もう諦めてるの・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。





IMG_2597.jpg

このやる気のないだる~い光景。
どうしてだと思う??


これね、出勤前。


レディもミルクもほぼ11年。
フランは8年。
毎日一緒に出勤していたけど、今年の5月から全日お留守番子。

最初のころは「行くーーーー!」って付いて回ったり、わんわん後追いしたり、ドアのところで
カリカリしてキュンキュン鳴いたりして後追いしていたのに、もうすっかり諦めムード。
連れて行ってもらえないって理解してからは、ほぼ毎日こんな感じ。





IMG_2598.jpg

ちょっとはソワソワすることもあるけど、出かける直前にハニーにお線香をあげてお参りしていると
ソファーに行ってじーーっと見てる><





IMG_2599.jpg

レディなんて顔も上げない。
出かける私を見るのが辛いのかな・・涙

だからお昼休みと夕方帰った時の喜び方は凄まじいよ。
車を止めていると、窓際にきてわんわん吠える。
帰る時間が遅い時なんか、お口ぷっくりしながら吠える。
そしてカギをあけて部屋に入るまで吠え続けてレディは遠吠え。
これ、毎回。


寂しいよね。
生活パターンが一変したんだもんね。
だから休みの日はできる限りワンズ優先、ワンコ孝行。

明日は午前中は用があるけど、お昼からは遊んであげるからね!!





IMG_2589.jpg

紙袋に出たり入ったり奪い合いをしていたシェルとルーちゃんとごまちゃん。
最後に諦めず残ったのはルーちゃん。





IMG_2591.jpg

袋の中は落ち着くのかな。





IMG_2592.jpg

今日はオーストラリアにいるAの誕生日。
このまま航空便で送ってやろうか。
向こうの生活が楽しくて、あんなにかわいがっていたルーちゃんのことももうどうでもよくなったかな。
ルーちゃん、寂しい??

今日もおかーさんと一緒に寝ようね。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
みんな聞きわけがよくておりこうさん。
ほんとは一緒に行きたいのを
ぐっと我慢してるんだね。
健気な姿にキュンってなっちゃった。
Aちゃん、お誕生日おめでとう。
元気で頑張っているんだろうね(*^_^*)

No title

こんにちは~
大変ご無沙汰してますi-229
みんな賢いねぇ
諦めれるなんてすごいよ!!
うちに未だ諦められないでいる子が居るけどi-227
もう私が働き始めて何ヶ月?6ヵ月?
まだ全然ダメですわi-232

No title

こんにちは~
あ~ん。
みんな分ってるんだね。
なんて健気なんでしょ。
ずっと一緒にいたいって思うけど
日々の生活そうはいかないのよね~
Aちゃんお誕生日おめでとうございます!
外国で頑張ってるなんてすごいよぉ~♪

こんばんは〜

みんなちゃんとお留守番で一緒に行けないって分かってるんだよ(*^^*)
うちも休みの日はどこに行くん?!って感じやけど、仕事の日は分かってるのか私が出る時にはベッドで寝てるよ^_^

Aちゃんお誕生日おめでとうございます〜
海外で頑張ってるなんてすごい事だよ!
自分のやりたい事を頑張ってる人ってすごく素敵やと思うよ(^_−)−☆

No title

ちゃんと分かってるんだねー、お留守番って。
毎日イイコにしてるから、
その分お休みの日にはタップリ遊んで~ってなるよね。(^O^)

Aちゃん、お誕生日おめでとう!!
遠く離れて頑張ってるのね、すごいわー!!

No title

ちゃ~んと、お留守番をわかって
大人しくしている皆。
何だか泣けてきますね~(T_T)
我が家もお留守番生活が長くて
本当に申し訳ないと思うけど、
平日はちゃんとそれをわかって
イイ子に送り出してくれるから、
出かける直前はギューってハグ
してチュッチュして出かけてます(笑)

ワンコって本当におりこうで飼い主命
な感じがたまらなく可愛いですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

後追いされると切なさ倍増で辛いですが
みんなちゃんと新しいリズムに順応してくれてますね!
イイコ(≧▽≦)

その分、昼休みや夕方が楽しみな時間になったんですね☆
遅くなると、チョビも出迎えのワンワンじゃなくて
避難めいたワンワンに聞こえます(笑)

Aちゃん、お誕生日おめでとう♪
オーストラリアにいらっしゃるんですね
若いうちにしか感じられなかったりする事もあるから
思いっきり満喫してねー

ウチは姿も見せないわ。
あたしが探して
行ってきますを言う( ̄▽ ̄;)
ゆっくり寝れる〜って
思ってくれてれば
少しは安心なんじゃがね。
週末が楽しみだね(о´∀`о)

No title

こんばんは^^
今まで一緒に出勤していたのが
なくなったんだもんね
最初はやっぱりとまどっちゃうよね
今はお留守番ってわかっているんだね
うちも仕事の日とお休みの日がわかっていて
仕事の日はストーカーしてこないの
わんこってほんと賢いし健気だなぁって思う
お休み日はいっぱい遊ぶのが楽しみだね^^
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる