虎刈りの上にエリカラ><



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



今日の雨はすごかったよぉーー。
ゲリラ豪雨みたいな降り方をしたから、一時的に道路が川みたいになって。
夕方には止んだけど、明日もまた雨みたい><




IMG_2546.jpg

仲良くお昼寝中のミルクとKC。





IMG_2547.jpg

「虎刈り、見せて~」
というリクエストがありました^^;

ミルクはダンナさん作の成功例。





IMG_2548.jpg

こちら。

ところどころバリカンがグイッと入ってしまい、虎刈りのフラン。
この写真じゃわかりにくいね。
あちこち白っぽくなっている部分がグイッと入ったトコ。

首のところに見えるもの・・





IMG_2549.jpg

そうです。
またまたエリカラっこ。


今日は1日なので病院の日。
フランのブツブツも診てもらわなきゃ。





IMG_2569.jpg

駐車場に着いたとたんブルブル震え、キュンキュンしていたけど、診察台に上がると
観念したみたい。

ブツブツはあるけど、お薬を飲むほど酷くはないので、酷くなってから再診ということになった。
薬は飲みすぎると効きが悪くなるし、肝臓への負担を考慮して。
日曜日にシャンプーしてから少し落ち着いたんだよね。
やっぱり膿皮症には清潔が一番なんだなぁ。





IMG_2572.jpg

耳掃除。
気持ちよさそう^^;

体重は100g増えて4,2キロ。





IMG_2566.jpg

肛門腺、少し溜まっていたミルさん。
体重は4,8キロ。
んーーーーーーー・・・・・





IMG_2565.jpg

爪きりパッチン。





IMG_2554.jpg

レディはワクチンでした。
熱は平熱、38、3度。





IMG_2557.jpg

痩せないんだよねーカノジョ。
どーしてなんだろう・・・
家の中でも茶色さんたちはよくウロウロ動くけど、レディはずーーっとソファの上。
本当に動かない。
食事は減らしているのに痩せないのはやっぱ運動量かなぁー・・
体重5,6キロ。


耳掃除、爪きり、肛門腺絞り、目薬、フルコースでやっていただいてます。(サービス)
フィラリアの薬も、ノミダニの薬も終って、来月まで一安心。
フランのブツブツがこのまま落ち着くといいなー。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
病院お疲れ様。
フランちゃん、虎刈りに見えないよ。
涼しくなってきたから膿皮症ももう少しの辛抱かな?
早く良くなりますように…
爪切り、耳掃除、肛門腺絞りが
サービスだなんて良心的な病院だね(*^_^*)

こんにちは^^

虎刈りにエリカラ。。。^^;
でも、虎刈りには見えないですよ^^
大勢だと、獣医さん通いも大変よね(^_^)
耳掃除等、サービスは助かりますね*^^*
レディーちゃん、標準より重いんですか?
涼しくなって来て、運動量も増えるんじゃないかな^^
タクも今は暑くてあまり動かないけど、これからはお散歩時間も
増やそうと思ってますよ~♪

フランちゃん、よーーーく見ないと
わからないですよ(笑)
それにすぐ伸びると思いますし(^_^;)

コタローもなかなか痩せません(>_<)
カリカリフードも夜食も以前より
だいぶ減らしてるのになぁ。

No title

フランちゃん、耳掃除気持ち良いの!?
野獣はいつも大激怒だよー
唸りまくって、歯はむきまくり^^;
おりこうちゃんだー♪
ブツブツ、落ち着きますように☆


私、ムーミンじゃなかった?
少しでも痩せて見えるように
肝心の胸まわりを拡大図で隠したのだ(笑)
作戦成功!(笑)

No title

病院、オツカレさま!
あら虎刈? 全然ワカンナイよ。
そのうち伸びちゃうから平気、平気!! (^O^)

病院で各お手入れはサービス?
ウチの病院、肛門腺絞ってもらったら500円だったからなー、タダじゃないのよ。
もっと先生と仲良くしとけば、いつかタダになるカモ。(^з^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
カット上手じゃない~
大丈夫!分らないよ♪
くーちゃんのことだから
もっと派手にやったのかと。(笑)
病院お疲れ様!
フランちゃん早くよくなるといいね!

虎刈りと言うよりハゲ⁉︎
失礼しました(*^^*)
私がやっても所々ハゲになると思う💦
そう思うとやっぱりトリマーさんは
上手だよね〜(笑)

病院Dayやったんだね。
フランたんのブツブツ酷くならずに
治ると良いですね♪
今日久々にお天気回復したから湿度も
少しマシになるかな⁈

あーカイカイかわいそぅ~
ジメッとしてくると
よけいにね~(;∀;)
がんばれー!

りくも運動が足りなすぎ。
これから良い気候になります。
週末ロングさんぽで
がんばりまーす( ̄▽ ̄;)

No title

こんばんは^^

全然トラ刈に見えないです~
もっとすごいのを想像しちゃってました(笑)
(ごめんなさい~)

耳掃除、気持ちいいんですね!
チョビは病院では耳掃除が一番怖がるんです><
私がするのは我慢してます(* ´艸`)

みんな体重が軽い!
チョビは夏の暑さ&雨続きで増えちゃいました(泣)

こんばんは~

虎刈りに全然見えないよ~
爪切りや肛門腺絞り、サービスでやってもらえるの~?
いいね~^^
うちも病院で月に1度、足回りと爪切りをお願いしてるんだけど
お金払ってやってもらってます(^_^;)
こーゆーサービスは有難いね♪
フランちゃんのブツブツ、落ち着いてくるといいね^^

No title

虎刈りと言われて見ても全然
分からないですよ♪

病院おつかれさまでした。

我が子も膿皮症で体のあちこちの
ボツボツが直らないです・・・。
少しずつ涼しくなってきたので
もう少ししたら良くなるかもですね。
1日でも早く良くなることを祈っております。

No title

こんばんは^^
虎刈り、そんなわからないですよ~
すぐ伸びるし^^

病院おつかれさまでした
膿皮症、ひどくはないみたいでよかった^^
はやく涼しくなったりして
調子がよくなりますように^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる