ぎゅうぎゅう詰め






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。




今年の冬は本当に暖かいね~
師走ということを忘れてしまいそう。
やらなきゃいけないこと、まだひとつも済んでいないのになぁー。



そんな暖冬の我が家のワンニャンたち。

IMG_5827.jpg

相変わらずぎゅうぎゅう詰め。





IMG_5829_201512120338436ed.jpg

確かに暖かいといっても冬だし、くっついていた方が一層暖かいし気持ちもいいんだろうけどね^^;
はみ出しそうになってもくっついているもんね。
広い所でゆっくり寝たら気持ちよかろうに・・と思うんだけど。





IMG_5828.jpg

あくびのおじょうさんのおかげで、どのベッドもあちこち穴が開き、飛び出した綿を拾っては
中につめ戻す。
繕っても同じだからもうしな~い。





IMG_5769.jpg

3ワンニャンでいるときの組み合わせは日によって違う。
この日はKC、ルーちゃんにミルク。
いつも誰かが寝ているところに誰かが入り、隙間を見つけてまた誰かが入るというパターン。
先住者が唸ったり吠えたりして怒るでもなく出て行くでもなく、譲り合って落ち着くみたいだよ。





IMG_5770_20151212033814bf8.jpg

オトナになってからニャンコと暮らし始めたミルク、最初の数年はこんなことありえなかった
けどね。
今では全くそんなことないもんね。
毎日の日常がミルクにとってニャンコを家族にしたね。





IMG_5771_20151212033815467.jpg

カメラを引くとこんな感じ。
なんともほっとする光景よ。





IMG_4570_20151212040158623.jpg

一緒に暮らして5年?6年?になるごまちゃんだけは、ワンコはもちろんのこと
他ニャンコともこうして一緒に寝ることがないのが残念。
キャットタワーに置いたベッドでひとり悠々自適。
ニャンコは単独行動を好むというけど、一番猫らしいのはごまちゃんなのかも。

               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
                


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
わんにゃんみんなが収まった写真
ほっこりですね~ (^・^)
そして ”ごまちゃん ” 
猫ちゃんの魅力改めて感じちゃいます
最近 色んな物から 「・・・らしさ」が消えてますから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ずっと大勢の仲間と暮らしていると
仲良く寄り添って寝るようになるんですね(*^^*)
うちは一人っ子でいることのが長かったからかなぁ。
体にそぐわない大きなもので寝るのが好きでした。
もしいま、くーちゃんさんちのみんなの中にいたら
ベッドの向こうのマット(お布団かな?)の
ど真ん中で横になると思います(笑

No title

こんにちは~♪
そうだよそうだよ!
珍しいって~
実家はずっとワンニャン多頭だけど
一緒に寝てるの見たことないもん!
ほっこりする光景だね~♪
忙しいけど癒されてね♪

No title

ワンコとニャンコが一緒のベッド
で寝ている姿に萌え~( *´艸`)
みんな仲良しで本当にたまらないっ♪

以前、実家の猫が良く犬小屋
に入っていたけど、こんな風に
仲良くくっついて寝ている姿は
見たことないなぁ(^^;)
みんな家族ですものね~♪

No title

こんばんは♪
わぁ可愛い光景だね。
ワンニャン仲良しの姿は
いつ見ても癒されるよ。
家族ってステキだね(*^_^*)

No title

こんばんは^^

くっついて寝てる姿、本当に癒されますね☆
みんなそれぞれ認めあって暮らしてる様子や
徐々に馴染んでいく様子など
着実に家族になってる感じが良いですね^^*
だからといって、ごまちゃんのように自分のペースも
ちゃんとあって、みんなそれぞれ自由でいいんだっていうのが
すっごく好きです♡

No title

いいね~、ぎゅうぎゅう詰め。
私もこうやってワンニャンに埋もれて寝てみたい(笑

No title

キャハ、ねこ鍋、わん鍋の混ぜ混ぜ鍋だねー。
こういう光景ってホントいいわぁ。
平和って感じ♪ (^^)

No title

か、か、かわいー(*´∀`*)
大家族ならではの光景ですね~
特にニャンさんたちとミルちゃんの組み合わせ最高だ(笑)
疲れててもこれ見たら吹っ飛ぶねー(≧∀≦)

No title

こんばんは^^
くっついて寝ているわんにゃんたち
ほんとかわいいなぁ^^
見ていてほっこりします^^
くっついていると暖かいし安心するんだろうな^^

こんばんは~^^

こうしてくーちゃんのブログで拝見して
ワンにゃんの仲良さ。。見慣れたと思ってるけど、多頭飼いの醍醐味よね☆

ごまちゃんは孤高を貫いてるみたい^^
タクもどちらかといえば孤高タイプ^^;
そんな子もいて、自然に調和してるんだね!ね^^

No title

うんうん!
確かに見てるだけでホッコリする光景ですね~~(∩´∀`)∩
ニャンコはよく聞くことだけど、ワンコの狭いところ好きはこれで立証されましたね♪
ニャンコもワンコも仲良くおしくらまんじゅう~~(*ノωノ)
これこそ平和の象徴ですね( *´艸`)

~追伸~
ちゃんこへのお祝いコメント、ありがとうございました~(^^)/
めちゃくちゃ嬉しかったです♪
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる