ボールのくわえ方にもクセがある^^






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは!



寒いよね~。
お正月過ぎてから毎日本当に寒い。
だけど日が長くなってきたと思いません??
5時半過ぎたら真っ暗だったのに、今は薄明るい。
昨日は用があったのでいつもより少し早い5時半過ぎに会社を出たんだけど、まだ明るかったから
なんか罪悪感。笑
仕事をさぼって帰っているみたいで。
暗い中帰ると頑張ってなくても頑張ったような気がしていたけど。笑




12月13日の公園。(前記事は こちら☆)


IMG_6179a.jpg

いいお天気だったんだなぁーー。
風もなかったし寒くなかったもんね。





IMG_6193_20160116010423775.jpg

ぜんぜん遊んでくれないミルクの運動のために、母に公園の周囲を歩いてくれるよう頼んだ。





IMG_6192_20160116010422850.jpg

仕方なくトボトボと歩くミルクと背中が丸くなった母。
その後姿にどちらも老いを感じて切なくなった。

母はね、姿勢がいいことで有名だった。
いつもハイヒールを履いて、背筋をピンと伸ばして。
だから私たちにも姿勢や歩き方には厳しかったなぁ。
そのわりには私はガニ子ちゃんになったけど><





IMG_6194_201601160104246e7.jpg

ハニーがいたころはこうしてハニーを連れて歩いてもらってた。
今はミルちゃん・・・
時は流れているんだね・・・





IMG_6200_20160116010426fc1.jpg

1周歩き終わらないうちに真ん中を突っ切ってこちらに歩いてきた。
後で聞いたら「もうこっちに行く~」って言ったんだって^^;

遠くから歩いてくる母に大声で「おかーさん、ミルク放してーー!」と言ったら、こんなにいい笑顔で
駆けて来た。





IMG_6201_20160116010455fb0.jpg

ミルちゃん、そんなにこっちに来たかったの??

かわいいーーねーーーー。
きっと
「おかーーーーさーーーーーーん!!」
って言ってるね^^





IMG_6255_20160116010501ed3.jpg

このあと調子が出たのか2~3度ボール遊びをしたミルク。
前にも書いたことがあるけど、ミルクのボールのくわえ方はよこっちょくわえ。





IMG_6214_20160116010456da3.jpg

こちらはがっぽりくわえのフラン。

ミルクもフランもほぼ間違えなくこのくわえ方。
おもしろいね。
ボールのくわえ方にもクセがあるんだね^^;





IMG_6241_20160116010459754.jpg

休憩を兼ねてみんなで記念撮影。





IMG_6237_201601160104585cf.jpg

これは3ワンバージョン。

いい写真が撮れたら年賀状に使おうと思って、3ワンの写真を何枚も撮ったんだっけー。
不採用だったけどね^^

だけどこの写真は好き。
耳が風になびいているところがかわいい^^;

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルクちゃん「おかさ~ん」って言ってますよね~!
あんなに一生懸命走ってこられたらとっても嬉しいですね♪
ほんとだ~!ボール咥えるのでもそんなに癖があるんですね!
うちも見てみよう。。。
うちも3ワン揃って仲良しの写真撮りたいのに
仲良しじゃないからなかなか撮れないんです~!
去年のダックスちゃんまみれのたくさんの集合写真!
あれを見た時にも凄くびっくりして見入ってしまいました。
う~~ん!!とっても可愛い~♪

No title

こんにちは^^

駆け寄ってくるミルクくん、キュート♡
すっごく良い表情で嬉しくなっちゃいますね♪
お母様、いつもハイヒールだったんんて素敵!
ミルクくんと歩く後ろ姿は少し切なく感じちゃうかもですが
歩いてる後ろ姿の写真って私、好きです☆
耳が風にたなびいてる写真も良いです^^*


↓本格的ななかくれんぼですね!
私はチョビに関してだけ心配性で過保護だから
ちょい隠れしかできないです(^_^;)
フランちゃんのぴょこんと塀から出たお顔が可愛い(〃∇〃)
レディちゃんはしっかり把握して安心してるんだろうな~

No title

こんにちは~♪
わぁ~
ミルたんの駆け寄ってくるお顔、
なんとも言えずかわいいねぇ~
たまらなく愛しいよね♪
みんなの記念写真もかわいいね♪
どれが採用されたの?(笑)

No title

なぜだかミルさん大好きな私♪
こんな可愛い顔で走ってきてくれたら
嬉しくてニヤニヤしちゃう~( *´艸`)
おかーさんに会いたくて会いたくて
一生懸命走っているんだろうなぁ。
ホント可愛い~♪

明るい時間に帰る罪悪感。
めっちゃわかります~!
冬の間はそういうの少ないけど、
夏とかはこんな早く帰っていいのかしら
って思ったりするもの(笑)

No title

こんばんは~
くーちゃんに向かって
駆け寄ってくるミルクちゃん可愛い~
こんな姿を見たらますます愛おしくなるよね。
ボールの咥え方もそれぞれ違うのも
個性があって可愛いね(*^_^*)

私もこの前母親が働いてる姿を見て
背中が曲がってて寂しくなったよ。
ずっと元気でいてほしい。
無性の愛を感じます(*^^*)

遠くから走ってくるミル君の写真も
胸がキューンってなるね(≧∇≦)
この写真大好き!!
嬉しそう♪幸せそう♪楽しそう♪
私まで幸せな気持ちになるよ(*^◯^*)
ミ〜ル君💕

おかあさまと二人で
緊張したかね?ミルさん(笑)
照れ臭かったか?ぷ
ウチの母はヒール履かないな。
だからアタシも
ほとんど履かず。
似るのね~母娘って(о´∀`о)

No title

ほんと!
後ろ姿がトボトボに見えるー
でもこっちに駆けて来る姿は超元気!
うん、そうやね!
絶対に「おかあさ~ん」って言ってるわ(笑

No title

ミルちゃんなんてお顔して走ってくるの(゚∀゚)
キュンキュンするじゃないの(笑)

話しは違うけど この間公園で会ったトイプーさん、
お口が小さいからチョコのボール咥えられないのよー
なんかビックリだったー
マズルの長いダックスだからこんなにがっぽり
咥えられるんだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
ミルクくん、みんながいるところに
行きたかったのかな^^
いい笑顔^^
ボールのくわえ方かぁ
うちはどうだろう
今度見てみよう~
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる