バトンと独り占め






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




連休3日目。
朝7時半に家を出て帰宅は19時半。
久しぶりにお隣の県まで足を伸ばし(県境だけど)、丸一日遊んできた。
母や義母も一緒に。
疲れて寝てしまい、ブログ読めてなーーい。
ごめんね。



ふとあることを思い出し・・・。
深夜だけどちゃちゃっと済ませることにした。


それはバトン。
最近あちこちで見かけるけど、ず~っと前にも流行ったことがあって答えたことがある。
あれも賛否両論なので、誰にも回さなくていいなら・・ということで受け取りました。


渡してくれたのは 「わんそうるぶらざ~す」のハピさん。
ワンコの保護活動のボランティアをしたり、とうとう自分でも里親になったりと
心優しい彼女は3ワンのママ。
忙しくしている私に気を使いながらバトンを渡してくれました。
本当に申し訳ないけど、簡単に、しかもこのバトンはとりあえずここで終了です。




代表はレディさん。

1 愛犬の種類と名前の由来   
    
           Mダックス
           女の子らしいコに育つようにという願いを込めて。
           見事に裏切られたけど。笑

 

2 年齢と性別

           11歳女子



3 家での呼び方

           レディ



4 あなたにとって愛犬は何代目

           3代目



5 あなたの愛犬の特技は

            歯を向くこと
            唸ること
            独り占めして守ること




6 あなたの愛犬の弱点は

             シャンプー
             自分の番になると、カーテンやソファの陰に隠れて出てこない



7 愛犬と どこにでも出かけられるとしたら どこへ行きたい?

              どこかなー。
              一緒ならどこでもいいや




8 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

              IMG_2800_20150917004903189.jpg

               ごく最近のお気に入り



9 もし もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか

               ハニーに似た柴犬
               本当に欲しい・・・・




10 今メインであげているごはんを教えて下さい

                手作りごはん
                肉や野菜をご飯と炊いたおじや風




11 あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えて下さい

                 ふかしたサツマイモ
                 ヨーグルト




12 あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか

                 こっそりじゃないけど、パンやピザの端っこをあげたりはする
                 ソフトクリームも。笑




13 あなたの愛犬バカ度は何パーセントですか

                 100%が上限なら100%




14 あなたの愛犬に買ってあげたいものはなんですか

                  特に考えたことないし、思いつかないなぁーー
                  買ってあげるものは自分の自己満足でワンコが喜んでいるとも
                  限らないしねー(洋服とか><)




15 最後にこのバトンを2人のお友達に回して下さい

                   申し訳ないけど終了しますー



こんなんでいい??
ハピさん、せっかく渡してくれたのに、こんな簡単に済ませてごめんね。






ついでにお蔵入りしそうなレディの写真があったので。
彼女の性格がわかるよ。
ちょうど1ヶ月前くらいの写真。


IMG_2128_20150923014300868.jpg

歯磨きにもなるというボーンタイプのおもちゃを久しぶりに買ったんだよねー。
みんな目を輝かせて集まってきたんだけど。




IMG_2129_2015092301430293c.jpg

レディは知らん振り。
あまのじゃくさんなのです。




IMG_2132_2015092301430419c.jpg

実際はミルクはペロンとしただけ。
フランは全く興味なしでした。
茶色組さんは豚耳とか、硬いオヤツも食べないんだよね。
トサカは好きだけど。




IMG_2130_20150923014303ba6.jpg

知らん振りしていたレディだけど、食いつきはよく・・




IMG_2134_201509230143060ae.jpg

独り占め。




IMG_2137_20150923014318e2b.jpg

で、守りに入る。




IMG_2138_20150923014320b43.jpg

右に転がっているおもちゃも誰にも渡したくなくて、ふたつを独り占め。
本当はそんなに好きでもなかったんだけど、自分のモノにしたいという・・・笑
飼い主そっくり(欲張り)だと妹に悪態つかれます。笑


若いころはボロボロになるまで遊んでいたこのボーン、結局レディもあまり噛むことなく
放置されたまま。
3ワン分買ったのに、2個は封もあけないままで終ってしまった。
高かったのに。

今度誰かにあげようっと。


連休もあと一日だね~
早かった!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
バトンが流行っているみたいだね。
私もあちこちで見かけるよ。
レディちゃん欲張りなんかじゃないんだよね。
新しいおもちゃが気になるだけなんだよね。
連休も今日一日・・・
楽しんでね(*^_^*)

No title

レディちゃんは、すっごく周りを見ている
子ですよね。
ちゃーんと順番を待てば、くーちゃんが
自分にもくれる事をわかっている。
エライなぁ。
独り占めは、きちんと自分のものになった
後だからいいよ、いいよっ(笑)

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
バトン懐かしい~
楽しく読ませてもらったわ♪
このオモチャいいよね!
みっきぃは好きだよ~
みんな遊ばないんだね(笑)

No title

くーちゃん今晩は
バトン受け取ったんですね(^^)
レディちゃんボーン取られないように守って可愛い(^^)
みんなでお出掛けしてきたんだね♪
可愛いワンズに☆

そうなのよね。
終わらせる勇気(笑)
楽しく読ませてもらったよ♪

レディらしいっ(笑)
信念を曲げない。
これだけ大家族だもの。
いろんな子がいていーのだ(*≧∀≦*)

No title

バトンの再ブームなんですね。どこから始まるんだろう、不思議ですね。
でも、再ブームってことは、結構バトンが続いているということかなあ。
ブログのお友達の輪が広がるという感じはしますね。
 お友達の分を見るのは楽しいです。レディちゃんの特技に拍手!
 

No title

あまのじゃくというか
考えてるのかも⁉
人間の言葉もよく聞いてるタイプの子のような気がする。
ムキ―とかやっちゃったりとか
何だかチョコに似てるところがあって
レディちゃんアタシ好きだなー(^^)
妹さん飼い主そっくりって…(笑)

No title

こんばんは^^
バトン、流行ってますね~
あちこちのブログで見かけました^^
いろんな意見があるけどこうやって見るのは
楽しいです^^

あまのじゃくさんなレディちゃんかわいい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
バトン回してごめんね~! 受け取ってくれてありがとう!
私も、くーちゃんに回した後で、終わりにしてもいいんだよ~って聞いたのよ。
私も回せる人がいないなら、終わりにすれば良かったんだね。
でも、書いてくれてありがとう!

選抜でレディちゃんが代表になったんだね~。
特技で書いてた、独り占めして守る を早速やってるね~♪
このボーン。うちにもあるんだけど、取りっこしてたのは最初だけで人気ないんだよね~。

そういえば今日、ラッシュは公園でダックスちゃんに襲われたんだよ~(笑)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる