安心してください~はいてませんよ?? と トマトの命日






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



昨夜の飲み会、食べ過ぎて気持ち悪くなって帰ってから胃薬飲んだ><
食べ過ぎはよくないってわかっているのについつい・・・
欲深いんだよなぁー><



1月31日に菜の花を見に行ったときのこと。


IMG_7513_20160217233818e4c.jpg

菜の花畑に行く前にひとっ走りしたんだー。





IMG_7514d.jpg

すご~く楽しそうでしょ。
いいね~。
ワンコのこの姿。
ウチのワンズはやっぱりこのときが一番生き生きしてる。





IMG_7507_20160217233815853.jpg

今度はアデラと3ワンで。





IMG_7509_201602172338177b1.jpg

あれれ。
アデラは途中で方向変換。
私じゃなく妹のほうへ走っていったのでした><





IMG_7523_2016021723423648c.jpg

ミルクはのんびり散策したり、いつものように写真を撮っている私のほうへトコトコ歩いて
来たり。
表情は硬く見えるけど、ミルクなりに楽しんでいるんだよ~。





IMG_7516a.jpg

レディはよく走っていたね~
気まぐれさんだけどこの日は絶好調ー。





IMG_7531a.jpg

前日は雨だったので、水はけが悪いここは乾いてないとこもあって、いっぱい走るフランは
お腹周りがどろどろー。





IMG_7525h.jpg

犬生2着目のつなぎ、よく見ると後ろ足が抜けてる~。
フランとレディはよく走ったから、何度も足が抜け、その度はき直し~。





IMG_7527_20160217234238762.jpg

つなぎが一番似合っていたのは男の子のミルクだったね~。
気のせいかすご~くサマになっているように見えてかわいかった^^;

続きます~

続きを読む・・にトマトのことを書いてます。
よかったら読んでね。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2月16日はトマトの命日でした。
ずっと覚えていたのにうっかりして、思い出したのは昨日の朝。
トマちゃんごめんね。
もう3回目の命日だね。


IMG_2884_20160217235825000.jpg

昔の名残で家の中と外を自由に行き来していたトマトは、家の中にいるニャンズに比べると
汚れたり誇りっぽかったり。
だからシャンプーの回数は一番多かったね。





IMG_2885_20160217235827f27.jpg

逃げ出そうとしたり暴れたり、そんなことは全くなく、不安そうに耳を寝かせていたけれど
いつもすごくイイコでした。





IMG_2887_20160217235828d94.jpg

ころんと丸いフォルムがすご~くかわいくてね。
抱っこするとその丸さが腕の中にすっぽりはまってね。

他の子と仲良くできなかったから、晩年はずっと2階暮らしで、息子や娘にすごくかわいがって
もらったね。

ミントやキキやジョジョたちと空の上で仲良く暮らしているといいな。
一昨日帰国したAが小学校の3年生の時に、会社の屋根裏にいたのを保護したんだ。
ウチの家族になってよかった~って思ってくれているといいな。
みんなトマちゃんのこと忘れてないからね。
長い時間ありがとね。

ちょっと色々思い出して涙ポロポロです。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♪
みんな楽しそうだね。
つなぎも良く似合ってるよ。
ウチはつなぎはダメなのよ。
歩けなくなっちゃうの(笑)
穏やかなトマトちゃん
空の上でみんなと仲良く暮らしてくれてるよね(*^。^*)

おはよー🎶

いつもながら、ワンズのラン姿、可愛くてカッコよくて
癒されるなー〜♡
ミルたん、カッコよく着こなしてるね〜(^з^)-☆
トマトちゃん、きっと今は穏やかに気持ちよく、くーちゃんに感謝しながら
お空で暮らしてるはず☆

ところで、今iPadでの投稿なんだけど、続きのお写真が全く表示されてなくて。。。
ワンズのランはバッチリ見えてるんだけど?
最近iPadの調子悪いのよね〜(>人<;)

No title

こんにちは^^

トマトちゃん、洗面台でシャンプー中に
逃げ出さないなんて!
くーちゃん家で過ごした事、きっと幸せだったと思います☆

ミルクくん、つなぎ似合ってる!
みんなも似合うけど、デザインが男の子寄りだからか
一番サマになってます♡
グレーとチェックの組合せ、好きです♪


↓海が見渡せるテラス、素敵ですね(〃∇〃)
のんびりできそう~

Aちゃんの帰国にみんな大興奮でしたね!
レディちゃんの甘えっぷりとルーちゃんの安心した様子が
本当にAちゃんが大好きなんですね
そしてAちゃんのお土産、気遣いや思いやりのあるコなんだって
わかりますね!
くーちゃんの娘さんですもんね^^*

No title

こんちわ♪
いいなぁ~ 楽しそう!
写真見ていると 春のようですね
それにしても洋服が可愛い♪

No title

こんにちは~
みんなとっても楽しそう♪
つなぎかわいいなぁ~
洋服嫌いのみっきぃにとっては
永遠の憧れよ~(笑)
トマちゃんとってもかわいいね!
きっとお空でみんなと仲良く
遊んでるよね。

No title

どの子も楽しそうだねー。
うちは1ワンで走ることがまずないのでこう言った光景がないわ~。(^^ゞ

つなぎ、ウチも歩いてると脚が抜けてるよ。
それが上手に歩きながら抜けるので得意技ですわ~(*´з`)

ミルさん、つなぎかっちょイイ~♪
我が家もたまに着せますが、お腹の
汚れ具合とか毛の飛び散りが少ない
のでいいですよね!
でも、着せる頻度低いんですよね(^_^;)
何でだろ?(笑)

No title

やっぱりみんなの走ってる姿は気持ち良さそうね~。
クルミは爆走するけど、ナッツはあまり走らないのです。
飛行犬に憧れます~~。
トマトちゃんはイイ仔だったんですね。
晩年は個室暮らしとか。
我が家の初めてにゃんこのチャコも、晩年は私の部屋にこもっていましたよ。
でも、それがチャコにとって、一番心地よかったみたいです。
それぞれの幸せを満喫してお空に帰って行くんですね。

No title

わんずが走ってる姿はやっぱり良いよね!
私もこの生き生きした姿、大好き♪

そか。走ると
足が抜けるんか。
…抜けたことない( ̄▽ ̄;)
家族の数だけ
思い出たくさーん♪
うらやましいな(о´∀`о)

No title

くーちゃん家に来た子たちは
みんな幸せだったとおもうよ
きっとお空の上でそう言ってるはず!

ボールを咥えて泥んこだらけ(゚∀゚)
ん~最高に可愛い(笑)

No title

こんばんは^^
トマトちゃんの命日ですね
はやいなぁ
保護してもらっておうちで自由に過ごせて
ほんと幸せだったよね^^
今はお空で他のニャんこたちと遊んでいるかな^^

広場でみんな楽しそう~
いっぱい走れたし満足そうだぁ
つなぎもよく似合ってる^^
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる