ランチと七五三






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんは。



今日は1日雨だったよ。
暖かい雨だったけど、夜になって少し冷えてきたかな。

日常の仕事や関わっている会のあれこれやフラなど、それだけでも十分多忙なんだけど
数ヶ月前から大きなことを抱え込んでおりまして。
その打ち合わせなどで出かけたり、時間を取られることが多くてねー。
脳ミソがうまく回転してない><
ほんと、身体がもうひとつあったらいいな~と思うよ。




9月のシルバーウィークのことが残っていたので。

IMG_3790_201511100019323a7.jpg

ランで遊んだ後、ランチに行きましたよー。
テラスOKで本格的なお料理を提供してくれる「駱駝」さん。





IMG_3787_20151110001930e6a.jpg

南阿蘇の景色がおご馳走。





rakuda_2015111000192929d.jpg

時間が遅かったのでお魚のコースは売り切れていて、肥後牛のコース。
柔らかくておいしかったぁーー。
1800円くらいかな。
いつも大満足のお店。





IMG_3795_20151110001933bee.jpg

ワンコさんたちには持参のオヤツ。





IMG_3798.jpg

豆粒ほどのオヤツを順番に。





IMG_3799_2015111000202986e.jpg

間を置いてこれを何度かくりかえす。
そのほうが間が持てる。笑





IMG_3804.jpg

オヤツを待つとき、フランはいつも目を細めてるんだよ。
フラン流の「ちょーだい」のアピール。





IMG_3807_20151110002033cc8.jpg

アンティークな店内もステキだけど、お店に向かうアプローチもステキ。





IMG_3809_201511100020354a0.jpg

こんな庭があったらいいな~と、いつも思うのでした。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨日の七五三です。
お時間のある方はどーーぞ。

Sちゃん、3歳のお祝いの七五三。


IMG_5320_20151110010315c93.jpg

予報の雨どころか、晴れた!
しかも暑かったーー。



IMG_5275_2015111001031036d.jpg

ダンナさんに水をかけてもらって手を清めてます^^;




IMG_5300.jpg

人が多くてその上暑くて、すでに着崩れ。笑
これもご愛嬌かな~。

写真館ではちゃんと着せ直してもらって、ピシッと撮ってもらったから^^;




IMG_5298_20151110010313a3f.jpg

ね~。疲れてヨレヨレ。




IMG_5366_20151110010329c85.jpg

夜はこんなところでお祝い会。




rasyoumonn.jpg

お料理の一部。
鯛飯や松茸の土瓶蒸し、新鮮なお造り、どれも凄く美味でした。
お子様膳はジバニャンのおにぎりでテンションUPだったSちゃんだったけど、みんな一緒が
嬉しくてもっとテンションが上がり、あまり食べなかった。
嬉しかったんだよねー。




IMG_5391_20151110010331eb4.jpg

お店の方が箱いっぱいのレゴを出してくれて、ますます嬉しいSちゃん。
「みょんみょん、あそぼーーー」
でした^^;



IMG_5403.jpg

次男のKちゃんも大きくなったよー



IMG_5404_20151110010334dc7.jpg

ひいばぁの母たちも始終笑顔。
みんなでお祝いできてよかったね。




IMG_5412_20151110010335262.jpg

目じりが下がりっぱなしのワタシ。



IMG_5284_201511100103118ba.jpg

どうか健やかに育って欲しい・・と心から願った七五三なのでした。

        にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の成長は早いですね~。
もう七五三だったんですね。
Sちゃんの七五三おめでとうございます♪
健やかに大きくなりますように。

No title

おはよう~
キレイな景色を見ながらランチ
最高の時間だね。

Sちゃん、七五三おめでとう!!
大きくなったね。
家族揃っての集合写真もよく撮れてるね。
SちゃんもKちゃんも健やかに成長しますように…

おめでとうございます!

こて散歩のタワタロウです。
Sちゃんの七五三おめでとうございます!
健やかに成長されているご様子を拝見できて、私も嬉しかったです。
ランチも素敵なところですね。
美味しそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
うわぁ~
おいしそうなランチ~
うらやましいなぁ♪
みんないつもおりこうさん♪
Sちゃん七五三おめでとう!
すごく似合ってて素敵だよ♪
健やかに成長しますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいステキな眺めでテラスでの
食事は気持ち良さそうですね( ´∀`)
それにお料理も美味しそうだし、
ワンコも一緒でいいなぁ~♪

Sちゃん七五三おめでとう
ございます。
これこらの成長がますます
楽しみですね(〃∇〃)

No title

催促にオメメを細めて…なんてかわぃぃ。(*´∀`*)
そんなお顔されちゃうと、ホイホイとあげちゃう…な。

今年は七五三なんですねー。
これからも健やかに大きく育って欲しいですね。
おめでとうございます!!

No title

こんばんはー

景色のいい所で美味しい料理
サイコーやね!!

Sちゃん七五三おめでとうございます(*^_^*)
健やかに大きくなりますように!!
家族写真素敵だよー(^-^)

こんばんは^^

ロケーション最高だね^^
こんな素敵な景色を見ながら
いただくランチは美味しいだろうね~♪
わんこ達も順番待ちしておりこうさん^^

Sちゃん、七五三おめでとうございます^^
健やかに成長しますように☆彡

No title

こんばんは^^
素敵なカフェだな~
阿蘇の雄大な景色が満喫できて
お料理もおいしそうで^^
わんこOKってうれしいですね^^

七五三かぁ
はやいですね~
ばっちり決まったSちゃんかっこいい^^
おめでとうございます^^

No title

こんばんは。

うわぁ~美味しそうランチ!
お店もとってもステキ♪

Sちゃん
七五三おめでとう。
はかま姿も決まってるね!
Sちゃん・Kちゃん
健やかに成長されますように・・・♪

No title

こんばんは^^

目を細めてアピールのフランちゃん♪
本当に可愛らしいです♡

くーちゃん家が行くお店は素敵なところばっかり!
近かったら参考にするのにな~
あっチョビ家、ついつい面倒でチョビ連れでランチしてない(^_^;)


七五三、立派な姿ですね☆
凛々しくみえますねーーー
健やかな成長を願うばかりですね!
賑やかで豪華な食事会、楽しい時間でしたねー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる