忘れないでね。







いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。



大掃除頑張っている人多いね~
お風呂場、脱衣室、トイレは済ませたけど、あとはもうやんな~い!
寝室の片付け、中途半端なままで、荷物やモノの中で寝てるという状態。
年越し決定だなーーー。


今朝出社しようとしたらバッテリーが上がって動かず・・><
急いで救助(ダンナさん)を呼びました。
年末で慌しいときにこそ、何が起きるかわからないかも。
あと2日、注意して暮らさなきゃね~。




DSC_1077.jpg

先月はうっかりして夜になって思い出したハニーの月命日。
今日は忘れずにお花も買ってきたよ。





DSC_1076.jpg

ハニーという名前のお線香。
甘い匂いでした。

取引先のお仏壇屋さんに行く会社のコが見つけてくれて買ってきてくれた。
ミルキーやいちごみるくのお線香も彼が買ってきてくれるの。
今は珍しいお線香があることを知らなかったから嬉しい。





IMG_6131k.jpg

ハニー、どうしていますか?
空の上の生活は快適ですか?





IMG_6125_201512300010311ac.jpg

1年半前のあんな事故さえ起きなければ、いや、私が起こさなければ、きっとまだまだ
元気でいてくれただろうに、本当にごめんね・・・
いまだに悔いの気持ちしかないよ。





IMG_6144.jpg

四十九日を過ぎたら・・・
1周忌を過ぎたら・・・

もう一度あのランに連れて行ってあげようと思っていたけど、やっぱりどうしても足が
向かない。
恐くて。





IMG_6133_201512300010337ed.jpg

ハニーが一番好きな場所だったのにね。
連れて行ってあげたら喜んでくれるだろうけど、ごめんね。
まだ無理なんだ・・・

1年半も行ってないあのラン、連れて行ったらレディたちも「ここ知ってる~!」って
喜ぶだろうけどね。
毎週行ってたもんね。





IMG_6706_20151230001048398.jpg

楽しい思い出や小さなエピソードがいっぱいあるのに、思い出すのはハニーが寂しかったで
あろう昔のことばっかり。
多分ハニーはそんなこと忘れていて、幸せな毎日を過ごしていてくれていたんだろうけど
ハニーに対しては自分が許せないことしか思い出せなくて。





IMG_6094_201512300010205dd.jpg

車で通りすがり、近所にはこんなに柴犬がいたっけ??というくらい、柴犬をお散歩している
人を見かけ、その姿を目で追う。
そしてどのコよりもハニーの方がかわいいな~と思う。
撫でさせてもらいたいなー
ニオイを嗅がせてもらいたいなー
って思う。


空の上にこんなにポカポカで、無防備な姿で眠れる場所を見つけてくれていたらいいな。
ハニー、いつも会いたいと思っているよ。
いつか必ず会いに行くからね。
その日までお母さんのこと忘れないでね。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
ハニーちゃんの優しい表情は
今も変わらないよね。
くーちゃんの気持ちも
ちゃんとハニーちゃんに届いてるよ。
いつか楽しい思い出になる日が
必ずくるよ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
昨日はお祝いコメントありがとうございました。

何の事情も知らないのにコメントするのもどうかなと思いましたが…。

ハニーちゃん優しいお顔されていますね。見ていてほんわかします(^_^)

私も先代犬のことを思い出すときは何故か楽しかったことよりも、先代犬が辛い姿ばっかり…

“もっとこうしてあげていれば…”“もっと私達が病気に早く気付いてあげていれば”

ずっと後悔しています。それは一生続くんだろうなと思っています。。

でも、大切な存在だから、愛する子だから“後悔”をするのだと思います。

後悔しない飼い主さんは居ないと思います。それは大切な家族だからこその後悔です…。

ハニーちゃんも飼い主さんがこんなにも愛されていること必ず感じていると思います。

勝手なコメントお許しください。。

No title

いつになってもハニーちゃんはあの時のままの笑顔で笑ってるハズだよ。
元気で明るいくーちゃんでいる事、
それがハニーちゃんにとって一番嬉しい事だと思うよ。
これからも前向きにね。(^з^)-☆

ハニーちゃんの優しい表情は
いつ見ても癒されますね。
こーんな表情をしているハニーちゃん
は幸せだったんだろうと思います♪
くーちゃんの気持ちはちゃんと
わかってくれているんじゃない
かな(*´ω`*)

いつか思い出のランにワンズと
行けるといいですね☆

No title

こんにちは~
うんうん・・・
ハニーちゃん
穏やかな素敵なお顔だね。
くーちゃんのこと、
そんな笑顔で見守ってると思うよ・・・
ゆっくりゆっくりだよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

大丈夫だよ!
くーちゃんの気持ちはきっとハニーちゃんに
届いてるよ!
ハニーちゃんが幸せだったってのは
この穏やかなお顔で分かるよ(*^^*)
ランもいつか笑顔で行ける時が
くると思うよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
うちもいろいろ年越し決定^^;
年末の忙しさ、時間が足りないですよね~
でもまぁなんとかなるということで^^

最近はいろんなお線香があるみたいですね
実際につかったことはないんだけど
いろいろあるのはいいですね^^
ハニーちゃんと同じ名前のお線香
甘い香りできっとハニーちゃんも癒されたかな^^
くーちゃんのきもち、ハニーちゃんはよくわかっていると思う
そして会えるときを楽しみにしてるともうよ^^

No title

こんばんは。
いつも、ハニーちゃんはいい笑顔!
くーちゃん家でみんなと一緒で
幸せだったに間違い無し‼️
うん!

くーちゃん、今年一年 いっぱいコメントありがとうでした。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる