菜の花畑で競争したよ~





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



昨日の記事、「ペットショップに行く前に」たくさんの方に読んでいただいたみたいで
ありがとうございました。

私はショップでかわいいわんちゃんを購入することを否定しているわけではないんですよ。
出逢いの手段として必要な人の方が多いから。
本当はブログを読んでくれるような、真面目にわんにゃんと向き合っている方でなく
そうでない方に読んでいただきたいんですけどね。
そういう方とはなかなか接点がなくて。



1月31日の日曜日は天草方面へ行ってきたよ。
ボール遊びをしたりご飯を食べたあと、毎年行く菜の花を見に行ってみた。
(ボール遊びの様子はまた後でUPするね)


IMG_7567_201602150107528d8.jpg

ちょうど1週間前の大寒波で、この辺りは熊本市内よりも雪が凄かったからどうかな~と
思って来てみたら案の定。
写真では密集してきれいに見えるけど、花はスカスカだし、倒れている花が多くてね~。
残念だった><





IMG_7576_201602150107531eb.jpg

倒れて地面が見えているところが多かったから、花の中には入れたけど
なんせ写真嫌いなもんで。笑

こっち向かんかーーーーいっ!





IMG_7581x.jpg

いつもなら後ろは一面まっ黄色なんだけどね~。
こんな年もあるよね。



倒れてしまってきれいじゃなかったから、写真を数枚撮って帰ることに。



IMG_7590_2016021501075645c.jpg

私が先を歩いた後を3ワンつなぎのまま追いかけてきた。





IMG_7592_20160215010757420.jpg

走らせようと思ったわけじゃないけど、追いつこうと必死だったのかな^^;
みんなして駆けてきた。





IMG_7595_20160215010812668.jpg

途中で団子状態になり・・・





IMG_7594_20160215010810c40.jpg

今度はミルクが先頭に!
いつもなら3ワンつなぎが嫌いで、動かなくなるミルクなのに、このときはどういうわけか
張り切って前へ前へ。
ほ~んと珍しいーーーー。
こんなミルクの姿を見ると嬉しくなるね^^;





IMG_7598_20160215010813b65.jpg

今度はまたフランが先頭を奪取。
レディも先頭を狙って悪い顔をしてるね。笑





IMG_7601_20160215010815bca.jpg

そうするうちにあぜ道の出口。
出口のところは菜の花が右から左から倒れていて、もじゃもじゃ状態で進めなくなっちゃった。





IMG_7604_2016021501081617f.jpg

フランのこの表情はヘルプのサイン。
見るとリードに雑草や菜の花が絡まり、動けなくなってた。
リードも3本ネジネジになっていたので、きれいにほといて引っ張り上げたよ。
(道路から斜面になっているので)

きれいな菜の花畑ではなかったけど、今年も来れてよかったね!





IMG_6969_20160215013839864.jpg

ハニーが神様の下に帰った年の同じところ。
大事な大事な2ショット。
この年は本当にきれいだったね。
ハニーと一緒に見た菜の花はこれが最後でした。
今年の菜の花も一緒に見てくれたかな。
ん・・・・・・泣ける・・・・

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

菜の花畑・・・綺麗ですね~♪
3ワン横に並んで写真もいいけれど
縦に並んで走りながらの写真が何とも言えず可愛いです!
みんな先頭狙ってるの?(笑)
自然の中で生き生きとしてて楽しそう~♪
そうそう、わんこの表情っていろいろ訴えてますよね。
飼い主しかわからないですが。。。
菜の花畑の中の抱っこされて幸せそうなハニーちゃん。
きっと今年も見てると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の写真でも菜の花キレイ
って思ったけど最後のハニーちゃん
と写ってる菜の花は凄いですね!
年によって天候等で違ってくるの
でしょうね♪
3ワンがお団子になって必死に
走ってる姿いいなぁ(≧▽≦)

No title

こんにちは~
菜の花キレイだよ。
菜の花の間を3ワン一緒に走る姿も可愛いね。
くーちゃんに向かって一生懸命
走ってるんだよね。
ハニーちゃんとの思い出の場所に
今年も行けて良かったね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
菜の花がこんなに沢山
素敵な場所なんだね♪
走ってくるみんな
かわいいねぇ~
ハニーちゃんとのショット
すごく素敵だね!

No title

わー、こういうトコで自由に走らせたいわー。
でも菜の花畑が近くにないのが残念!! (´・ω・`)

しかし、3ワンで必死に走ってる様子が楽しそうでいいわぁ~。
どこの子もこういった幸せを感じられるようになって欲しいな…と思います。

No title

こんばんは^^

そちらはもう菜の花なんですね!
って思ったら、1月末とは(^_^;)

せっかくの菜の花だったけど残念だったんですね
でもキレイって見てたけど
ハニーちゃんとの写真を見て、菜の花の圧巻さに
驚きました☆
ハニーちゃん、すっごく良いお顔してますね♡
穏やかで安心してるようなお顔に
私もウルっときちゃいました
同時にハニーちゃん、幸せだったんだなって
表情の柔和さで思いました^^*

ミルクくんが最後を走るのかと思ったらレディちゃんだー
の後に、ミルクくん先頭!と嬉しくなっちゃった♪
フランちゃんのヘルプの表情、目で語ってますね(´∀`*)

そうかーもう菜の花か♪
木の上の花ばかり気にしてるけど
足元にもタンポポやら
菜の花が顔を出してるね~♪
こっちにもあるといいなぁー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

見渡すかぎり菜の花!
素敵な場所ですね(≧▽≦)

写真だと綺麗な菜の花畑に見えますが、寒波の影響が出ちゃってるんですね…(>。<)
綺麗だな~と見てましたが、最後のハニーちゃんとの写真の菜の花は、格別ですね!
そして、とってもいい写真(*^^*)
今年も、皆と一緒にハニーちゃんも菜の花見に来てくれてたはずです♪

No title

こんばんは^^
強風だったり大雪だったりして
菜の花も被害を受けちゃったんですね
今年は一面の黄色じゃなかったけど
でも見に行けてよかったですね^^
3わんつなぎで走ってくるワンズたちかわいすぎる♪

No title

今年はこちらの水仙も雪や霜で倒れて
早めに水仙祭り終わってしまったよ
残念だよね~
団子状態がすごく可愛いよ(^ω^)
ハニーちゃんとの写真、とっても綺麗!やさしい顔してる!
いい所だね(*´∀`*)

訪問させていただきます

先日はさがしだしてきてもらい有り難うございました(^_^)v
3わんこすごく愛されているのがブログに出てますね(^○^)
お出掛け多いんでしょうか?
おすすめとかあったらブログアップお願いしますm(__)m
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる