お散歩嫌い。






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。




明日は今年最後の日曜日だね~。
ほんと早すぎてウソみたいだよ。
明日も何かと忙しくなりそうだなぁー




麓城址の紅葉の写真が残っているので少しだけ。

IMG_5626_201512270502039ca.jpg

ワンコのいい表情を撮るのって難しいね~。
暑い時期なら舌が出ているから笑っているようにも見えるけど、寒くなると舌が出てないから
楽しそうな写真を撮るのは至難の業。





IMG_5701_201512270502100c2.jpg

ウチの場合はカメラ目線も難しいし、オヤツを見せても目線くれないこともあるし。
「はい、笑って~」
で、にっこりしてくれたらいいのにね。





IMG_5697_20151227050208a73.jpg

自分たちも入るとなおのこと。
この写真はワンズはマシだけど、モザイク下のダンナさんは目をつぶってた。
私もブサイクだったけど、モザイクするからワンズの一番いい顔でチョイス。
3ワン+2人がみんな揃っていい顔なんて奇跡かも。





IMG_5691_201512270502066c0.jpg

自然な様子を撮った写真が一番その子らしいんだろうね~。
出かけたら結構な枚数撮るけど何年たっても進歩がないのが実情。





IMG_5638_20151227050204b4f.jpg

花や風景など、被写体を見つけるのもヘタ。
まだまだ勉強不足です。





IMG_5707_20151227050315f51.jpg

最近のお散歩事情を少し。

いつくらいからか、フランがお散歩キライになった。
「お散歩行くよ~」
と声をかけると、ソファにひっくり返りお腹を見せたり、丸くなってしまったり。
動かないから抱っこしてドアまで連れて行く。
休日のお出かけの時は準備中からソワソワして、真っ先にリビングのドアに来て
行こう行こう!と吠えるのに、日常のご近所散歩では真逆。

歩き出すと歩くし、イヤイヤして踏ん張ってしまうなんてことはないけど、早く済ませて
しまいたいのか、かなり早歩きでささささーっと前を歩く。





IMG_5718_20151227050313462.jpg

思い当たる理由はある。

行くのが暗くなってからだから恐い。
道が狭いから車が通るたびに恐い。(歩道がないので)
この間みたいなこともあるし(ビュ~ンと角を曲がってきた車がいたこと)、お散歩=恐い
んだと思う。

生まれてすぐから毎日会社に連れて行っていたので、往来の多い道路をお散歩するという
ことが少なく、「ご近所散歩」というのに慣れていないんだろうなぁ。
車で出かけて行き先で歩くのは好きなんだから。
暗い夜道で時々車のヘッドライトに照らされて、その度ぎゅっとリードを引かれ、その横を
アンポンタンな車がビューンって走るなら、チビなフランには恐怖なんだと思う。
体高を考えると、ダックスはタイヤの半分くらい?
ワンコから見たら通り過ぎる車はどう映っているんだろうなー
離合も出来ないような道路で時間的に往来は多いから恐いよね。

「行きたくないー。恐いもん・・・」
と、お腹を見せるフランを見ているとかわいそうになる。
寒いしあと2ヶ月くらいの辛抱だし、夜のご近所散歩はしなくてもいいかな~と
本気で考えることがある私なのでした。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、ご近所散歩行ってないです(^^;

栞が嫌がるのと、色々あって私も嫌になっちゃって。

代わりに週何回か公園とか連れて行って
行けない日は庭とか家の中で思いっきり遊んであげて
運動不足にならないように気を付けてます。

でもくーちゃんのとこはレディちゃんもミルちゃんも居るから
フランちゃんの為だけにお散歩止めちゃうわけにもいかないですよね…

No title

くーちゃんこんにちは
今までは、会社に連れてってたから
ご近所散歩はちょっと慣れないうえに夜になるから怖いんでしょうね。
お散歩拒否するなら無理させないのが1番だよ(^^)v
みんなマイペースに過ごさせるのが良いでは♪
お休みに公園に連れて行ってあげるのが楽しみにすれば(*^^*)
可愛いワンズちゃんに☆

No title

ご近所散歩はコタローも夜だとあんまり
喜んでくれません(^^;)
意味あるのかと思う事も結構あるん
ですが、一応一日家の中にいて留守番
していたから少しは外の空気を吸って
もらおうと連れ出しているんです☆
でも、コタローにとっては迷惑だったりして(笑)
それでも、まぁ息抜きって事で短時間
でも外に散歩に出るのはきっとイイ事
だと私は思っています♪

No title

こんにちは~♪
うんうん・・・
うちなんてそもそも近所のお散歩は
あんまり好きじゃないからなぁ~
だから1日1回にしちゃったよ。
ストレスもこの年齢だと
心配になるよね~
でもフランちゃんだけ置いていくと・・
難しいよね。

No title

ご無沙汰しております。
コメントを頂いていたのに、ご訪問もせず仕舞いで申し訳ないですm(--)m
今年はブログもあまり更新していなくて、このままでは忘れられちゃう?!と思い、来年こそは少しでも多く更新頑張ろうと思ってます(^^;)
レディちゃんたち、元気そうで何よりです。
フランちゃんお散歩苦手なんですか?
いつもこんな風に3ワンでお出かけされているから、お散歩好きに見えますね。
あっ、でも、うちの琴音も小さな頃から仕事場で過ごしているので、散歩と言っても近所周りをグルっとする程度ですよ。
だから、フランちゃんと一緒で、嫌がります。
私も無理には歩かせないので、なおさら・・かな(笑)

でも、元気なら良いんです、うんうん^^

No title

こんばんは~
怖い思いをすると
それがしっかり記憶に残るのかもしれないね。
アロハも家の近くの散歩は嫌いなの。
もう10年になるから飽きたのかなと・・・
早く日が延びて夕暮れも遅くなるといいね。

No title

夜のお散歩、慣れないと確かに怖いかも、、
寒いし暗いし、早く暖かくなってほしいね!
昨日の最後のミルミルのお顔、可愛い~
楽しかったんだね!
なんだか嬉しいな!

会社に同伴出勤は出来なくなったの?
一緒に行けるのが一番嬉しいだろうけど
事情もあるだろうし…
暗くなるのも早いから平日のお散歩は
難しいですよね^^;

無理せず早く春が来るのを待つしかないかな?

No title

一回恐い思いをすると そうなるよね(>_<)
チョコもフランちゃんと同じだ

ご近所散歩はパピ時代のトラウマがあり
歩かなくなる場所がいまだにあるもん。
その場所だけ抱っこして歩いてる…^^;
フランちゃんだけ抱っこってのも大変だしね^^;
早く明るい夕方くるといいね~

No title

こんばんは^^
うちも近所散歩はあまり喜ばないの^^;
出たら出たで歩くんですけどね
するものしたらすぐ帰りたがる感じ^^;
公園とかではよく歩くんですけどね
狭い道でのお散歩は気を使うしこわいですよね
なかなかむつかしいですね

No title

こんにちは。タワタロウです。
我が家のこても、平日朝夜散歩嫌いですよ~。
休日は結構歩きますけど・・・・
こては、暗いのがダメなのかな。
って時々思います。
あと、多分暑いのも寒いのも嫌いっぽいです。
最近は忙しくて時間もあまりとれないので、
こての平日朝夜散歩嫌いに、
甘えきっていますよ。(苦笑)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる