〆は大量買い。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



なになに、急なこの寒さ!!
九州でも一気に12月下旬の寒さだったよ~。
紅葉も見てないのに、いきなりのこの寒さ。
初ヒートテックでした。
今、風も強くて、回りがガタガタいってる。



今月22日のラスト。

IMG_5514_20151127010344c8f.jpg

ここのランチメニューは3種類しかなくて、ひとつはもう売り切れだったから、「肉団子鍋」を
チョイスしてみた。
一人分ずつルクルーゼのココットに入ってくるんだよー。
おっされ~!





uran.jpg

ホカホカのお鍋は温まってよかった~。
デザートはアイスクリームにきなことメイプルシロップがかけてあって、これがまた旨し!!






IMG_5527.jpg

ワンコさんたちはイイコですよ^^;





IMG_5525_20151127010402755.jpg

たまに食べた~いって近づいてきますけど^^;





IMG_5522_20151127010345eed.jpg

フードをかぶらされて困り顔のフランをめちゃ楽しんでいるワタシ。





IMG_5530_20151127010405c68.jpg

アデラの横顔、なかなか美人でした^^;





IMG_5537_20151127010408a10.jpg

テラス席の反対側から。

こんなに寒くなったらもうしばらくはテラス席での食事は無理だね~
これが最後かなぁー





IMG_5551_20151127010408be7.jpg

帰る前に縁側で写真を撮らせてもらいました。






_MG_9824.jpg

私たちもセルフタイマーで。
ミルクがずり落ちそうで、頭が切れているけどそれもよし。

私たち、めちゃ笑ってるよ。
セルフタイマーはいつも何かのハプニング付きだから、大口開けて笑っていることが多い。
微笑みじゃなくてガハハ。
ハプニング付だからまたいい思い出。





_MG_9738.jpg

これは前にUPした、残念だったお寺の紅葉見物で。
ワンコたちはいつもヨソを向いているけど、それも味。





IMG_5552.jpg

お店を出てから商店街を歩いて、骨董品屋でお皿を買ったり、安い八百屋さんをみつけて
山ほどの野菜を買ったり。
はっと気付いたら、ミルクとアデラが食いついてた><

もう最後だから・・と負けてくれたカリフラワーは50円、きゅうりも袋いっぱいで70円。
大根は30円だったし、ゴボウは100円。
おっきなキャベツも50円。
どれも九州産の野菜だった。
箱いっぱい買って1300円くらいだったよー
びっくりする安さ。
また機会があったら買いに行こう!

お店のおじちゃん、昔のおっきなそろばんで計算してくれた。
最後に笑顔になって帰路に着いたのでした^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんこんにちは
本当に寒いよね(><)
ワンズは本当にお利口さんだね♪
ちょっと欲しいってミルクちゃん可愛い(*^^*)

お野菜安くてラッキーでしたね(^^)v
可愛いワンズに☆

No title

こんにちは~
ステキなお店だね。
テラス席もオシャレだし
お料理も美味しそう~
みんないい子で待てておりこうさん。
お野菜の値段にビックリ~
嬉しいお買い物だったね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
わぁ~
ルクルーゼおされ~
そしておいしそーっ♪
いいな、いいなぁ~♪
みんはホントいい子だわ・・・
がははの写真はいい思い出だよねっ!
野菜安い~っ!

一人一人にル・クルーゼなんて
本当にオシャレ~♪
美味しそうですね( ´∀`)
ここ数日はこっちも寒いーーっ!
テラス席は、だんだん厳しい
季節なので、ワンコと食事出来る
所が減っちゃって寂しいですよね。

お野菜めっちゃ安い!
私もそんなのを見たら一人の
くせにたくさん買っちゃいそう(笑)

No title

くーちゃん

こんばんは~

いつも美味しそうなランチ 楽しんでますね~
お鍋 温まっていいですね。

ホント 急に寒くなって来ましたよ!
テラス席はこれからちょっと無理かな?
レディちゃんたち いい子で待ってますね~
アデラちゃん 美人ちゃんですね^^

そしてセルフタイマーも楽しんでますね♪
思いがけない写真が撮れて面白いよね。

くーちゃん 風邪を引かないようにお気を付けくださいね^^

こんばんは^^

急に寒くなりましたよね~(>_<。)シ
寒さに耐えきれず慌ててこたつ布団出しましたよ(笑)

ひとりずつにルクルーゼなんてオサレ~♪
お料理も美味しそう^^
寒くなって来ると鍋食べたくなりますよね^^
みんな、おりこうにマテ出来てえらいね~

お野菜、お安くGET出来て良かったね~♪

No title

おしゃれだね~
ルクルーゼ、私も欲しいけどちょっとお高いかな、、(笑

野菜が高かったけど、ようやく私にも買える値段になってきた。
明日は買い物行くからいっぱい買おーっと!

No title

こんばんは^^
ランチおいしそう~
そしてほんとおしゃれですね^^
テラスも素敵だしこういうお店でのんびりって
最高ですね^^
セルフタイマーでの写真もいい記念^^
お野菜も安いですね~
たくさんゲットできて楽しいお出かけでしたね^^

あ~おされ!
外観だけでなく
やはりあちらこちらに
センスが光るよね~♪
勉強になりまっす!
新鮮野菜がなにより嬉しい!
なんて安さなのー♪♪♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる