おいしい節分♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは~。



昨日は楽しい半日だったよ~。
そのことは「続きを読む」に記録しておきます^^;



今日は立春、そして昨日は節分でしたね~。
夕方温泉から帰り、頑張りました!!

IMG_7682_20160204013320cd6.jpg

帰りに買い物してワンコ用の恵方巻をまきまき~。





IMG_7689_20160204013321ff6.jpg

人用のもまきまき~。





IMG_7691_20160204013512a35.jpg

ワンコ用のは白ご飯に豚肉、味なし卵焼き、キュウリ、人参を巻いたよ。





IMG_7694_20160204013401a3b.jpg

先月末からアデラ、フランの誕生会、そして節分と行事続きでご馳走続きだね~。
マテの体制は毎回少しも変らないね^^;

アデちゃんは食べなかった><
ウチのに圧倒されたのか。
妹によると海苔が苦手なのかな~って。
昨日はバタバタ時間がなくて、バターライスとかミンチ入りにしなかったのも原因かも。
ざんね~ん。
来年は白ご飯にはしないからね。





IMG_7700_201602040134036e0.jpg

南南東を向いて食べる妹に張り付くウチのコたち。
卑しいなぁー。





IMG_7325_201602040150555dd.jpg

ハニーの最後の節分。
2014年。





IMG_7334_2016020401505789d.jpg

節分といえば母が巻き寿司を作ってくれ、毎年実家でしてた。
母ができなくなったから最近は妹が作っていたんだけど、今年は私が担当。

実家に行くとハニーはすご~く喜んでくれてた。
行事のたびにハニーを思い出す。
ハニーにも食べさせてあげたかったよ。
お供えじゃなくて・・

ハニー、なんてかわいいの!
本当に本当に会いたいよ・・・





IMG_7704_20160204013404376.jpg

さ、豆まきの代わりにフードまきをしよう!





IMG_7706_2016020401340612c.jpg

目と鼻を使ってしっかり探すんだよ~。





IMG_7710.jpg

今度はボーロまきね!





IMG_7707_20160204013407db4.jpg

昨日も賑やかで楽しい夜でした^^;

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

途中までふつーに書いていたんだけど、ハニーの写真を見たら・・・・
涙と鼻水でじゅるじゅる・・・


「続きを読む」に友達との温泉行きのことをちょっとだけ書いているので、ヒマな方はどーぞ。
  
行き先は南阿蘇の温泉村「癒しの里」。
ドライバーはワタクシ。

1454511720621.jpg

休憩というかたちで個室の食事、露天風呂付きで3時間半4980円。
部屋や施設の写真は取り忘れた。
楽しすぎて。


1454511725381.jpg

これは部屋の露天風呂。

せっかくだからと大きい露天風呂に入りにいったよ~。


IMG_7662.jpg

昨日は私たちだけということで、カメラを持ち込んでアホな写真をいっぱい撮った。笑
足をピンと伸ばした写真とか。
気持ちは昔とちっとも変わらない4人組。



IMG_7674_20160204013319e11.jpg

ちょうどさげもんとかお雛様が飾ってあってね~。
セルフで撮った。
半袖の友達はニューヨーク在住30年。
去年から毎年休暇を取り帰国することになったので、こうしてまたみんなで顔を合わせるように
なった。
おバカな集まりでねー。
笑い転げてた^^;



IMG_7679_201602040133165f5.jpg

ご飯もおいしかったし・・



IMG_7680_20160204013318342.jpg

帰りに寄ったお店もみんなすごく気に入ってくれた。
私がよく行くポーーランド食器のお店。

あーーーー、楽しかったーーー!!
友達と一緒のゆっくりした時間はサイコーだね~。
リフレッシュできたよ^^;

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
恵方巻き美味しそうだね。
ワンちゃん用も作ったんだ。
待つ姿も可愛いね。
おぉぉ~入浴シーンが!!
温泉に入って美味しい食事
至福のひと時だね。
みんな若くてステキだね(*^_^*)

恵方巻きだけじゃなく、フード
やボーロまきまであって、
盛りだくさんな節分ですね!
私、一応7種いれたけど、ちょっと
無理矢理な感も否めず巻きにくいし
次からはこだわらずに種類少な目に
しようと、思いました(笑)

キャーσ(≧ω≦*)
セクシーショットだぁぁぁ(///ω///)
ステキな温泉に美味しそうな
食事と気のおけない友人。
揃いすぎて鼻血出そう~♪

No title

こんにちは~♪
わぁ~
どっちが人用?
って思っちゃった。(笑)
おいしそうだなぁ~♪
いいなぁ~
個室楽しそうっ!
足上げ写真見たい(笑)
友達との時間はホント最高だよね♪

こんにちは^^

わ~、恵方巻きだけでなくフード&ボーロまきまで(ノ*>∀<)ノ
そっか、福豆の代わりにフードを撒けばいいんですね♪
来年は我が家もフードまきしてみようかな。+゚(*´艸)(艸`*)。+゚
みんなうまうまいっぱい食べて、嗅覚をたくさん
使って楽しい節分になりましたね゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

風情のある温泉で素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
美味しいものも食べて、お友だちとたくさん
お喋りして、楽しい時間はあっという間ですねo(^o^)o

No title

節分も大勢でやると楽しそう!!
フード撒きもポーロ撒きもそれぞれ必死だったかな?
ウチもフード撒きしたけど1ワンで盛り上がってたよ。(^◇^)

入浴シーン、最高!! \(^o^)/
この写真以外も気になるわー。
こういう付き合いできる友達っていつまでも大切にしたいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たくさん巻いたね~
くーちゃんエライ(^∀^)
しかも、フードまきやらボーロまきとは
なかなか大胆!!!
毎度、茶色さんたちの食いつきようがおもしろい(笑)

温泉気持ちよさそう(^∀^)
いい仲間だね!
そういう時間ってすっごく大切だよね!

No title

こんばんは^^
みんなでしっかり恵方まきを食べて
厄除けできましたね^^
ハニーちゃんもうれしかっただろうな^^

温泉いいな~
きもちよさそう^^
入浴シーン、セクシー~^^

No title

ワンズ用のも毎年だね!
おいしそうだわ。
私は今年数十年ぶりに節分に巻きずし食べた。
ただ単に忙しくてご飯作るの面倒だったから(笑
豆まきならず、フードまき、ボーロまき楽しんでたね~

ようやく魔の5連勤が終了。
くーちゃんに比べたらたいした忙しさでもなかったかもしれないけどね。
私は疲れた(笑
楽しい仲間と楽しい時間。
最高の癒しだね!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる