切なくなった・・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。



暖かいな~と思っていたら、今日は冷たい雨で一転。
ちょっとひんやりした1日でした。
だけどヒートテックはいらなかったから、たいした寒さではなかったかな。




木立の中で遊んだ続き。
今日はミルクの様子。




IMG_5025_20151203001324382.jpg

レディたちが落ち葉を踏みしめながらボール遊びに没頭している間、ミルクはひとり
くんくん散策、探索。





IMG_5090_20151203001359dd0.jpg

ミルクが興味を持ってくれるようにと、新しいたまごちゃんを持って行ったんだけどね。
音を鳴らすと寄ってはくるものの・・・





IMG_5092_201512030014004fe.jpg

見事にスルー><

上の写真もボールは見ていないもんね。
視線は先の方><





IMG_5072_20151203001356c08.jpg

ミルクはミルクなりの楽しみ方で過ごしているのかな・・
なんかつまらなさそうにも見えるけど、そんなことないよね?





IMG_5041_20151203001326448.jpg

チッコの後だったのかな。
後ろ足を高く上げてけりけり~。





IMG_5042_20151203001326766.jpg

チッコの後は必ずこうしてけりけり。
なんだろ。
足が濡れたときなんかは何度も何度もやってるよ。





IMG_5050_201512030013288ab.jpg

あんなにボールっ子だったミルクが遊ばなくなるなんてね・・・
考えもしなかったけど、それだけ年をとったということかな。
食い意地だけは変らないけどね。





IMG_5063_201512030013541dd.jpg

この時はそうは思わなかったけど、こうしてミルクの写真だけ見ていると切なくなってね・・・
年をとったなぁ・・とか
楽しいのかなぁ・・とか
なんか暗いなぁ・・とか
私はミルクが嬉しいことをしてあげてるのかなぁ・・・とか。





IMG_5073_20151203001357f2f.jpg

辛い辛い過去をもつミルク。
もう記憶にはないだろうけど、もっと大切にしてあげなきゃ・・・と思ったり。


これから先、これがいつものミルクの過ごし方になるんだろうな・・
若くて元気な時と年をとってからでは、遊び方も過ごし方も違うのは当たり前よね。
無理強いせず、ミルクがしたいように見守ってあげることが私の役目だよね。

ミルたんの自由気ままをサポートするからね!

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
ボール遊びはしなくても
こうしてみんなと一緒に過ごす時間を
ミルクちゃんも楽しんでいると思うよ。
年齢と共に変化が出てくるけど
いつまでも元気でいてほしいよね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん

おはようございます^^

大好きなボール遊びしなくなったミルクちゃん…
だけど皆と一緒でいつもランを自由に満喫できて楽しいはずだよ♪

飼い主は「楽しいのかな?」って心配に思うかもしれないけど
そうなふうにいつも心に掛けてあげて ミルクちゃんにはちゃんと伝わっている^^
可愛い我が子が年を重ねていく姿は切ないけど くーちゃんと同じ いっぱい可愛がってあげようと思っていま~す^^

No title

ミルクちゃんはそれなりに楽しいんだね。
年相応って事もあるんだろけど、本犬が楽しいと感じるならいいのかな…と。
ウチも来年9歳、
パピーの頃から元気に動く子じゃなかったけど、益々のんびり屋さんになるんだろうな~と思ってます。
それも個性かな。(^o^)

No title

こんにちは~♪
ミルたん散策楽しいと思うよ!
みっきぃも大好きだもん~
最近みっきぃには
「安心して年を重ねてってね~」
って言ってる。
人間の何倍ものスピードで年をとってくんだもんね・・・
私は自分の老化も気になるけど。(汗)

ミルさん、見た目だけじゃそこまで
の老いを私は感じないけれど、昔から
そばでずっと見てきたくーちゃんは、
一番そういうのを感じるのでしょうね。

人以上に歳を重ねるのが早いから
どうしても飼い主としては切なくて
ツラいですよね(>_<)

ミルさんはくーちゃん家の愛情と
レディちゃんやフランちゃんの
家族愛を一心に受けて幸せだと
思うなぁ♪

カールはパピーの頃から動きが
スローだったからミル君ほど
年老いたと感じる事が少ないのかも
しれないけど、疲れやすくなったり
誕生日で改めて年齢を実感した時は
胸がキューンとなる。

でもいつくるか分からないその時に
怯えて今哀しくなるのはダメ!!
今は元気で一緒に過ごしているんだから
毎日を笑顔で楽しみながら
いーっぱい話して抱きしめようよ(*^◯^*)

人間界と同じよね(о´∀`о)
若いときみたいに
うひゃー♪と騒ぐより
ゆっくりしてたい♪
ほっとする♪みたいなね~♪
りっくはもともとがそうだから
やっと年齢が追い付いた感じ(笑)

No title

ミルミルなりにみんなと一緒にお出かけする時間を楽しんでるんだよ!
走り回ることは少なくなっても、きっと楽しんでるよ。
くーちゃんでなければ、昔の辛い記憶をそのまま引きずってた気がするもん!
うちのジュリーもこんな感じで晩年は過ごしてたな。
ミルちゃんの年にはもういなかったけど、、、
4枚目のミルミルのお顔がだーい好き!(笑

No title

こんばんは^^
だんだんと楽しみ方って変わってくるんだろうな
ボール遊びしなくたって
こうやってマイペースに散策したりして
楽しんでると思うよ~
ミルたんなりに楽しめればいいんだよね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる