でぶっちょすになったワケ



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



今日は雨。
明日も雨だそう・・・。


一昨日の紅葉ね、そこのHPでは見ごろって書いてあったんだ。
でも実際はもう終ってて。
見ごろって書いてないとお客さんが来ないから・・じゃないのかなー。
情報収集するときは、ブログやFBなんかで実際行った人のリアルな情報の方がアテになる
ということを今回学んだ><




でぶっちょすになったレディのこと。
他の家庭では全く参考にならない、ウチの場合の検証と対策です。汗


IMG_1589_201511170141360ee.jpg

今月の病院ではまた100gの増。
5、85キロ。
もーーーーーなんで??
って言いたくなる。

ご飯の量はいつもの3分の2くらい。
水や薄めた牛乳(要するに水)を足して、お腹を満たす工夫をしてる。
ごはんも野菜たっぷりのおじやごはん。
オヤツも少なめ。





IMG_1622_20151117014200919.jpg

それなのになぜ太る??
という疑問がフツフツ。





IMG_1615.jpg

確かに以前と比べると運動量は減った。
日課のボール遊びができなくなったし、毎日お留守番。
たまにこうして会社に連れて行き、遊ぶことはあっても、今はもう日暮れが早いから無理。
お散歩も行けない日もある。





IMG_1614_20151117014138d16.jpg

だけど、医者に言わせると運動量は関係ないんだって。
太るのは食べているからなんだとか。





IMG_1618_201511170141573b4.jpg

レディは水や空気でも太るのか。
いやいやそんなはずはない。





IMG_1616_20151117014141db1.jpg

考えてみた。
太り始めたのは春にお留守番生活をするようになってから。

最初は運動量が減ったからだろうと思ってた。
だけど先ほどの医者の言葉。



あーーーーーそうだ。
太るのは食べているから。
となると、そうよそうよ、あれしかない。





IMG_1617_20151117014142578.jpg

私の答えはニャンコのゲロやうんちょすを食べている(*´Д`)





IMG_1619_20151117014159b32.jpg

食べ物は置いていないし、ニャンコのごはんも床置きはしてない。


ニャンコはよく吐くんだよね。
慌てて食べて、食べてすぐカリカリが丸のまま。
吐くのはいつもゴマちゃんとシェル。

考えてみたら前は家に帰ると、よく吐いた後があった。
今は吐いた後を見たことないっ!!!





IMG_1624_20151117014202848.jpg

それにニャンコのトイレを掃除するときに、うんちょすがないことも多々ある・・・Σ(●゚д゚●)


ニャンコのうんちょすはワンコにとってはごちそうって聞いたことがある><
食べているものが違うから出るものも自分のと違ってごちそうなんだって。オエーーッ





IMG_4913_201511170103110c3.jpg

レディさん、お母さんの想像は正しいでしょ??
食べてるでしょ??
だからそんなに丸々してんだよね???





IMG_5428_2015111801311728a.jpg

ゲロはその場に人がいないと阻止できないから仕方ないとして、せめてうんちょすだけは
食べないで欲しい(バッチィ!!)ので、ガードした。

幸いダックスさんは足が短いから飛び越えられないし、ニャンコはこれくらい軽々~。

これでわずかでもやせますように。
ゲロ食べ対策、なんかないかなぁーーーーーーー。
同じ部屋にいる以上無理かなぁーーーーーーー。涙

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー🎶

そうそう! 公式の紅葉情報、あまり当てにならないと思いますf^_^;)
私も新聞の見頃情報に惑わされて ホイホイ行ってきたんだけど(笑)
まだまだでしたヽ(´o`;
そして。。。でぶっちょすの検証☆
興味深く拝見!
なるほど。。。そういえば、タクも庭に侵入した野良ちゃんのウンチョスを嬉しそうに咥えてた事があったっけ。。。(遠い目。。。)
十分考えれらますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回の対策が効果ありますように‼️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら、レディちゃんったら(/-\*)
ごはんの量が減っておなか満足してないのかなぁ。
3WANだから難しいかもしれないけど
レディちゃんのごはんをカロリーの低いもので
量を食べられるようにすると満足して
ゴマちゃんたちの戻したものを食べなくなるかも(・・?

あらら〜レディちゃん‥‥
運動量は関係ないの??
ウチは散歩があまり行けない時期やボール遊びができない時に体重が増えたりしてたよ(>_<)
ご飯の量を増やさずに回数増やすとか‥‥?
今更ゲージでお留守番にしたらよけいにストレスが溜まちゃうしね‥‥
何かいい解決策があるといいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
なるほどーっ(@_@;)
予想外の原因に、ビックリでした!!
でも、くーちゃんの予想きっと当たってますよね~。
ニャンコさんの○○&ウンP、自分が食べてるフードとはまた違った香りが残ってて、食べたくなっちゃうんだろうな~(^^;)
原因判明して良かったです!
このガードで、ニャンコのウンPにチョッカイ出せなくなるといいですね
(>。<)
○○対策は難しそう~(@_@;)
何かいいアイディアがあればいいのだけど。。

No title

こんにちは~
なるほど…そういうことだったんだね。
私も獣医さんから運動だけでは減量できないと言われ
アロハは療法食にしたの。
ニャンコのトイレを立ち入り禁止にしたのは
いいアイデアだね。
効果が出ますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
うわぉ!うわぉ~っ!
レディちゃんキレイなお顔して
なんて似合わないことを。(汗)
そうそう~
ニャンって吐く子と吐かない子がいるのよね!
う~ん・・・
これは難しすぎる!
お留守番ルームを分けなきゃにならなくなっちゃうものね・・・
おいしいのかなぁ・・・(汗)

No title

お久しぶりです♪
レディちゃん、ニャンコのブツを食べて
いたのね~(^_^;)

私の実家も昔、ワンコを外飼いして
いて、さらにニャンコも自由に家と外を
行き来していたので、たま~にワンコの
小屋の付近でウンチしてたの(笑)
それを、ワンコ食べてたなぁって
思い出しました(^_^;)
きっと、魅惑の味なんだろうねぇ。

ワンコは運動じゃ痩せないって言うのは
なんとなく聞いていたけど、やっぱり
本当なんですね。
痩せるには食べる量を減らさないと
いけないのですね。
我が家も色々見直さないといけないです(>_<)

No title

こんばんは^^

公式HPで違う情報って残念過ぎますねー
集客にはしょうがないのか・・
でも酷い!

レディちゃん、まさかの原因究明ですね!
気付いたくーちゃん、スゴイ~
トイレ作戦は効果ありそう♪

何か良い対策があるといいですね☆
何にも情報なくてごめんなさい><

No title

こんばんは^^
なるほど~
確かに多頭だったりすると
そういうことありますよね
ミルクくんとフランちゃんは変わりないのかな
こうやってうんちょすは食べれなくすることによって
効果が出ますように^^

あ~そういう悩みがあるんだ。
ウチは独りっ子だから
自分のは放置。
検証のために、お留守番時
ケージか別のお部屋で
にゃんこさんと隔離してみるとか。
がんばれ~レディ( ̄▽ ̄;)

こんばんは~

(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!
レディちゃん、そうだったの~?
でも、他に思い当たらないとしたら、
くーちゃんの予想当たってるかもね(^_^;)
うちは昔、もなが食糞して自分のは食べてたことあったけど(汗
そっかそっか
食べてるものが違うしにゃんこのウンPは
レディちゃんにとってご馳走なんだろうね~
多頭だとなかなか対策が難しいかもしれないけど
にゃんこのおトイレに柵を作ってガードしたのは
いいアイデアかも!
これでレディちゃんの食糞も直るといいね^^

No title

な、なんとー('ω'; )
予想外だったー‼
そんなことがあったのね
イヤだわ~レディちゃんったら~
大家族ならではの事だね
トイレはこれで大丈夫だといいね!
ゲロ対策は…難しいね^^;
飽きてやめる時がくればいいけどね^^;

こんばんは( ^∀^)

お久しぶりです(^ー^)
ワンコがネコちゃんのウンチやゲロピーを
食べるの〰〰〰💦
初耳ですね〰〰(*_*;
でも、お出かけの際に食べ物を置いてないとなると、それしかないんだね😅
信じられないけどね〜〜💦
ネコちゃんのトイレを通行止めにしたのは
グッドアイディアですね〜〜(^.^)
でも、ご飯の量が少し足りないのかな⁉
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる