マルチーズちゃんとランチ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは!



豆苗のこと、知っている人が多かったねー。
袋の後ろに書いてあるらしいね><
見たことなかった。
栄養価のことも今回初めて知ったよ。
おひたしやお鍋に入れてもおいしいよね。




IMG_5952_20160109002254c6e.jpg

まだこんな時期の写真が残ってたー。
写真多いけど、お付き合い下さい~。





IMG_5932_20160109002251244.jpg

あそ望の郷のランに行った後(12月の終わりくらいにUPしてる)、ボアジョリさんへ。
ランで知人に会ったので、マルチーズのココちゃん、ルイ君も一緒。




IMG_5935_201601090022243b1.jpg

カフェなんてシャレたとこ、初めて来た~と言われていたYさん、もちろんワンコたちも
初めてで。
心配されていたけどおとなしくしてた。

マルチーズってこれまで接点がなかったけど、ぬいぐるみみたいでかわいいね~。




IMG_5938_201601090022250e9.jpg

阿蘇の店舗にはこうした薪ストーブを置いているところが多いよ。
暖かいんだよねー。





IMG_5927_20160109002159b46.jpg
IMG_5926_20160109002157b36.jpg
IMG_5925_201601090021571c8.jpg

ここのお料理はほーーーんとおいしい。
ランチプレート、真似したい。
味付けも盛り付けも気が利いているんだよね。
お店もかわいくてセンスあるし、持論のお店のセンスがいい=料理がおいしい・・はやっぱりね。





IMG_5922_2016010900215535d.jpg

特権階級のフランはいつのまにか抱っこされ・・





IMG_5929_201601090022008c9.jpg

お箸の動きばかり見てた^^;
だめだめ。
抱っこは特権階級でも、フランだけにあげるわけにはいかないんだよ。
それはみんな平等にね~。





IMG_5943_201601090022277dc.jpg

ゆっくり過ごした後、みんなで記念撮影。





IMG_5944_2016010900222810b.jpg

ココちゃん、ルイ君も一緒に・・と思ったけど、じっとしてなくて無理~。
こういう場に慣れていないと難しいね。




IMG_5947_20160109002230a23.jpg

やっと撮れた1枚はルイ君はこっちを向いているのに、ウチのワンズがあっち向き~。
多分ちょうど誰かが左手のほうから話しかけたんだろうね><

チ~ンな写真だけどいい思い出になりました^^;




IMG_5949_20160109002253621.jpg

紅葉には振られっぱなしの2015年だったなー。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日から3連休の人も多いのかな?
私は今日は仕事で明日からの2連休。あとひとふん張りしてきまーす!              

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿蘇って寒いの?
阿蘇に行ったのはもう・・・もう・・・
30年くらい前や(笑)

九州は久しぶりに行きたいんだよね~
ブロ友さんもなぜか九州が一番多いのだ(笑)

おはよー(*^。^*)

休日は夫がうろうろしてて、パソコンに集中出来なーい(-"-)
朝からコメ欄閉じたり、開けたり(笑)お返事書けないかもって思って^^;

やっと、パソコン前に座ったら、「鋏は?」だって(ーー;)鋏の置いてる場所も知らないんだからね~(+o+)
と、朝一でくーちゃんに愚痴ってます^^;

うわーい! わんこいっぱい☆*^^*
そして憧れの薪ストーブ♪
こういうお店でわんこと一緒にゆっくりランチできたら
言うこと無いね~(*^^)v

今日一日、ファイト!!!

No title

くーちゃん

こんにちは~

いっぱい遊んだ後のカフェランチ 楽しいよね♪
ワンズちゃん達 美味しそうな匂いが漂って来るけどお利口さんだわ^^
私もカフェ風にワンプレートの盛り付け 好きです^^
でもなかなか上手に出来ないのよ(笑)

薪ストーブも暖かそう…ホッと一息できる楽しい時間ですね~

紅葉のしずくちゃん 可愛いです^^
これからは菜の花かな?桜かな?
撮りたい写真が沢山ありますね~♪

No title

こんにちは~
可愛いワンちゃんたちと一緒にランチだったのね。
お料理も美味しそう~
盛り付けもセンスあるね。
パパさんの膝の上で真剣な眼差しのフランちゃん
ワクワク感が伝わってくるね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

薪ストーブって温かいんだってねー。
しかし阿蘇がそんなに寒いとは知らなかったわぁ。
九州=暖かい…と思う単純な脳ミソなので…。(´∀`*)

No title

こんばんは~♪
わぁ~
かわいいお友達と一緒で楽しいね♪
ランチほんとおいしそーっ!
いいなぁ~♪
楽しい時間だったね♪

No title

こんばんは。

あらっ!可愛い子とランチですね^^
お料理も美味しそう(*^_^*)
盛り付け勉強になりますね。

薪ストーブの炎
ボッーと見てるの大好き♪
去年は紅葉ダメだったなぁ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一度連れて行ってもらったボアジョリ♪
この席見覚えあります(笑)

初めてカフェに行って楽しくて
じっとなんてしてられないね〜(*^◯^*)
それでも良い子で過ごせてお利口さん♪
うちの子は年々煩くなってる
気がする^^;

No title

こんばんは
槇ストーブの温もりを感じながらのランチ
お洒落ですね (^_^)v
ランチプレート 良いなぁ ・・・
おうちランチで真似したいって
おかあちゃんに言ってみよ (笑)


人見知りのアタスには
なかなか無い状況です^^;
だからウチのボンも
愛想がないのよね、きっと(汗)
こういうオサレカフェに
もっと出掛けて
目を養わないとなー。

No title

こんばんは^^
お料理ほんと盛り付け素敵だし
おいしそう~♪
盛り付け、私センスがなくて^^;
きれいに盛り付けられる方に憧れちゃうわぁ
お友達と一緒に楽しい時間でしたね^^

No title

薪ストーブって実物みたことない~
近くにいても危険じゃないのかな⁉
でもなんかオシャレだね(^^)
みんなが同じ方向みてるの
すごい可愛いー(^∀^)
両脇さんたちは正面向いてるのがおもしろい(笑)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる