阿蘇山噴火の心配のお礼と触れ合いいっぱい


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




阿蘇山、噴火したねー!
噴火したのは出勤後だったから、ネットの画像で見たくらいでね。
噴火の映像を見たのは夜の11時台のニュースで。
びーっくり!
すごかったんだね。
メールやコメントで「だいじょーぶ??」って心配してくれてありがとう。
心配されたことに納得。笑
あの映像見ると心配したくなるよね。

熊本市内も降灰があったみたいだけど、私のとこ辺りは全く感じなかったよ。
車も白くならなかったし。
ただ朝は晴れていたのに、午後からはど~んより白っぽかった。
火山灰の影響なんだろうね。

この間の水害といい、自然の力は防げないし脅威。
自分だけは大丈夫というのはないからね。
今後、阿蘇山がどんな動きをするのかわからないけど、このまま治まってほしいなぁー。



IMG_2845.jpg

これは昨日の阿蘇望の郷から見た阿蘇山。
モクモクしていたからダンナさんが写真を撮ってた。
噴火が昨日だったら恐かったかもね。

このランには降灰があっただろうなぁー。
今後遊びに行けないことはないだろうけど、ゴロスリしたら真っ白になるかも><





その昨日のランでの続き。

IMG_2767.jpg

IMG_2756.jpg

カメラマンの腕が悪いので、ボケたりフレームアウトの写真ばかりだけど、元気に遊んでたよ。
ずいぶん気候がよくなったからね。
持続力もUP。





IMG_2760.jpg

IMG_2761.jpg

IMG_2759.jpg

走ってばかりは疲れるから、自分たちで適度な緩急をつけながら。
ミルクはずっとこんな感じだったけどね。





IMG_2776.jpg

「ボールを投げたい」って言ってきた兄妹ちゃん。




IMG_2777.jpg

ワンコは大好きだけど飼っていないんだって。
「お世話しないからダメってお父さんが言うもん」って。

私も子供のころ言われてたなぁー^^;

ボール遊びをしなかったミルクはなぜか後ろでお座り^^;





IMG_2778.jpg

ツバでべちゃべちゃになったボールをタオルで拭いてもらって、兄妹順番に投げてくれた。





IMG_2787.jpg

お迎えに来られたお父さんに深々とお礼を言われて、
いえいえ、こちらこそ遊んでもらってありがとうございました^^ってお礼を言って。

私たちもいい触れ合いをいただきましたよ。





IMG_2809.jpg

君たちがいるからね。
ワンコ同士、ワンコと人、人と人、いろんな触れ合いを経験させてもらってるね。
ありがとね^^;

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  


コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かった~~!!

ブログで確認しようとしたらFC2のブログがどれも
開けやんでさ・・・アメーバの方からメッセしようかと
思ったんやけど今ヒマヒマ星人がいるので
お出かけの連続でヘロヘロやってさ・・・ごめんよぉ~~。

これ以上酷くならんことを祈ってる。

No title

おはよう~
無事で良かった。
噴火や水害、地震と
自然災害はいつ起こるかわからないから怖いよね。
可愛い兄妹ちゃんが遊んでくれたんだね。
そうだよね。
ワンコのおかげで
こういう出会い嬉しいことだね(*^_^*)

No title

被害がなくてヨカッタ!!
実際、あの威力を感じたら腰ぬけちゃうかも…なんだよね。
ウチの近くでは火山はないのでそういった心配はまず無いんだけど、
予想されている大地震はいつ来るかと心配なんだよねー。
どこでもそうだけど、いつ何時自分に襲って来るか分からない未知の恐怖は絶えずあるよね。
そのための備えと家族間の約束事は決めておかないといけませんね…。

ランの方も影響がなく、また利用できるといいね。(^O^)
まだまだ活発な火山活動してるようなので、今後もお気をつけて!!

No title

子供ちゃんのうしろでオスワリしてるミルクちゃん
かわいすぎっ♪
ぐりママ、きゅんきゅんしちゃうよー^^

くーちゃんはよく子供ちゃんに声かけられるよね。
ウチは1度もないよー
私がこわいのか、、野獣がこわいのか、、
どっちかしら♪うふふー

No title

こんにちは! 阿蘇山噴火と聞いてくーちゃん思い出したけど、福岡なんちゃら・・気象台とか?の画像だったし、熊本ってワードが出てなかったから、くーちゃんちの方は大丈夫なんだ!って勝手に思ってたよ! 本当に無事で良かった!

東北の大地震と津波。竜巻やら、御嶽山噴火やら、集中豪雨で川の氾濫・・・最近は今までなかったような天災続きで怖いよね。
いざ、何か事が起きたとき、犬たちをどう守るか!? これが最大の問題なんだよね。
銀ちゃん帰ってきたら3匹だし、ラッシュでかいし、どうやって逃げたらいいんだろう?って思う。
くーちゃんちなんか、たくさんいるから、人間もたくさんいるときじゃないと大変だよね!
願わくば天災は家族が全員そろってるときにお願いしたいよね。
もちろん、何もないのが1番だけど!

こんにちは♪

阿蘇山噴火? 熊本?昨日のニュースを見て、
旦那が「確か熊本に住んでる人いたよね?」 って。
それって、くーちゃんの事だったんです(;^ω^)
前に熊本に住んでるんだよ~と教えてたみたい^^
ほっ。被害がなくて安心しました。

それにしても、ひろ~いドッグランですね!(羨ましい~)
こうやって人との温かいふれあいって
見てても、ほのぼのしますね(*^_^*)




No title

こんにちは

被害がなくてよかったですね
いつものランは近いんだ
しばらく行けないのは残念ですね。。。
これ以上の噴火がないことを祈ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんこんにちは
阿蘇山イコールくーちゃんを思い出すゎ(^^;
自然はどうすることも出来ないから自己判断も必要ですよね。
くーちゃん気をつけて下さい。
ワンちゃんのおかげで私もくーちゃんとブログで知り合えたもの♪
可愛いワンズに☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
よかった。
大丈夫かと思ってたんだけど
ホント最近天災とか多いから
早くおさまって欲しいよね。
楽しそうなふれあいだぁ~
ワンコと一緒じゃなきゃない出会いって
沢山あるよね♪

私もニュースで見て阿蘇だーって
少し心配でしたが、くーちゃんの
お家の方は被害がなかったようで
安心しました~( ´∀`)
最近の異常な気温や雨、噴火など
天災はコワイ(>_<)

可愛いな兄妹ですね♪
ワンコ飼いたくても飼えなくて、
でも一緒に遊びたくて。
くーちゃんにボール投げたいって
言ったの勇気いったんだろうなぁ。
何か心暖まる~!

こんばんはー

被害が無くてよかった(*^^*)
最近自然災害が続いてるから怖いね‥‥
阿蘇望の郷も当分行けないんかな?
小さい子にボール投げて遊んでもらってよかったねー!
うちは吠えたり、逃げたりするから無理やなぁ〜吠えない時もあるんやけどなぁ(´・_・`)

昨日コメント書いてからテレビで
阿蘇山の噴火映像見てびっくり!!
黒い噴煙が凄かったね(>_<)

市内の下校中の小学生がみんな
ゴーグルしてるのにも驚いた。
このまま収まると良いけど…
一応気を付けてね。

No title

被害が無かったとのこと、良かったです。
降灰が多いと大変ですものね。
ドッグランで、こうしてボール遊びを希望する子供さんが居ますよね。
クルミは気持ちがはやって、飛びつきそうになるのでちょっとヒヤヒヤです。
このお子さん達には、この日一番の楽しい思い出が出来たでしょうね~。

No title

こんばんは^^
くーちゃんの家の方は大丈夫とのことで
一安心です^^
このまま大きな被害なく過ぎてくれますように

子供さんたちとの触れ合いとか楽しいですよね^^
こうやって一緒に遊んでくれたりってうれしい^^
楽しい時間でしたね^^

No title

こんばんは^^

噴火で大きな影響がないようで一安心です☆
このまま終息してくれるといいですね。
私、知らなかったんですが・・
阿蘇山っていつも煙が出てるんですね!
こちらはそういう活動的な山がないから、ビックリ~

ワン連れだと色んな方々と交流できますよね♪
嬉しい触れ合いでしたねー
動物のパワーってすごい!

No title

被害がなくてホントに良かったですね~!
仕事場でずーっと噴火のニュースをやっていて「怖いね~!」と思って見ていたので(T_T)
大雨だったり噴火だったりと。。。時に自然はホントに恐ろしい姿を見せますね(*´Д`)
こればっかりは仕方のない事ですが、人も動物たちも被害がないことを願うばかりです。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる