「ペットショップに行く前に」と とうみょう大好きっコ




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



昨日の嵐、凄かったね!
雨も風も雷も。
フランが恐がって私から離れないで困ったよ~。
今は止んでるけど、今日は雨の予報だもんね。
公園散歩くらいは行けたらいいけどな。



本題に入る前に、お友達のなっつばーさんところで見た絵本を貼らせていただきました。
見たことがある方もおられるかもしれないけど、少しでもたくさんの人の目に留まるといいな。


img018.jpg
201602111420393b4.jpg
img019.jpg
2016021114204711c.jpg
img024.jpg
20160211142141103.jpg
img025.jpg
201602111420411fbs.jpg

ペットショップに行く前に」こちらからダウンロードするか、このブログから画像を貼り付けることができます。
私はダウンロードがうまくいかなくて、画像保存で貼り付けてみました。

日本のペット業界やペット事情はおかしいです。
ここに集う方たちのワンニャンたちのような幸せなコはまれなのかもしれません。
国の決まりとしてペットのことのちゃんとした取り決めをしてほしいと、以前から思って
いるけど、なかなかね・・・・・



さて。

IMG_7285_20160213095002159.jpg

小さくてボロボロのベッドに仲良く入っていた茶色さんたち。




IMG_7284_201602130950002f3.jpg

カメラを向けるとこの通り。
眠たかったのかな?




IMG_7278_201602130949587a7.jpg

窓から外を見ていたシェル。
真剣な横顔~。
何かいたのかな?


ウチの日常はこんな感じのゆるゆる~ですよ^^;



IMG_7277_20160213094956144.jpg

いつか紹介したとうみよう。
使ったあとの水栽培でこんなに育ったよ。




IMG_7279_2016021309495926a.jpg

そして一匹狼のごまちゃん。




IMG_7940.jpg

彼女はとうみょうが大好きで、毎日食べてるよー。
たまにシェルも。
KC、ルーちゃんは興味なし。




IMG_7941_201602130950272fb.jpg

ごまちゃんはよく吐くんだよね。
本当によく。
犬猫が草を食べるのは胃が悪いから・・なんてよく聞くけど、とうみょう大好きごまちゃんを
見てると、確かにそうかも~って思う。




IMG_7938_20160213095024872.jpg

いつも胃の調子が悪いからよく食べるんだろうね。
で、とうみょうを食べ始めてからは、吐く回数がぐんと減ったよ!!




IMG_7943_2016021309502958c.jpg

私たちが食べては育て、ひょろひょろになったら捨てて・・を繰り返してるよ~
とうみょうは栄養価が高いし安くておいしいし、ごまちゃんの健康にもいいし、一石二鳥以上だね^^;

       にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃんを始め犬や猫の命の大切さを
よく分かっている人ほど、
こういう命の大切さを教えてくれる絵本に
目がとまるんだろうね。
本当は悪徳ブリーダーやペットショップで
働く人やあまり犬猫の生態を知らないまま
ペットショップで買おうとする人の心に
届かないと何も変わらないのかもしれない。

結局は弱い方が犠牲になるなんて本当は
おかしいよね。

なるほど、豆苗って一石三鳥も四鳥もなるね!
今日はお天気悪いけど、雨が上がって地面も
乾いた昼間にお散歩行けたよ♪
昨日九州方面は大荒れだったんですね^^;

No title

こんにちは~
ホント・・・
みっきぃと出会うまでは
気にしたことなかったけど
もうペットショップで購入は絶対しないと思う。
一つ一つの命
大事にしなきゃだよね。
とうみょう
今度買ってみよう♪

No title

自分で犬を責任もって育てる立場に
なってから、改めて動物の命の大切さ
を身に染みて感じる今日この頃。
それとともに、こんなに可愛い子たちを
どうして簡単に手放せるのかという
疑問がふつふつと。
私も何度か、もう1ワン迎えたいと
何となく思った事がありますが、
精神面でも経済面でも私には
無理だとその都度諦める(^^;)
飼わない決断も大事ですよね。

豆苗って猫ちゃん食べるんですね♪
ホント、一石二鳥以上~(´艸`*)

No title

こんばんは♪
ウチもペットショップ出身の子たちでしょ。
初めて会った時はまだ生後一ヶ月ちょっと・・・
確かにお母さんの愛情を知らずに
売り物として送られてきたんだよね。
どの子も大切な命は同じ・・・
心に残るお話を紹介してくれてありがとう。

アタシも何も知らずに
ショップでりくと出会った口。
後悔は無いけど
悪徳な…が存在する事実は
確かにあるね。
事件を目にするとツラい。
お互いが住みやすい世の中に
なりますよーに(* ̄∇ ̄*)

No title

こんばんは(^ー^)

チョビはペットショップからウチにきました
その当時はよくわからず、よく仔犬や仔猫を見に
ペットショップを訪れてましたが
今は切なくて生体販売コーナーには寄れません

もし、またワンを迎えるときは
保護犬に、しようと思っています
そらにしても…数年一緒に暮らした後に
簡単な理由で手放せるんでしょう…
それも命を落とす可能性が高いとわかっていて


ゴマちゃん、豆苗パワーで胃の調子がいいんだね♪
よかったね(*^^*)

No title

動物が大好きでも、知らなかったことってありますよね。
我が家もわんこをお迎えした時、保護センターへ行ったけどいないって言われたり、管轄外だから譲渡できないって言われました。
保護団体さんはいっぱいあるのにね。
まずは知ることからですね~。
でっかくお知らせして下さって、ありがとうございました。
くーちゃんさんのところから、さらに広がって行ったらいいですね!

こんばんは〜(^з^)-☆

日本程の先進国がその気になればドイツ等の
ペット先進国に負けない位の対策は簡単では無いかも知れないけど
きっときっと出来ると思うのよね。
少なくとも、私達はその事に協力出来ると信じてます☆
いや、行動しないとダメだよねd(^_^o)

豆苗か〜(*^^*)
人にもペットにも優しい野菜なのね♡
買って来たら根っこの所捨てないで育てて見るね🎶

No title

こんばんは^^
誕生日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです^^

ほんとペット業界、おかしなところが多いですよね
今はだいぶ改善されてきているところもあるけど・・・
もっとしっかりした取り決め、そして安易に飼わない様に
してほしいなと思います

ごまちゃん、とうみょう大好きなんだね^^
これで胃の調子もいいみたいだしよかった^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペット業界に対して、私も言いたいことが沢山あります!
どうして、こんな残酷な現状が野放しのままなんでしょうね…。

同じ大切な命なのに、家庭犬として大切にされるワンコがいる一方で、一生を檻の中で終えるワンコがいる。
ペットショップのショーケースの中で、窮屈なくらい大きくなり、安値になって売られてるワンコがいる。
そして、人間の勝手な都合で、捨てられるワンコがいる。

感情がある生き物なのに、あまりにも惨いことばかりです。
政治家の中には、早急になんとかしようと考える人はいないんでしょうかね。

ゴマちゃんとシェルちゃん、豆苗食べるんですね!
前にくーちゃんが記事にアップしてくれた後、我が家も豆苗栽培しましたよ~(*^^*)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる