謝んなさい!!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。




昨日はうたた寝で、充分寝たか寝てないかわからなかった分、今日はごろごろしてた。
ダンナさんが忘年会だったので、夜は簡単にお好み焼きにして、録画を観ながら
ダラダラ食べて、そのまま録画を3つも観てだらだら~。
たまにはダラダラもいいもんだ^^;




あちこちの友達のブログの記事にもあったけど、ウチも今年最後の病院でフィラアのお薬を
飲んできたよ。
肛門腺しぼりや爪きり、耳掃除などのプラスαのサービス付です^^;



気になる体重は・・

IMG_2558_20151204233143ff9.jpg

レディ・・・5,66キロ。


IMG_2560_20151204233145acf.jpg

ミルク・・・4,6キロ。



IMG_2570_201512042331450ce.jpg

フラン・・・4、1キロ。


レディはトイレガード効果もあって(笑)いい具合に痩せてきた。
だけどあともう少し。
ミルクはこれくらいがベスト。
フランはもう100gくらいは増えてもいいかな。


レディもミルクも増加傾向だったからね。
冬場の動物たちは、自分の身体を守るために自然と体脂肪をつけるから、寒い時期に
あんまり頑張って痩せさせるのはNGかなー。
冬場これくらいを維持して、春から頑張ったほうがいいかなー。





さて、シェルちゃん。


IMG_2910_201512042339558f1.jpg

じーーーーっと何を見ているのかと思ったら。

左のほうに黒く見えるのはクモ。
右の畳はニャンコの爪とぎ用の畳。





IMG_2913_20151204233957dd1.jpg

クモさん、畳の下に入ったらしく・・





IMG_2916_20151204233958106.jpg

手を突っ込んで遊んでた。





IMG_2919_20151204233959a24.jpg

このままではクモが死んでしまうと思い、助けようと畳をめくってみた。





IMG_2921_20151204234001c18.jpg

あっ!!!






IMG_2922_20151204234455e5e.jpg

助けてあげられずゴメンナサイ><

シェル、あんたも謝らんね!!!

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらあら、シェル君やっちゃったね~(/-\*)
遊ぼうと思ったけど相手が小さすぎたかな。
うちはコオロギを食べちゃったことあるんです。
鼻で何かをつついてるのに気づいたけどパクっ(・・;)
間に合いませんでした~。
小さな相手には力加減が難しいのかもですね。

No title

こんにちは~♪
ぎゃーーっ!
シェルちゃん・・・(笑)
まぁこの大きさじゃ
あっという間だね・・・(汗)
食べなかった?(  ̄m ̄)プッ
レディちゃん、
やっぱりトイレガード効果なのねーっ!(←まだ未練(笑))

No title

こんばんは~
シェルちゃんお見事!!
動くから押さえたくなったんだよね。
病院お疲れ様。
レディちゃんいい感じに減量できてるね。
トイレガード作戦大成功だね(*^_^*)

No title

シェルちゃんすご~い!
見事に的をあてて、ニャンコは
機敏だなぁ(^^;)

だらだらな生活いいですよね~♪
私の週末はたいていダラダラ(笑)
くーちゃんはいつも、家の事や
ワンコの事に加えて、お仕事で
忙しいから、たまにはのんびり
身体休めてくださいな☆

こんばんはー(^o^)
病院お疲れさまでした
みんな無事に終わってよかった(*^^*)
体重もいい感じですね
ガード、やっぱり効果あるんだ(*^^*)
うちも冬はご飯の量を少し増やしたりして様子見してます
ある程度脂肪も必用ですよね(*^^*)

あは、シェルちゃんやっちゃったね~
本能だもん、仕方ないよね(*^^*)

あわわわ…(((・・;)
あたしならぎゃっと
声をあげてるところだ。
おもしろいねー♪
にゃんこさんは手が出るん♪
りくならパクっと…んげぇ…

No title

あはは~、しっかりヤッちゃったね~。
ニャンコってナニかに夢中の時の仕草が可愛くて…。(*^^*)

そういえばウチのつばさ、ワンコだけどクモ殺しちゃうのよ。
しかもデカイヤツ。
どうやって仕留めてるのか見てないんだけど手足バラバラだよ。
でも食べないんだよね~。
多分動くから遊んじゃって最後にバラバラにしちゃうと思うの。
ちょっと前はハツカネズミ追っかけてましたよ。
まるでニャンコみたいですよぉ~。

No title

しれーっとしたシェルちゃんのお顔。
笑える~
でも笑ったらあかんね!
くもさん、ごめんなさい。

No title

シェルちゃん…仕留めちゃったのね^^;
ま、まあ そんなこともあるよね
パクッとしないだけエライエライ^^;

しかし フランちゃん小さいのねー!
かわいいなー
レディちゃん よかったね(笑)
もう少し痩せるの?
頑張って(^∀^)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる