寄り添うとあったかいね。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは~。




今日は出かけていたのでPCを開いたのは夜の9時半くらい。
そしたらブログ村の新着記事に載ってなくて、ping送信してやっと掲載されたよ。
たまにあるよね、こういうこと。
ブログ村経由で見に来てくれてる人、すみませんでした。
記事は更新されていたんだけどね。


お出かけ先は久しぶりのラン。
ボールを要求するレディの声を聞いて、
あ。治ってる。
でした。
よかった。薬が効いたみたい。
ご心配おかけしました。





IMG_5707_201511300120111cd_2015113012224965a.jpg

今日は17回目のハニーの月命日。

毎日朝晩お線香あげてお経を読んで手を合わせているのに、月命日だと気がついたのは
夜遅くなってから。
ごめんね、ハニー。
お花もあげてやらずに。





IMG_9444_20151130012649a62.jpg

今もまだ、どこそこで見かける柴犬にはっとするし、ハニーと比べるし、似たコを見ると
泣ける。





IMG_9449_20151130012651734.jpg

写真も去年の6月から1年くらい前の写真は見れてない。
だからこうしてUPしている写真はもっと前のもの。





IMG_3182_201511300120104af.jpg

最近立て続けにお友達のわんちゃんが天に召され、その時の様子を聞くたびに
私もハニーと別れた日のことを思い出して胸が痛くなる。
胸が痛いってこういうことなんだ・・って思う。





IMG_1082_2015113001200569e.jpg

愛する我が子のために何ができるか・・を考える。

私はハニーにとってごく一般の飼い主でしかない時期があった。
だからこそハニーに対する思い入れが誰よりも強かった。
それまでできなかった分の時間を取り戻したかったんだと思う。





IMG_1104_201511300120072ca.jpg

だけどそれも満足のいかないうちにあっという間に別れてしまった。

優しくてかわいくて利口だったハニー。
今でもハニーのことが一番大好き。





IMG_2680_20151130012009da1.jpg

残されたレディたち、KCたち、どのコにも「ごめんね」と言うことがないようにしたい。
みんなもそういうことがないようにしてね。
そんなことはないと思うけど。

どんなに愛情を注いでも何かしら反省や後悔はあるかもしれない。
だけどそれが最小限でありますように。


ハニーのことを考え思い出すと、いつも文章が暗くなって湿っぽいけど、現実の私は
元気だしレディたちとのお出かけも楽しんでいるよ。
ず~っと前に比べると、休日はほーんとワンコ中心になった。
そのせいで洋服とか、自分のために買い物に行くことがぐんと少なくなった。笑
時間は取り戻せないもんね。
毎日を大事にしたいね。


ハニー、いろんなことを気付かせてくれてありがとね。
明日新しいお花を買って来るね。





IMG_5431_20151130012653778.jpg

寒くなってきたから毎日かわいい光景が目の前にあるよ。
フランとルーちゃん。





IMG_5429_20151130012652ac8.jpg

寄り添うとあったかいね。
私も心を寄り添おう。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
レディちゃん、治って良かったね。
寒くなってきたから丸くなって可愛い~
お互いの体温でポカポカだね。

ハニーちゃんとのお別れからもう17ヶ月になるんだね。
くーちゃんの気持ちはちゃんとハニーちゃんに届いてるよ。
いつかは必ずくる別れの時のこと考えたくないけど
10歳を過ぎると複雑な気持ちになるの。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハニーちゃんの穏やかなお顔を
見ると癒されます。
それくらい、くーちゃんの愛情
たっぷり受けて優しく穏やかに
幸せに過ごせていたからじゃ
ないかなっ♪

レディちゃん治ったようで良かった
ですね( ´∀`)
我が家もお留守番ばかりだから、
自分自身が後悔しないように
コタローと過ごしていきたい
って思っていますv(^o^)

No title

こんばんは~♪
レディちゃんよかった~っ!!!
元気が一番だね♪
ホント・・・
お別れってどんな形であれ
絶対後悔は残るっていうものね・・・
毎日を大事にしなきゃね・・・
ハニーちゃんかわいいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

レディちゃん、治って良かったね~♪

昨日はハニ―ちゃんの17回目の月命日だったんですね。
どんなに月日が流れてもお別れした時のことって
思い出すだけで胸がぎゅ~って痛くなりますよね(>_<)
穏やかなお顔のハニ―ちゃん♪
こんな風に優しい笑顔なのは
くーちゃんはじめ、ご家族の愛に包まれ幸せだったからだと思います^^
最期まで悔いのないよう(・・・と言ってもあれもしてあげられたのにって思うと思うけど)
私もめるもなとの時間を大事にしていきたいと思います~

月命日…ハニーちゃんが虹の橋を渡ってから
何度この言葉を聞いても悲しい。
思い出になっても後悔は消えることは
ないのかも知れない。

私も実家で飼ってたワンコ達の飼い方で
後悔する事が沢山ある。
カール達はいっぱい愛してあげようと
思ってる(*^^*)

それでも出来れば別れはしたくないね。


しまむらのクッションは正座クッションだよ♪
だからか下の部分は結構厚みがあって
しっかりしてて、上の水玉模様の部分は
二枚重ねで暖かいけど軽い!
写真を見る限り下の中央で正座して
上をひざ掛けみたいに使うみたい( ´ ▽ ` )ノ
お値段は2,900円(税抜価格だったかも)
お薦めだよ〜(笑)

どうしたって後悔。
どうしたらいい?
どうしたら最小限になる?
わからないよ。
そういうもんじゃないのかな。
くーちゃんだけじゃないよ~。

No title

こんばんは^^

レディちゃんの喉が治ったんですね☆
よかったあーーーーー♪
一安心ですね^^*

ハニーちゃんの月命日だったんですね
忙しい日々を過ごしてるくーちゃんの事は
ハニーちゃんがわかってるし
何より毎日ちゃんと想ってて手を合せてるのも
伝わってますよ^^*

寄り添って寝てる姿、本当に癒されますね♡
寒いけど、寒いからこそ見れるんですから
寒いのも悪くないですね☆

No title

レディちゃん よかったね!
安心したよ(^^)

毎日、手を合わせてお経を読んで…
ハニーちゃん愛されていたね
写真のお顔はいつも穏やかだもん。
わかるよ。

何十年たっても想いだすよ私も。
忘れることなんてできないもん。
だからこそ この子たちは大切に時間を使いたい!
って思う気持ちは十分わかるな‼

そうそう
私もチョコが来てからお買いものや夜遊びかなり減ったなー(笑)
それより今はこの子の笑顔をみていたい‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レディちゃん治ってよかったね!
ほんとびっくりするくらい急に寒くなってきたから、ルーちゃんとフランちゃんの寄り添う姿が羨ましいよ!

最後のハニーちゃんの写真、いいお顔して寝てるね。
幸せそうだわ!

No title

こんばんは^^
レディちゃんののど、直ってほんとよかった~
一安心ですね^^

ハニーちゃんの月命日ですね
私も以前飼っていた子のこと、思い出します
かなり後悔もあるのでね・・・
ほんとなるべく後悔のないように過ごしていきたいと
心から思う

くっついて寝んねしている様子、ほんとかわいい♪

No title

こんにちは!
ハニーちゃん17回目の月命日…
私がくーちゃんさんのブログにお邪魔させて頂いたのがハニーちゃんがなくなる少し前でした。だからあの時は驚いたしショックでした…ずっとくーちゃんさんがハニーちゃんに ごめんね って書かれていて、読んでいていつも涙が出ました。

私もブログを始めるまではごく一般的な飼い主だったと思います。今でも変わらないかもしれないけど、いろいろ考えるようになったし思う事もいっぱい。後悔しないように…ホントいつも思います。大事な存在…戻れない時間…
くーちゃんさんのハニーちゃんへの想いを読むといつも自分家のワンたちに会いたくなって寂しくなります。仕事だからすぐ会えないけど無性に会いたくなります。くーちゃんさん、いつもありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる