早々に撤収したワケ。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。



クリスマスイブの今日は普通でした。笑
昨日終ってるしね。
今夜は一人だったから嵐の録画を観ながらご飯食べて、優雅な夜でした^^;



そそ。
今日は19時過ぎにお散歩行ったんだよね。
当然もう真っ暗で街灯の灯りだけ。
角を曲がってすぐ四駆の大きな車が減速もせずに曲がってきた。
曲がってくるのは見えていたから、ワンズのリードは短くして塀の脇によけていたんだけど
危なくて大声で「ばかーーーーーっ!!」と叫んでやったよ。

腰くらいまでのブロック塀にフェンスだったから、曲がろうとした車には私しか見えてない。
足元にワンコがいるなんて思わなかったから、びゅーんって曲がってきたんだろうけど
もしリードを短くしていなかったら、本当に危険だった。
離合も出来ない細い路地でだよ。
ほんとありえん。
頭にきた。
ナンバー覚えているから今度見かけたら絶対に注意してやる!!




前からの続きになります。

IMG_5632_20151224230303bfc.jpg

記念写真を撮ったあとはオヤツタイム。





IMG_5633.jpg

爪の先くらいの小さなオヤツだけど、いつも競い合ってもらうよね。
ここでもアデラは闘争心無いね^^





IMG_5689_201512242303494e9.jpg

例年ならお弁当を広げる人、カメラマンたちでいっぱいだけど、この日はこの通り。
だ~れもいなくてちょっと寂しげ。
紅葉してないから人も来ないんだろうね。





IMG_5658_20151224230307f3b.jpg

ならば・・と、ちょっとボール遊び。





IMG_5659_20151224230309424.jpg

私はボールを持っていなかったので、妹のボール。
数もないし、好きなボールがないからどうかな~と思ったんだけど、喜んで走ってた。





IMG_5666a.jpg

楽しそうだね~。





IMG_5669a.jpg

ほんというとダンナさんに注意された。
「ここではするな。」
「遠くに投げるな!」って。





IMG_5655_20151224230306edc.jpg

こんな山では木の根が張ってデコボコしているとこがあるでしょ。
ワンコは避けて走ることをしないから、知らずにつっかかってしまったら怪我したり
骨を折ったりするぞ!
って。


あーーーー。そっか。
そうだね。

最初っからちゃんと説明つきで注意してくれたらいいのに。





IMG_5676_20151224230346c29.jpg

だから早々に撤収。
ボールの回収も難しかったよ。
遊び足りなくていつまでもガジガジしてた。





IMG_5672_20151224230344bcf.jpg

ミルさんはクンクンに忙しかったね^^:
このミルク、ずいぶんなお年寄りに見える><


まだ続きます・・

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう🎶

今日はなぜかしらぼーっとなってる私です(笑)
イブだ、クリスマスだって言ったって、普段と変わらないのに
ね〜f^_^;)

危険運転の車、本当に頭に来ますね!
大体、人が歩いてるのが見えたら、
どこであろうと減速するのが常識でしょ。
私なんか雨の日にどれだけ道路の水を掛けられたことか‼️
ちょっと減速してくれたらそういう事も無くなるし、くーちゃんの場合は
事故にもなり兼ねないじゃないね( *`ω´)
お散歩時の足元も、旦那さんの仰る通りですね〜(*^^*)
落ち葉で見え難くなってるから、気を付けなきゃね(´・_・`)
私も改めて用心しようっと☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

静かなイブだったのね。
まぁ、うちも地味でしたけど…。(^O^)

そそ、キケンはどこにでもあるもんね。
落ち葉で見えない部分の凹凸にうっかりつまづくこともアリだよね。
そこで人もワンコも怪我する可能性はあるのでダンナさんの言う通りだね。
しかし暴走してきた車にはムッ!っとするわぁ。
ワタシも自転車であったもん。
案外運転手は足元まで気が付いてないようだけど。(-_-;)
年末年始の慌ただしい時こそ、更に気を付けておかないと…ですね。

No title

くーちゃんこんにちは
家もイブ&クリスマスたいして変らないわ(^^;
夜散歩は本当に気をつけないと危ないですよね。
リード短く持ってて正解だったよ(^^)v

みんな広い場所で下は落ち葉だからっておもったら(><)
旦那様の言う事に・・・・・・。怪我したら大変ですものね。

少しはボール遊び出来て良かったね♪

ミルクちゃん家の海斗より若く見えるよ(^^)v
可愛いワンズに☆

No title

こんにちは~♪
なるほどねぇ~
みんなはもっと遊びたかっただろうけど
怪我したら大変だもんね!
散歩中もよかったね。
危ないよね!

No title

こんばんは♪
スピードを出してくる車
ほんと危ないよね。
みんな無事で良かった。

パパさん、ちゃんとワンズのことを考えて
くれているなんて優しいね。
そっかぁ…こういう場所は気をつけなくちゃいけないんだね。

No title

くーちゃん

こんばんは~

昨日のクリスマスパーティ 超豪華でしたね~♪
み~んなで楽しいパーティ 賑やかで良かったですね。

我が家の周りも道路が狭くって 3匹連れはちょっとお散歩無理なのです。
スピードの出し過ぎドライバー ホント頭にきますね!
何事もなくて良かったです。

ワンズちゃんたち 楽しそうに走っているけどちょっと物足りなかったかな?
そうよね!木の根っことか危ないもの~
ケガをしないように…ですね^^

No title

今年はクリスマスが平日だからうちも
23日にしたよ~♪
くーちゃんの作ったワンズケーキほんと
上手だよねe-461

バカーーーって聞こえて怖い人だったら
一刺しで終わりだよe-330
最近は物騒な世の中だから気を付けてね!!

旦那様とくーちゃんって対照的で面白い(*≧∇≦)m
うちもそうだけど・・・うまくできてるね(笑)

No title

メリ~クリスマスi-103
お久しぶりです~
ミルクちゃん確かに歳とったねv-390
はなもね、やることはまだまだお子ちゃまだけど
体力がぜんぜんないし
最近なんか太ってきちゃって
運動量が足りないんだろうねぇi-230
なんか切ないねぇv-393

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる