー!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
片付けお疲れ様。
不要な品を他に活用できるのは
いい試みだと思うよ。
ちらし寿司美味しそう~
忙しい合間にくーちゃんは偉い!!
美味しい雛祭りだったね(*^_^*)

昨日はひな祭り♪

私もちらし寿司作ったよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ワンズのまでは作れなかったけど(笑)
みんな仲良く美味しそう!!

引っ越しは家財整理に最適ですね。
住み心地はどうですか〜(≧∇≦)

No title

こんにちは~
うんうん!
リサイクルできるものはしたいよね♪
そういうのがあるんだね!
ちらし寿司よく作ったじゃん~♪
忙しいのにすごいわ!
みんな大喜びだね♪

No title

そんなのあるんだー!
今さらりと読んだけど
後でじっくり読んでみよう(^^)
寒ブリ、なんて贅沢なんだー(笑)
ワンズも食べれて良かったね!
ムキ顔なくて残念(笑)

No title

こんばんは^^
古着でワクチンって素敵な取り組みですね
うちもそういうことがあったときは利用したいな

散らし寿司おいしそう~♪
忙しくてもちゃんと作っていてすごいなぁ
ワンズたちも大満足だったね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる