犬の声枯れ






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



寒くなりました。
仕事が忙しくなりました。




今夜、レディさんは病院へ。

IMG_5831_20151128012200341.jpg

昨日の夜からだったかな?

初めは気にならなかったんだけど、吠え声が違う。
なんかかすれたような、人が風邪引いたときに声が変になるようなそんな感じ。
声以外はいつもと何ら変わりなかったんだけど。

あまりムダ吠えをしないので、あれ?っと思って声を聞きたくても聞けなくて。





IMG_5835_20151128012203ce0.jpg

今朝、ダンナさんに喜んで吠えた時に、やっぱりかすれてておかしいな・・と。
「レディ、風邪ひいたとや~?」
と、ダンナさんに言われ、なんかおかしいよね・・と話してから、気になったからネットで
「犬の声枯れ」で検索してみた。

「気管虚脱の場合もあるから、安易に考えずに受診したほうがいい」 (☆コチラ) (☆☆コチラ)
とあったので、もしものことがあったらいけないので連れて行ったんだ。





IMG_5832_20151128012201969.jpg

「気管支に疾患があるときは心臓が原因のこともある」
ということで、聴診したあと、心電図もとった。
結果、心臓は異常なし。

熱は37度7分と低めだったけど、以前も37度代のことがあり、それは問題なし。
リンパが少し腫れてるって。





IMG_5837.jpg

留守番中のことはわからないけど、声が枯れるほど吠え続けていたとも考えられないしね。

先生に吠え声を聞かせたくても、ブルブル震えるだけで吠えない。
なので、病院のケージに入れて、私が帰るそぶりをして見せたら吠えた!

先生、「あーーーーーー^^」と。





IMG_5838.jpg

夏の血液検査の結果もよかったし、声以外は元気で異常はない、ただやっぱり声は枯れているから
ノドに炎症があるのは間違いない・・・
で、炎症を抑える注射をし、ノドの炎症を抑える水薬をもらってきたよ。


びっくりした~。
気管支炎なのかな。
ワンコにもこんな病気があるなんて。


とりあえず投薬しながら様子見。
病院から帰っても吠えていないからわかんなーーい。
いつもは掃除機に吠えるのに吠えなかったから、吠えるのが辛いのかな。





IMG_5840_20151128014603edd.jpg

いつもと違ってレディだけを連れて行ったので、緊張が半端なかった。

食後のヨーグルトのあと、頑張ったご褒美にレディに空き容器を進呈。





IMG_5839.jpg

吠えるのは困るけど、肝心なときに吠えないのも困った~笑
早くいつもの野太い声に戻ってくれますように!!

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村     

そうそう、体重300g近く減ってたよ~ん^^;       

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レディさん、大丈夫かな?
人と違って、のど飴とか舐められないしねーーーっ^^
ワタシのお友達ワンでも、声が枯れちゃってーーっていうコいた。。。
そのコは、おしゃべり(吠え)しすぎだったのか?しばらくしたら戻っていたけれど...
お大事にね!!

ご褒美のヨーグルトが美味しそうで、気になるっ^^

No title

ワンコにも気管支炎ってあるんですね!
レディちゃん喉が痛くてツライんだろう
なぁ(>_<)
お薬が効いて早く良くなるといいですね。

300gってすご~い♪
猫ちゃんトイレへの柵が効果覿面なの
ですね(^_^)v
早く良くなるよう私も陰ながら祈って
おります。

No title

こんばんは~
レディちゃん心配だね。
声枯れってワンコもあるんだね!
勉強になったよ・・・
お薬効いて早くよくなるといいね!
それにしても300グラムも減るって・・・
やっぱり食べてたんだね、レディちゃんーーーっ!(汗)

No title

こんばんは^^

レディちゃん、心配ですね・・
季節の変わり目だから不調が出ただけでありますように
心配性な私はチョビが咳を1回しただけで「心臓?」と気になりますが
ここが痛いって言ってくれないから、それでいいと思ってます^^*
レディちゃんもすぐ病院へ連れていってもらって良かったね!

ハチミツって喉にも良さそうだけど
これまで食べた事がないと、体調不良の時に
急に新しい食べ物は心配だからあげれないですね

お薬が早く効いてくれますように!


↓お店の雰囲気もおしゃれだったら
お料理もやっぱり素敵♡
くーちゃんと妹さんも、笑顔なお母様と同じように満面の笑顔なんだろうな♪

No title

こんばんは。
レディちゃん、早くに受診したから
治るのも早いですよ!
でもワンちゃんも人間と一緒ですよね。
300グラム減よかったね。
ドン君もちょっこし体重落ちましたよ~

No title

くーちゃん

こんばんは~
レディちゃんの声枯れ 心配ですね。
どうしちゃったのかしら…
喉の炎症…?
レディちゃん 早く良くなりますように…

No title

こんばんは~
レディちゃん、その後どうかな?
声が枯れることってあるんだね。
お薬が効いて
早く良くなりますように…
お大事にね。

こんばんは^^

レディちゃん、心配ですね。
わんこにも気管支炎って
初めて知りました~
お薬が効いて早く良くなりますように^^
レディちゃん、300gってすご~い!!
ダイエット頑張ったね^^

No title

レディちゃん大丈夫かな(>_<)
人間みたいにあるもんなんだねー
私、カラオケ行くとすぐ声かれるもん←あ、関係ないね^^;
風邪なのか、たくさん吠えちゃったのか…
寒くなったからちょっとした風邪の方かなぁ
お薬もらったから良くなるといいね!
レディいちゃん おだいじにね^_^

体重減ってて良かったね^^;

No title

こんばんは
レディちゃん、心配ですね・・・
異変に気がつけるのはやっぱり飼い主
こうやって変だと思ったら病院がいいですよね
いつも吠える時に吠えないってことは
やっぱり違和感があるんだろうな
お薬が効いてはやく普通の声に戻りますように

レディちゃん心配ですね(>_<)
気管支炎⁈ワンズも人間と同じ様に
調子が悪くなるんですね。

うちはカールならすぐにわかりそう^^;
薬が効いて早く良くなると良いですね!!

↓ルクルーゼに入ってくるの?
お洒落ですね(*^^*)
寒い季節はこうやってお洒落な鍋に
入って出てきた方が料理も冷めなくて
美味しそう♪

声が?えー。
よく気づいたな。
そうとう違ったんだね。
病院行って良かった。
乾燥もしてるし
加湿して大事にしてね♪

参考になりました。

おはようございます。
我が家の犬(チワックス、メス、もうすぐ11歳)も先日からしゃがれ声で吠えたり唸ったりするようになり、病院に行かなくてはと考えていました。食欲もあり元気なので声だけ変なので、ネットで調べていてこちらのブログにたどり着きました。ほとんど同じ症状のようで、ちょっと安心しました来週狂犬病注射のときに一応獣医さんに診てもらおうと思います。ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる