得意は見切り発進♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。




今日はほーんと疲れてた。
久しぶりのうたた寝。
うたた寝がうたた寝で終らず、知らないうちにソファに移動して爆睡。
娘から起こされてやっとぼんやり目が覚めた。
イベント前のみっちり2時間半のレッスンはさすがに堪えた。
いつもは賑やかなラインが静かだったから、メンバーのみんなも疲れていたんだろうなー。




木立の中で遊んだ続き、フランです。




IMG_5036_20151204040924e1f.jpg

もうしっかりシニアの仲間入りをしているけど、相変わらず元気なフラン。





IMG_5044c.jpg

元気というよりボール遊びが大好き。
本当に大好き。





IMG_5108_20151204041011e97.jpg

見切り発進が得意。

ボールを振りかぶった状態の時は、もうすでに走り出していてとにかくまっすぐ走るから
走った方向を目がけて投げてやる。





IMG_5105_20151204041010c3a.jpg

ボールが視界に入ってから、そのスピードは加速される。





IMG_5075_20151204041006862.jpg

ただね、以前と違うところは取ったボールをすぐに持って戻らなくなったこと。
3回に1回くらいはその場に座り込んでぼ、ボールをカミカミ。





IMG_5048_201512040410052a9.jpg

走って取って戻って、この一連の動作をエンドレスにやっていたけど、途中休憩で
時間を稼ぐようになったね。
年が明けたらすぐに9歳になるんだもんね。
9歳といったら人間では何歳だっけ?
もうかなりいいトシのおばさんだもんね。





IMG_5045_2015120404092645a.jpg

私にとってはいつまでもパピーだけど、実際は違うもん。
自分で緩急をつけながら、走るときは精一杯走り、その中でちゃんと休憩も入れて
遊んでるんだね。





IMG_5047_20151204040929c0f.jpg

ボールを待つ時はいつも尻尾が右に左に大きく揺れてかわいいの。





IMG_5046_20151204040928039.jpg

ボールを追ったり、持って戻る時のこの真剣な顔が大好き。
一生懸命だもんね。





IMG_5076_201512040410087e3.jpg

ボール遊びが楽しくてついつい頑張りすぎるから、投げる間隔を長くしたり、
カミカミの時間は気が済むまでさせたりして、無理をさせないように心がけてるよ~。

このかわいい笑顔がずっと見られるためにね!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
ボール遊びが大好きなフランちゃん
運動神経も抜群だもんね。
ボールの方向を見きって走り出すなんて
カッコいいね。
フランちゃんもリロももうすぐ9歳
いつまでも元気にボール遊びをしてほしいよね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
ホント楽しそう~!
見切り発進とはすごいね♪
9歳といえば50歳は過ぎるもんね。
いつまでも元気にボール遊び続けて欲しいね♪

No title

フランちゃんのいい表情のお写真ばかりで、本当に楽しかったんだなぁ~と思います!
9歳とは思えない若々しい動きだね。(^o^)
これからもボールを追っかける姿、いつまでも見ていたいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分の年齢や体力を考えて遊べてフランちゃんはえらいね(o^^o)
うちはフランちゃんくらいの年齢のときは
歳相応の心肥大があるから
あまり走らさないようにって獣医師に言われてたんです。
夕霧は楽しいとそんなのおかまいなしに走るから
楽しんでるのは嬉しいけどハラハラもしてました(・・;)

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

No title

フランちゃんは、いつまでもミルさんと
レディちゃんの子供って感じでとても
シニアには見えない♪
可愛いって言葉がそのままの元気な
イメージです(^^♪
本当に、この笑顔がたまらないですね☆

くーちゃん、お疲れさま。
うたた寝は気持ちいいんですよね♪
でも、あとで結構後悔しませんか?
私はあー、なんで早く寝なかったん
だろうっていつも思っちゃう(^^;)
お忙しいと思いますが、お身体は
お大事にね♪

No title

こんばんは^^

本当にフランちゃんはボール遊びが大好きですね!
写真からもしっかり伝わってきます♪
夏のクールダウンでも思ったけど
ちゃんと自分で緩急をつけてって偉いなー

ボールを待ってる嬉しそうな尻尾も
活き活きとした表情も何もかも楽しそうで私も笑顔になりました☆


↓ミルクくんも自分のペースで上手に遊んでるんですね
チョビも毎回、思いっきりダッシュとはならなくなってきて
寂しいけど、無理させてもいけないし
何より、時々の笑顔でダッシュを見れると何倍も嬉しくなっちゃいます^^*



No title

フランちゃんもバニママさんとこのバニラちゃんも、童顔だよね!
いつまでたってもパピーに見える~
ほんと、可愛い!
人間もワンコも、女の子は可愛く見える方が得だね(笑

こんばんは^^

フランちゃん、ほ~んと楽しそう!
ボール遊びが大好きなんだね^^
9歳とは思えない元気な走り♪
いつまでもこうやって遊ぶ姿見ていたいね^^

No title

こんばんは^^
フランちゃん楽しそうにボール遊びしてるね^^
エンドレスな楽しみ方もいいけれど
途中カミカミしたりしながら
マイペースで遊ぶのもいいよね^^
笑顔がほんと楽しいって言ってる^^
この笑顔をずっと見ていたいよね^^

No title

こんばんは
いつもありがとうございます!
フランちゃん シニアワンには見えないですよ
まだまだ 可愛い~
ボールをカミカミの時間が長くなるのって
休憩の意味もあったんだね
チョビくんのカミカミの理由もわかりました(笑)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる