固まって動けないのです。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。




もう年末のお休みに入った方も多いのかなー。
私はまだまだ。
これがもう当たり前だからなんてことはないけどねー。

暖冬といわれているこの冬だけど、朝方はやっぱり寒いよね~
ベッドから出るのがいやだもん。
みんな私が起きるまで布団の中に潜っているよ^^;




ランでの続き。

IMG_5911_201512282313030db.jpg

ランに行くといろんなわんちゃんがいるわけで。





IMG_5912_201512282313045ff.jpg

犬種にかかわらず、なぜかフランたんはモテることが多い。





IMG_5899a.jpg

だけど当犬は絡むことなく逃げることの方が多い。
10回中8~9回は逃げるねー笑





IMG_5900_20151228231504015.jpg

そして固まって動けなくなることも多い。

これね、固まってるの。
例えばボールを追いかけてくわえようとした時に、他のわんちゃんが来るでしょ。
そしたらボールを放置して逃げるか、こうして固まる。
最初の写真はボールを放置して逃げてるね~

一緒に遊んでくれたらいいのにね~。
お嬢様育ちだからダメなんだー。





IMG_5890_20151228231346ef3.jpg

アデラはわんこよりも人が好き。
それでもわんこに吠えることなんてなかったんだけど、避妊手術してからは知らないわんこが
近づいてくると「わふっ!」とすることがある。
困ったもんだ。





この日、カメラの設定を間違えたままだったらしく、PCに取り込んで気がつき、色がヘンだけど
かわいい写真がたくさんあったのでまとめてみたよ。

IMG_5850_201512282312005d2.jpg

1129lady.jpg

最近好きなボールはこの平たい青いボール・・というかおもちゃ。
音はとっくに鳴らないんだけどお気に入り。
この日は最後までよく遊んだレディでした。






IMG_5906_20151228231301efb.jpg

1129milk.jpg

何を見ていたんだっけ・・といまごろ気になるミルクの後姿。
写真を撮っている私に急に駆け寄ってくることがあって、そういうときのミルクは最高に愛しい。





IMG_5904.jpg

1129flan.jpg

ボールをがっぷりくわえて元気に走っていたフランは、アデラと競い合って疲れ知らずだったなぁー
休憩させてあげようとボールを投げずにいると、投げて~って要求。
楽しくてたまらないんだよね。
夜道のお散歩は嫌いだけど、ボール遊びで発散してくれるからいいかな。





IMG_5919_201512282313064dd.jpg

今年もよくランや公園で走ったね。
来年も出来る限り連れて行ってあげたいな。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村      

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランちゃん可愛いもんね (*^。^*)
逃げる姿が元気なころのルーくんとかぶります 
彼も年中追っかけられていました(笑)

今年は我家はお出かけが激減しましたが
くーちゃんファミリーのおかげで
いっぱいランに行った気分です !

No title

おはよ~~。

ダックスの短いアンヨをエイって前に出してる写真が
大好きよ~~。

うちもワンコ嫌いの人間好き(笑)


No title

おはようございます^^

フランちゃん、モテモテだー(*^。^*)
ボールを置いて逃げてる写真、最初は嬉しそうに走ってると
思ったら、違ったんですね
せっかくランで大好きなボール遊びを満喫してるのに
邪魔されたくないのかな~
家族がいっぱいだから他の子には興味がないのかもですね
チョビは犬同士の付き合い方がわからなくて逃げちゃいます^^;

レディちゃん、一生懸命ボールを咥えてダッシュしてる姿が
とっても可愛らしいです☆

最後の写真、レディちゃんもキレイだけど
ミルクくんが超イケワンv-10
キリリとしてカッコイイです♪

No title

ワンコに近づかれて逃げることはあっても
怒らないなんてフランちゃん優しいなぁ。
そんなフランちゃんとなら犬見知りの夕霧も仲良く出来たかも。
積極的に遊ぼうといわれたりクンクンされるのは苦手だけど
ただそばにいるだけの時は大人しくしていたから(*^^*)

ボールで遊ぶ姿は何度見ても
可愛いものですね~
フランちゃん固まっちゃったのね(^_^;)
うちのリュウもボールくわえたまま、
固まります。そして目だけは動く(笑)

1度聞こうと思ったんですが
ボールはどこで購入してるんですか~?
柔らかそうなので、破壊王には不向きかな(>_<)

No title

こんにちは~♪
フランちゃんモテモテだね!
でも逃げるだけなんてすごいよ~
みっきぃなんて
抱っこ抱っこだもん。
まぁ、喜ばないからランは行ってないけどね。(笑)
みんな楽しそうでいいなぁ~♪

No title

こんにちは~
フランちゃん、人気者だね。
追いかけられて固まるなんて
可愛いよ。
こうして他のワンちゃんと
触れ合う時間も大事なんだよね(*^。^*)

フランたんはお友達と遊ぶより
ボールで遊ぶのが大好きなんだね♪
レディちゃんも動きが若い(*^^*)
ミル君もボールで遊んだり
クンクンしたり大好きな人に甘えたり
ミル君のペースで上手に遊ぶね〜💕

みんな元気にランで遊ぶ姿を見れるのが
何より嬉しい(*^◯^*)
年末年始はまた読み逃げになると思うので
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!

No title

こうやって元気に遊んでる姿が一番だね!
みんなピンクのお洋服が似合うな~
悔しいな。
だって私は似合わないもの(笑

No title

も~う みんなの楽しそうなお顔がカワイイな(^∀^)
ボール遊び最高!!
フランちゃんモテモテだけど
できれば ほっといてほしいのよね(笑)
チョコそうだからわかるー。

みんなのピンクの服がかわいいね(^ω^)

No title

こんばんは^^
うちは初めて会うわんこがどうしても苦手^^;
ワンワンしちゃうんですよね^^;
フランちゃんは固まっちゃうのね^^
かわいい~
ランとかでたくさんわんこがいるところだと
うちも固まっちゃうの
何回も会っているお友達とか慣れた子は平気だから
ビビリなんだろうな・・・
ランとか公園でいっぱい遊べるって最高ですよね^^
来年もいっぱい行けるといいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる