ご報告





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪




IMG_7283_201602240923189ed.jpg

今日はかわいいかわいい我が家のワンニャンの日常の1枚の写真とともに
ちょっと私の今の状況をお知らせです。





IMG_7286_201602240923332f6.jpg
ミルク

去年の6月から家の新築工事が始まりました。
義母と同居?の二世帯住宅。
玄関や水回りは別々の完全二世帯住宅。





IMG_7287_20160224092335281.jpg
フラン

ま、でも義母は今年88歳になるので、何かとお世話や一緒のことも多くなるだろうけど。





IMG_7280_20160224092317230.jpg
ルーちゃん

普通二世帯住宅は高齢者が1階に住むけど、ウチの場合はワンニャンがいるので私たちが1階。
ワンニャンたちが半自由に庭に出られるような家にしました。





IMG_7269_20160224092316fc1.jpg

ごまちゃん

その家が今月末にやっと完成する見込みで、これまで少しずつ荷物をまとめてはいたんだけど
思い切った片付けはしないまま、お尻に火がついた状態で引越しの準備を始めました。





IMG_7268_20160224092314c02.jpg
レディ

まー、すごいすごい。
捨てるものだらけ。
ここには22年くらい住んでいるのかな。
押入れには子供たちのおもちゃなんかも詰め込んであって。
思い出のものもたくさんあるから、捨てるもの残すものの選別も大変。

大きな荷物を抱えたり移動したりしたからか、左の背中を痛めてしまい、身体が
ねじれない><
おまけに昨日は衣装ケースを抱えて転び打撲・・・





IMG_7255.jpg

引越し準備もまだ序盤戦。
仕事もあるし、みなさんのところへの訪問やコメントなどができない日もあると思います。
更新だけはちょっとでもしたいとは思っているけど、それも未定。

と、そんな状況にあります。
なにとぞご了承のほどよろしくお願いしまーす。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
今朝は更新がないから
どうしたのかなって思ってたの。
引越しは大きな仕事だもんね。
打撲は大丈夫?
無理しないでゆっくりやってね!!

No title

くーちゃんこんにち
おっ!いつだろうと思ってたんけど(^^)
ついに完成おめでとうございます(*^^*)
ワン&ニャン達も引っ越しで色々大変だね♪
クンクン探検が忙しいのでは(^^;
仕事&引っ越し無理しないで!
当分忙しいだろうけど!
無理しないように頑張って☆

お怪我大丈夫ですか?
無理せずに~(^_^;)
色々大変だとは思いますが
新しいお家は楽しみですね♪

No title

新居がもうすぐ完成なんですね!
おめでとうございます^^
引っ越しは不要なものを整理するチャンスですよね!
でもご無理なさらず、怪我には注意してくださいね^^

ちなみに私は賃貸マンション住みなのですが、
2年前に今の家に引っ越してきて。。
いまだに開かずのダンボールがあります(笑)
次に引っ越したら開ける予定。。たぶん。。^^;

No title

いよいよ、完成ですね。バイパスからよく見えてたよ~(*^^*)
引っ越しは大変です。長い事住んでるとなおさらですね。
無理しないで 少しずつ出来る範囲で 進めてね〜(*^^*)
我が家も いつでも引っ越し出来るように、片付けしてますが、
なんせこの身体、なかなか進まないのが現状です。
無理しないで がんばってね〜
落ち着いたら 遊びに行っていい❓

こんにちは〜

もうすぐお家完成なんですね!
引っ越しって面倒やね‥‥(>_<)
私も今の家に住んでもうすぐ9年やけど
1度も開けてないダンボールあるよ(笑)
身体無理せずにね〜(*^^*)

ソラすごいでしょー(≧∇≦)
穴開いたところは縫ってないねん‥‥私大きな声では言えないけど縫い物まったくできないの(笑)だからソラのベットはワンシーズンに2つは要るねん( ̄▽ ̄)

No title

こんにちは(*´ω`*)
二世帯を建てるんですね~
おめでとうございます。
引っ越しの準備が大変な反面、
新しいおうちの出来上がりを見るのは
嬉しいものです(*^^*)
去年、我が家をもそうでしたから(^^;
私の場合、引っ越しまでの前後1ヶ月は丸々ブログは
お休みしていましたよ~汗
そんな心の余裕はありませんでした。

無理せず、頑張ってくださいね(^ー^)

No title

こんにちは^^

くーちゃん、背中の痛みと打撲は大丈夫ですか?
期日があるから片付けはしなきゃでしょうけど・・・
上手く休憩を挟みながら頑張って下さいね

レディちゃんたちみんな、新しいお家でも
こういう風に寛いでくれるんでしょうね☆
楽しみです^^*

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
いよいよかぁ~♪
遊びに行きたいっ!!!
奥さん・・・
前も結構派手に青あざとか作ってるんだから
気をつけるんだよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜o(^▽^)o

そうだったんですね(*^_^*)
新築のお家。。。とっても羨ましいです🎶
その前にしないといけない作業は大変な労力!お仕事もあって、
しんどいよね〜。
無理せずお家のこと優先で頑張って下さいね(^人^)
ブログの事は心配しないで、そちらに専念してね〜d(^_^o)
あと、怪我には気を付けて!
打撲、お大事に☆

No title

家族が多いと引っ越しも大変だよね!
落ち着くまでは頑張らないとって思うだろうけど、無理のないようにしてね。
住み心地の良い新居、楽しみやね!
更新のないのは寂しい気持ちもあるけど、くーちゃんが頑張ってると思って我慢するよ(笑
何度も言うけど、くれぐれも無理のないようにね!

いよいよかー♪
おめでとう!
まだまだ大変だけど
無理せずがんばって下さい♪
お母さんも楽しみだね♪

No title

こんばんは^^
引越しってほんと大変ですよね
うちも数年前の引越しの時
ほんときつかったこと覚えてます
しかも二世帯分ってことは荷物も多いですよね
体調に気をつけてがんばってくださいね^^
訪問とか気にしなくて大丈夫ですよ~
ブログも無理せずでいってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪

二世帯住宅を新築したんですね。
おめでとうございます!
思い出いっぱいつまった家だもの・・
片付けに時間かかるよね。
引越しって、やること多いし何かと大変だけど、
無理しないように ぼちぼちとね~(^o^)

No title

こんばんわ~

やらなきゃあかんことや、考えなあかんことがいっぱいあるんやろうな?
今せなあかんことをやってこ~!
無理せんでもええように訪問もコメも気にするな~
あっ、私の場合ね(^^ゞ
毎日の更新も大変やと思うもんな~
頑張りすぎませんように~!
まだまだ先は長いぞ!(*^_^*)

No title

おはようございます
もうすぐ新築完成ですか おめでとうございます(^_^)/
お引越しは大変でしょうけど
無理しないでくださいよ~ (^_^;)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる