えっ??フランがいない!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。



11月3日のお出かけのことを書いていたけど、今日はちょっとお休みして、今日の夕方の
びっくり冷や汗な事件のことを。

写真は本文とは関係のない、先週末に書いたワンズがダンナさんに駆け寄ったあとの
公園散歩です。




IMG_5332_20151210005646897.jpg

今夜は忘年会でした。

少し早めに帰宅して、すぐにお散歩。
家を出るまでに1時間もなかったから、ごはんやトイレのこと、自分の身じまいなどを
逆算するとかなりバタバタ。





IMG_5329_20151210005644cd9.jpg

いつものようにリードを付けてさささっと少し急ぎ足で歩く。

近所は道が狭く、離合もやっと。
夕方は往来も結構あるので、車が来たらリードを短くして道路わきに待機して。





IMG_5333_20151210005647554.jpg

ふと右側を見ると、レディが先頭を切って歩いてた。
いつもはフランが歩いている場所。





IMG_5334.jpg

いつものレディはクンクンが多いので、私の身体より後ろにいることが多い。
「レディ、今日は頑張ってるねー。よく歩いてるね!!」
と、レディに話しかけ、何気なく後ろを見た。





IMG_5344_20151210005708b01.jpg

思わず二度見。

ミルクしかいなかった。

え???
フランは??
フランがいない!!!


どこからいなかった?
家の前の路地から道路に出た時はいたよね??
いなかったっけ??





IMG_5336_20151210005651c91.jpg

あとはもう無我夢中。

レディとミルクを引きずるようにして歩いてきた道を走って戻った。
もう心臓をバクバクさせながら。



距離にしたら20Mか30Mだったと思うけど、ぴょこぴょこしながら後を追ってくるフランがいた。


よかった!!
いた!!


抱えて抱きしめた。





IMG_5342.jpg

いないことに気がついた所はちょうどカーブで、後ろが見えなかった。
本当に本当にびっくりしたし恐かった。


慌てていたからリードのわっかを手に通してなかったんだろうね。
いつもはリードを古い首輪にひとつにまとめているんだけど、今日はそれをしていなかった。
手からすり抜けたことに気がつかなかった。
時間が気になり、先を急ぐことしか考えていなかった。





IMG_5337_201512100057075b5.jpg

もしフランが道路を横切っていたら・・・
そこに車が通ったら・・・


考えるだけでへたり込みそうだった。


いつものようにレディがのろのろと私の後ろを歩いていたら、気がつくのが遅かったかもしれない。
たったの20Mか30Mでも、その間に何か起こり得ることもある。
無事でよかったよ・・


みんなはこんなマヌケなことはないと思うけど、リードはしっかり握るか手に通してね。
慌ててお散歩をしないように。
リードは命綱だもんね。

お粗末な話で恥ずかしい。
寿命が縮まりました><

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
タイトルを見てドキドキしながら読んだよ。
フランちゃん無事で良かった。
みんな待って~ってドキドキしながら
追いかけてきたんだろうね。
ほんと良かった良かった。
安心したよ(*^_^*)

No title

フランちゃん無事でよかったー!

フランちゃんも自分だけ置いてかれちゃってビックリしただろうね(^^;
「みんな待ってー」って一生懸命追いかけたんだろうね…。

本当に何事もなくて良かった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無事でよかった~。
ホッとしたよ。

No title

よかったね~
ほんとよかった!!
聞いただけでドキドキするよ!
私もおっちょこちょいで前しか向いてなくて、
いつも後ろをふりかえりなさいといわれるけど、
気をつけないといけないね!

No title

ドキドキだったねー゚(゚´Д`゚)゚
何事もなくて、よかった。ホント、よかった。

どんなに、時間がなくても、
どんなに、焦っていても…

「しっかり、確認しましょう」

ってことを、再認識するように、
神様が教えてくれたんだよね。きっと。

気を付けよう。お互いに!

こんにちは☆

記事を読みながらドキドキ。。。
私もヒヤッとした経験、何度かあります。
やっぱり慌ててたり、急いでたり。
それはワンコとは何の関わりも無い事!
あくまでも、こちらの事情。
その度に反省し、タクに謝ってね。。

何もなくても本当に良かった☆
くーちゃんも血の気が引いたでしょ。
分かるよ〜(´・_・`)
ワンコを相手にするときは、こちらの事情はどこかに置いとかなきゃね(^ー^)ノ
大事な大事なパートナーだもんね(*^_^*)

No title

コメントは、おひさしぶりです!

うちも3ワンになったから、リード持つのが大変になったよ
特にラッシュはリード放れたら、また事故になりかねないので
ラッシュのリードだけは、いつも神経つかって握ってるんだけど
その分、リードなくても傍から離れない、くっちゃんのリードは気がゆるんで落としてる時があるの
くっちゃんだって犬だから、いつ何かに反応して走りださないとも限らないのだから、本当に気を付けなきゃダメだよね(>_<)

フランちゃん無事で良かった!本当に!
お互い忙しい身だから、ふわふわしないように気をつけようね!!

No title

フランちゃん、何事もなくて本当によかったですね。

私もよくやっちゃうんです。慌ててお散歩・・・
仕事に行く前は特にそうなっちゃう。
とにかく急いでお散歩行かなきゃって慌ててる時こそ
気をつけなければいけないんですよね。
私も気をつけなくちゃな。

No title

読みながら私もドキドキしてしまいました。
フランちゃんもいつもと違ってびっくりしたでしょうね。
ちゃんとみんなの後を追いかけようとしていて
偉かったですね!
なにごともなくて本当に良かったです。
私も気をつけようと思いました。

No title

こんにちは~♪
ホントよかった~
ワンコにとって命綱だもんね。
何ごともなくてホッとしたね!
うちは首輪がゆるくなりがちなので
ちゃんとチェックしなきゃね。
よかったよかった♪

No title

すぐ気付けて良かったです☆
くーちゃん、ビックリしたでしょうねーっ!
何事もなくて、安心しました(/ω\)
急いでる時って、自分でもビックリなミスをしたりするもんですよね。
私も気を付けなきゃって思いました(@_@;)

No title

フランちゃん、ちゃんと追ってきてくれてて良かったです~
読んでいてドキドキでした。。
時間がない時ってどうしても気持ちばっかり先に行っちゃうから
こういうことってあってもおかしくないと思う…
でもあっちゃいけないことですもんね。
私も気をひきしめます!

フランちゃん何事もなくてよかったねー
ほんと急いでる時こそ冷静に
いつもより慎重にならないといけないね(>_<)
リードはワンコにとって命綱だもんね
私も普段から気をつけるように心がけとかないと(*^^*)

フランちゃん無事で良かった~( ノД`)…
そして、くーちゃんもお疲れさま。

急いでいる時や少し油断したりすると
普段では考えられないような事が
起こったりするんですよね(>_<)
私も、改めて気を付けなきゃって
思いました!
とにかく、フランちゃんが何とも
なくて良かったですね( ´∀`)

No title

タイトルを読んだとき何事があったのかと不安になりました(汗
手からリードが離れてたんですね。
それでもフランちゃんに何もなくてよかったです。
後ろを見て姿が見えないときの気持ち分かります。
私も1度あるから。。。
ちゃんとついて来てると思って振り向いたら
シェルティだけで夕霧がいなかったんです。
あわてて引き返して探したら
田んぼに落ちて登れなくなってました(-_-;)

No title

く-ちゃん

こんばんは~

フランちゃん 無事でほんと良かった~
タイトル見てビックリですよ!

リードがすり抜けるって事ありますね。
特に急いでいる時は 前しか見ていなくて…我が家も同じ経験ありました。
車の往来が激しい所 ほんと気を付けなくては…ですね。

何事もなく 良かったです。

No title

よかったー
あぁ よかったー
それしか言葉が出ないや
みんなと同じで
かなりドキドキしちゃったよ
何かと忙しい師走。
みんなで気を付けようね(^^)

あーよかったー

No title

良かったね~
私も一度だけジュリーが花火にびびって、首輪が抜けてしまって勝手に家の方向に走って帰りそうになったことがある。
心臓が飛び出そうになるくらい怖くて、必死に追いかけたわ。
フランちゃん無事でなにより。
ほんと良かった!

No title

こんばんは
びっくりな出来事でしたね
私もするっとリードが抜けたことあります
それ以降かなりしっかり持つようにしてる
命綱ですもんね
フランちゃん、何事もなくてほんとよかった~

No title

フランちゃん、無事で良かったですね~~(≧◇≦)
安全なドッグラン内でも少しでも姿が見えなくなっただけで心配になるのに道路で見失うなんて恐ろしくて怖かったことでしょう(>_<)
ホントにホントに何もなくて良かったです・・・

No title

こんばんわ

ほんま・・・私の寿命も縮まった!
何事もなくて良かった!
自分にいっぱい言い聞かせたね(*^_^*)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる