ニャンニャンニャンの日は大好きなマグロで♪


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪


昨夜から雨だよー。
一雨ごとに暖かくなるって言うから、また春に近づいていくのかな。
だけど昨日は寒かった!
朝も4度で寒くてね~。
インフルエンザも流行ってきているから注意しなくちゃね!



2月22日の昨日はニャンニャンニャンで猫の日。
なんでも今空前の猫ブームなんだってね~。
ニュースゼロでもやってたね。
私からしてみれば「いまさら??」って感じだけどね^^;
もちろんワンコはかわいくて大好き。
だけどニャンコもすご~くかわいいんだよーーー。
一緒に暮らしたらその魅力がわかるよーーーーー^^;
ウチはワンコとニャンコが仲良く暮らしているから、それがまたかわいいんです。



IMG_8203_2016022223001092b.jpg

マグロを買って来たよ♪

日曜はダンナさんが釣りだったから、その日も鯛のお刺身をもらったワンニャンたち。
恵まれた環境なの^^





IMG_8209_20160222230011e6e.jpg

風邪気味で鼻がつまり、ゼロゼロいってるルーちゃんはあまり嗅覚が働かないみたい
なので、しっかりニオイを嗅いで、食べた~い!って思ってもらわなくちゃ。





IMG_8216_20160222230012b18.jpg

KCがもらっているとその輪の中にいつのまにかどんぐり眼のコが。
ミルクさん。
歩かな~いっていうくせに、食欲は旺盛な12歳^^;

向こう側でルーちゃんはAの手からもらってます。





IMG_8220.jpg

今度はシェル。
ニャンコは順番とか、マテとかわからないから、順番にあげるのは意外と大変。
っていうか、誰にあげてても早食いのシェルが横から顔を出すのでねー。





IMG_8229.jpg

びっくりしたのはKC。
ぼーーっとしているコだから、こんなに積極的に欲しがることは珍しい。
Aに立ちかかってチョーダイ!をアピール。





IMG_8231_20160222230102cbc.jpg

ほら、ルーちゃんにあげているのにシェルがもらおうとしてる。
ルーちゃんは食べるのが特別遅くて。
咀嚼がヘタなので細かくして少しずつあげないと、すぐにシェルから横取りされちゃう。





IMG_8233.jpg

当然のように茶色さんたちもスタンバイ。
だけどごめんね~。
このマグロは猫さんたちのもの。





IMG_8237_2016022223010465e.jpg

レディは?って思ったでしょ。
レディもちゃんとスタンバってたよ。





IMG_8241_20160222230106295.jpg

マグロはもらえなかったワンズには茹でたお肉~♪

よかったねぇ~。
たまのお刺身はできるだけニャンコ優先。
だってワンズはいつもいろんなものもらえるからね。
ニャンコたちもうれしーって思ってもらわなきゃ。

何もないのもかわいそうだから特別だよー。
おかーさんは優しいねぇ~笑





IMG_8246_20160222230107424.jpg

大口開けたフラン。





IMG_8252_2016022223020917d.jpg

指まで食べそうなミルク。
あ、噛んでませんよー^^;





IMG_8253_201602222302110da.jpg

レディ、急いで食べなきゃ、またシェルが!!


いつものごはんをもらったあと、マグロとお肉をもらって嬉しくてお腹いっぱいのワンニャン
でした^^;

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♪
最近はニャンコが人気みたいだね。
ワンニャンと一緒に暮らすくーちゃん家は
最高だね。
艶々したマグロ美味しそう~
積極的なKCちゃんもマグロの魅力に
ワクワクだったんだよね(*^。^*)

ほんと今って猫ブームだよね〜♪
FB見ても犬より猫の方が
人気あるんだろうなぁ〜って感じる^^;

222の日にワンズもマグロに
有りつけて良かったね(≧∇≦)
みんな美味しそうに食べてるな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
ニャンコさんブームですよね~
まぐろのお刺身・・・おいしかったね
ワンズも食べるんだね!
娘ちゃんも帰省中で毎日がにぎやかで
楽しそうだね!
うちも違う意味でにぎやかだけどね・・・(汗)

No title

そそ、ニャンコブームだよね。
昨日行った本屋さんにはニャンコの本がイッパイあってビックリしたわ。
最近では犬より猫を飼う人の数が多くなったんだってね。
背景には高齢者が飼うには犬だと散歩が辛いと言う理由があるんだって。
どちらも可愛いから私的にはニャンコもオッケイだわー。(^^)

あはは、マグロ、美味しそうに食べてるね~。
やはりニャンコは魚かな。
ウチもお刺身は好きで欲しがるよ~。
毎日222の日だとイイねぇ。\(^o^)/

ワンズもニャンズもウマウマ祭り
ですね~っ!
私も今週はバタバタです(>_<)
くーちゃんガンバレ~!

No title

こんばんは~♪
うわぁ~
おいしそうなマグロ~
みっきぃも大好きだよ。(笑)
ニャンっておいしいマグロしか食べなくない?
うちの実家のニャンがそうだから・・・(笑)
みんなのワクワクな様子かわいいねっ♪

No title

こんばんは^^

ツヤッツヤで美味しそうなマグロ♪
みんなご馳走に大はしゃぎだったでしょうね☆

シェルちゃん、素早い(笑)
レディちゃん、怒らないんですね!

猫ちゃんとも暮らしてみたいな
チョビは甘えっこだから、別ワンが今から同居よりは
猫ちゃんとの方が上手く暮らしてくれそう^^*
なーんて想像しちゃいますが
なかなか現実は難しいデス

No title

こんばんは^^
私もニュースで見たけど
にゃんこのほうが今は人気があるみたいですね^^
私は飼った事がなくて一緒に過ごしたことがないの
昔からワンコ派^^
でもにゃんこの仕草とかほんとかわいいなぁって思う^^
いつか飼ってみたいな~

No title

KCちゃん 長ーいね(笑)
ニュースでワンコよりニャンコが人気だって言ってたね
私はニャンコとの生活は道の世界(^^)
楽しいに決まってるけど
チョコだけで手いっぱいだ^^;
くーちゃんはホントすごいなー!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる