絡める?絡めない??





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~♪



税務署さん・・・・・
なんか疲れたぁーーーーー。
この資料を出して・・だとか、~を詳しく・・・だとか。
無作為に伝票を計算して、控えと合っているか・・とか。
家族構成や旧姓まで提出だよ。
何のためなんだろ??
あと2日。
今日も疲れるんだろうなぁーーーー。


昨夜、「次世代に伝えたい日本の歌」(だったかな?)という歌番組があっていて
つい見続けた^^;
歌えるんだよね~これが。全部。
演歌からJ-POPまで。
一人だったからずーーーっと一緒に歌っていたら
「何一人で熱唱してると??」
って下りてきた娘に笑われた><
昭和の歌っていいね~。
な~んて思った昭和人です。




昨日の続き~。

IMG_6923_201602090102156f1.jpg

山で遊んだときはどんよりしていたけど、ランに来たら青空が広がるいいお天気に。
今年初めてのラン、そのあとなんだかんだでまだ行けてない><




ランで他のわんちゃんとどんな関わり方をしているかを見ることができるのも
楽しみの一つ。

IMG_6941_201602090102176f1.jpg

まだパピーちゃんだったと思うけど、背の高いコから見下ろされて、ハッと固まる
レディだったり・・





IMG_6919_2016020901021336c.jpg

一列になってお尻を嗅ぎあっていたり。笑
電車ごっこみたい^^;





IMG_6932_20160209010216fdc.jpg

フランはボールをコギちゃんに取られてどんより。
私のー!って奪い返すことはできません。
このあと諦めて私のところに戻り、取られたことを訴えてた。





IMG_6959_20160209010325bbf.jpg

ミルクを追い掛けるプードルさんと、そのプードルを追い掛けるプードルさん。
電車ごっこpert2。





IMG_6948_20160209010218b11.jpg

なぜかいつもレディはモテる。





IMG_6949_201602090103220eb.jpg

なんだろね、この梅干ばあさんみたいな顔。笑

モテるけどせいぜいこの程度でこのあとの絡みが一切ないのが我が子たち。
知らないコと追いかけっこできるコが羨ましいー。





IMG_6953_2016020901043803b.jpg

コギちゃんにハッとして腰が引けてたミルク。
これね、確か横にいる人を私か妹と勘違いして、私たちがいた方と反対側までトコトコ行って
間違いに気がついた時に、目の前にコギちゃんがいた・・というシチュエーションだったと思う。

ミルクは下を向いてクンクン散策してて、よく迷子になって私を探すんだよね~。





IMG_6955_20160209012427c3d.jpg

ほら、これは明らかに探してるとこ。





IMG_6967_201602090103262f2.jpg

フランとアデラはよく遊んでたよ。
他のコと絡みもせずに。





IMG_6969_2016020901032887b.jpg

他のコには全く目もくれないし、ボール遊びオンリー。





IMG_6970_20160209010440a08.jpg

たまにこういうことにもなります^^;





IMG_6971_201602090104429b4.jpg

見ててもボールはこっちに来ないよ~^^;
このあと取ってあげました。


何らかの形で他のコと交流したり接触できるランはやっぱいいなーーーー。
楽しそうかどうかはわからないけど、写真を見る限り、私は楽しい^^;


もう少し続きますー。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
広いランでたくさんのワンちゃんたちと
同じ場所で触れ合う時間って大事だよね。
くーちゃん家のワンズもアデラちゃんも
優しい子たちだからトラブルもなく安心だね。
ウチも社会性を身につけていたらと悔やまれる^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
じゅうぶんだよぉ~
けんか売ったりって子を
結構見てきたから穏やかが一番。(笑)
探しているミルたんかわいいなぁ~
それぞれ楽しそうだね♪

ドッグランは、私もコタローが他の
ワンコと仲良く遊んでいる姿を
見たり出来るから好き~♪
くーちゃん家のように、たくさんの
ワンズがいると、反応や動きも
それぞれで面白いですね(*´ω`*)
私も最近行けてないから、連れて
行ってあげなくちゃ(^_^;)

No title

お疲れさまです~!

税務署の立ち入りは気も体力も使いますね。
入る前は資料準備をしなくちゃいけないし、
入っている最中はいろいろ「出して」って言われたり、説明を求められたり…
雑談の中でも何か拾えるものはないかと頭の中で考えてるの…ヤですね。。

手ぶらで帰りたくないのが税務署さん。

無事に済むことを祈っています。

もうひと息ですね、頑張ってください^^

ランでどんよりしてる
りっくみたいなのもいる?(笑)
昔はねーひとりでトコトコ
婚活してたのになー。
オカマちゃんになってからは
さっぱりだよ( ̄▽ ̄;)

No title

ランで楽しそうだね~。
それぞれの楽しみ方ってあるだね。(^^)
お友達との交流も上手なので羨ましいなぁ。

No title

うちのもね、あんまり社交的ではなかったからねー
くーちゃんちのワンズは絡まなくてもそれなりに過ごせるからまだいいよ!
みんな楽しそうだね~

No title

こんばんは^^

電車ごっこシリーズ、微笑ましかったです♪
チョビはランに行っても他のワンちゃんたちから逃げまくって
飼い主さんたちの輪に逃亡しかしなかったから(だいぶ行ってないです)
一緒に走ったりはしないかもだけど、レディちゃんたちは
ちゃんとクンクンしたりとか他ワンちゃんと絡めてて
羨ましいです☆


↓ミルクくん、ピンク似合ってます♡
私もチョビにピンク着せちゃいますよー(´∀`*)
坂を下りてレディちゃんのボールを取りに行くなんて
さすがです!
ウチなら・・何かで誤魔化そうとするかも(笑)

No title

いいねいいねー(^∀^)
他の子と遊ばなくても
ボールオンリーでも
いつもと違う感触や匂いは脳が活性化されて
楽しいに違いないもんね!
しかも そこのランは人間にとっても
気持ちのよさそうな所だね、うらやましいな(^ω^)

昭和のうた、最高だよねー(笑)

No title

こんばんは^^
こうやってランで他のワンコと絡めるなんて
すごいですよ~
うちは他のワンコが苦手だし
ランだと隅っこから動かなかったりですもん
電車ごっこかわいい~♪

天気与作ばい。さて、寝ようかにゃ、徹夜でした。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる