雪玉いっぱい!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



今、片付け物をしててね。
昨日はワンズの服を整理した。
ずいぶん着てない服や明らかに入らない小さい服は捨てようと思っていたんだけど
これがなかなか捨てられない。
思い出があったり、もしも、またいつかパピーを迎えることがあったら・・とか思うと。笑
貧乏性なんだよねーーー。

でね、ワンズの服は衣装ケースに入れているんだけど、ずっと着ていないものとかが
「犬臭い」。
そんなことない?
ちゃんと洗濯してしまっているのに。
密封してたから?
みんなそんなことないのかなー。
どうしたら解消するんだろ??
誰か教えてーーー。




大雪の日の公園、フランの写真が残ってた。
早々に退散したミルクや雪の上でゴロスリしていたレディ、そしてフランは・・


IMG_7213_201602050206424a3.jpg

ボールと一緒に雪を掘る!





IMG_7214_201602050206442c9.jpg

掘ったらボールをくわえて出す。





IMG_7226_20160205020646795.jpg

ひたすら掘る。





IMG_7227_2016020502064726e.jpg

そしてくわえる。

おもしろい行動だったよ。
ボールは目の前にあるのに、わざわざどんどん掘ってボールを見えなくして、
隠しているのか探しているのか、ホリホリがすごかった。





IMG_7238_2016020502135854b.jpg

地面の上と同じようにビューーンと走り、ボール遊び。
寒いとか冷たいとか、フランには関係ないみたいだった^^;





IMG_7240_20160205021359302.jpg

残念だったのはあんなにいっぱい走って遊んだのに、カメラのシャッターが切れなかった
こと。
設定が悪かったのかレンズがピントを合わせられなくて。
手袋を外しかじかむ手であれこれ設定を変えてみたけどダメ。
雪が明るすぎたからかなー。
レンズがじーじーピントを合わせてる間に、もう走り去ったり足元に帰ってきてるんだもん。





IMG_7243_20160205021402f49.jpg

雪玉をいっぱいつけて元気に遊んでいたのに、走っている写真はボケボケのこの
2枚撮れただけ。
知識と経験がないということはこういうことなのねーーー。
ほ~んと残念でした。





IMG_7241_2016020502140132c.jpg

ボールの着地地点で左手でボールを転がし、ホリホリしてるとこ。
楽しかったんだろうなぁ~。





IMG_7245_20160205021404021.jpg

雪や凍結で生活や仕事は大変だったけど、こんな風に雪にまみれて遊ぶことなんて
なかったから本当にいい経験だったよ。
レディもフランもとにかく楽しそうで。





IMG_7246_2016020502142666f.jpg

そのうちホリホリしたり、ボールを待つ間はガタガタ震えていたので、もう限界かなぁーと
退散することにした。
私たちも限界に近かったしね。
本当はもう少し走っているまともな写真を撮りたかったけど、風邪を引かせたら困るし
車で待っているミルクも気になったしね。





IMG_7251.jpg

雪球いっぱいにして遊んだフラン、楽しかったね~。
またいつかこんな機会があるといいね。
その時は雪の中で走る写真をきれいに撮ってあげるからね^^;

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村   

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
雪の中を元気に走るフランちゃん
可愛いね。
雪玉をいっぱいつけてたくさん遊んだんだね。
ウチはきっと固まって動けないと思う^^;

ワンコの洋服は捨てられないよね。
うちは春夏物と秋冬物を
それぞれ圧縮袋に入れて保管してるの。
洗濯したら最後にペット用の柔軟剤を使ってるけど
匂いは気にならないかな^^;

No title

こんにちは~♪
わぁ~
すごいすごいっ!
楽しそうだねぇ~
みっきぃも以前は遊んだんだけどなぁ~(笑)
雪玉付けてかわいいねっ♪
分かる~
毛布洗ってしまっておいたのに
あれ?みたいな・・・(汗)

こんにちは~^^

雪の中で思いっきり遊べて、嬉しかったんだろうね(*^。^*)
どのお写真もとっても可愛くて素敵だけど、最後のフランちゃん、
雪球いっぱいつけて、超超、胸キュン!!!
年賀状にどう?(笑)
シャッターチャンスはあって無いようなもの。。。
コレばっかりは数をこなさないとね~^^;
でも、これだけ撮れてれば、いいと思うけどなぁ^^

雪まみれだけど、フランちゃん
とっても楽しそうですね♪
元気に走っていて見ている方が
楽しくなっちゃう(笑)
写真撮るのって本当に難しい
ですよね~(>.<)
私なんて、設定も適当だから
毎回ブレブレ(^_^;)

No title

ワンちゃんのお洋服って、手放せないんですよね~(>。<)
片付けようとしても、全然ダメ…。
思い出がたくさんあるから手放せなくて、増えていく一方です(^m^)
うちの場合は蓋がないケースに入れちゃってるからだろうな…匂いは特に気にしてなかったです!
洗っても、匂いって少し残ってるものなのかもですね♪

フランちゃん、とっても楽しそう(*´ω`*)
“雪なんて、へっちゃらだよ~!”って聞こえてくるようです(≧▽≦)
カメラのシャッター切れない時の悲しさったら、無いですよね(泣)
でも、くーちゃん充分撮れてると思いますよ~☆

No title

こんばんは^^

レディちゃんもフランちゃんも大満喫ですね♪
顔も体も雪だらけー(* ´艸`)
写真を見て私もすっごく楽しくなりました!

ボールを掘った雪から救出するって遊び、フランちゃんが
開発したんですね☆
すごい♡


↓恵方巻き、美味しかったでしょうね
アデラちゃんは海苔が苦手なんですねー
きっとハニーちゃんにも届きましたね^^*

お友達との日帰り温泉、顔はモザイクなのに
楽しいのが伝わるって(* ´艸`)
大盛り上がりだったんでしょうね~

No title

結局こっちは降らずじまいだったな~
雪玉いっぱい、元気いっぱいのフランちゃん、楽しそうで良かったね!
ワンコの物は洋服も含めて、なかなか捨てれないね。
気持ちはわかるけど、私は今回思い切ったよ。
私のもので捨てれない物も含めてね!

No title

こんばんは^^
雪の中のフランちゃん楽しそう~
躍動感いっぱいだね
すごいなぁ
前に積もった時うちはここまでは走らなかったかも
今年は一回も雪が積もっていない千葉
ヘルニアをやっているから雪が積もっても遊ぶつもりはなかったけど
ちょっと残念な気もするなぁ

No title

こんばんわ~

フランちゃんすごいね^m^
いっぱい楽しんだね!
めいちゃんにも楽しませてあげたいな~!
でも、急に冷えて低体温症になる子がいた見たいやから気を付けてね~(*^_^*)

めいちゃんの服は匂わないな~
衣装ケースとかで密封してないからかな?^^;


〇血研・・・受注してるんですよ~
たぶん事件発覚前の受注やと思うんやけど・・・
5月くらいかな~?
まだ担当決まってないけど、2台あって一人では大変かも~?
でも熊本やからちょっと楽しみにしてる(^^ゞ
いやしかし・・・はまりそうなんやけどな~(^_^.)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる