よく似たコ・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。



お天気、日中はなんとか曇りだったので、2週間ぶりにアデラも誘ってランに行ってきたよ。
花火大会、行こうか~って話していたんだけど、帰宅してからおうちシャンプーとトリミングを
していたら、とうとう行きそびれちゃった。
雨も降ってきたし、歩いて行くには3~40分かかるしで、ま、いいかー・・になった。


トリミングは最初足裏カット程度のつもりだったんだけど、全体にバリカンを入れて・・×3ワン
だから、結局2時間半くらいかかったもん。
途中から「貸して」ってダンナさんがバリカンしてくれたんだけど、大雑把な私は虎刈りを
作り、丁寧なダンナさんはきれいに仕上げてくれて。
見たらどのコが私作でどのコがダンナさん作かすぐわかる。笑

すぐのーーびーーるーーーーーー。笑
よね??




先週の日曜日のお散歩。

IMG_2371.jpg

この日昼間はSちゃんを遊びに連れて出かけたから、ワンズとは夕方に近くの公園を散歩
するだけになった。





IMG_2373.jpg

昼間はお留守番だったからね~。
嬉しそうに歩いてたよ。





IMG_2372.jpg

元気なちゅーぼー。
度胸試し。
ウチのコたちもよくやってた。





IMG_2377.jpg

お日様はもうこれくらいまで落ちてた。





IMG_2376.jpg

今日は何週歩く?って話しながら。
さーー、頑張って歩こうね。


・・・と。



1周目。





IMG_2374.jpg

もうびっくりした。
あんまり似てて。
昨日書いた、ハニーに似てるコと会ったってこのコのこと。

遠目に「あーー柴犬だ・・・」と思いながら、だんだん近づいてきて、ドキッとした。
理由は告げず、「写真撮らせて下さい」とだけ言って撮らせてもらった。


私たちとは逆回りされていて、他のほうへ行かれてたけど、3周目か4周目にまたバッタリ。






IMG_2380.jpg

「触らせてもらっていいですか?」
って聞いたけど、すごくビビリで無理だと思う~って言われ、手を出すと本当に尻尾インで
後ずさり。
唸ったりはしないけど、本当に人が苦手なようで、びびっているのがかわいそうだから
諦めて、写真だけ撮らせてもらった。
カメラ向けても逃げるから、これがやっと。

ほんと似ている・・・
まだ5歳だって。
まりちゃんっていったかな・・・

今度はハニーのことを話して別れたけど、もう泣けて仕方なかった。
ハニーに会って嬉しいような、だけどハニーじゃないから・・・・
ハニー、ハニーって心の中で叫びながら歩いた。

「切ない」ってこれまであまり経験なかったけど、こういうことなんだなぁ・・・って思う。





IMG_2381.jpg

この日は4周。
お水セットを車に置いたままだったので、お水を買って原始的に手で飲ませて。





IMG_2382.jpg

ゴクゴク美味しそうに飲んでたよ。





IMG_2384a.jpg

直線をひとっ走りしてから、別のコースへ。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

町中に泳げる川があるんだね~いいね~~♪

似てる子・・・ドキッとするね、あんまりそっくりな子って
いないような気がするから会ったら”え??アンタなんでそこにいるの?”って思っちゃうかも。

お早う~♪

花火大会、今年はご縁がなかったですね^^;
まだどこかで上がるのかな?

一目見て分かる、トリミングのワンズさんたち。。。
アップ楽しみにしてますよ~*^^*

ハニーちゃんの面影のある柴ちゃん、こういうのも、ハニーちゃんの引き合わせなのかな・・・
今度あったら、なでなでさせてくれるかな^^

No title

度胸試し、画像を見ながら
幼少期の自分を思い出してしまいました^m^
これは昔も今も変わらないですよね。

似てる子を見ると凄くドキッとしますよね!
これだけハニーちゃんの面影を持ってるというのは
やはりハニーちゃんが引き合わせてくれてるかも
知れないですよね。

No title

お~、似てる子、居たんだねー。
今度遭ったらイイコ、イイコさせてくれるとイイネ。

えっ公園の遊歩道4週?
かなり歩いたんじゃない?
まだまだ暑いから水分補給は大切だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
ほんとだね。
優しい表情がハニーちゃんにそっくり
嬉しい出会いだったね。
きっとまた会えるよ。
3ワンキレイになったんだね。
UPを楽しみにしてるよ(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
わぁ~
やさしそうなお顔
すごく似てるね!
また会えるといいね!
それにしてもよく歩くなぁ~
すごいっ!
くーちゃんカット見せてぇ~♪

皆さんも言ってるけど、本当に
ハニーちゃんに似てますね♪
おだやかな表情してる( ´∀`)

ハニーちゃんは時々くーちゃんに
お顔を見せに来てるのかな?
コッソリ突然来て、驚かせようと
しているのかも。
元気出してーってね♪

No title

うんうん、ハニーちゃんに似てますね。
この写真を見た時「ハニーちゃんとレディちゃん?」
「あれ、レディちゃんじゃない。じゃあこの柴犬は誰??」って思いました。
似てるコを見かけると嬉しいような寂しいようななんでしょうね。

ほんとハニーちゃんに似てる!!
最初の方の写真が特にそっくりだね(*^^*)

こんな時レディちゃん達はどんな
反応をするの?
似ててもハニーちゃんじゃなかったら
やっぱり興味ないのかな⁈

こんばんは^^

ホント、ハニ―ちゃんにそっくり^^
穏やかなお顔がハニ―ちゃんに似てるね~
ハニ―ちゃんのこと思い出して切なくなっちゃうかもしれないけど
またお散歩の時にばったり会えるといいね♪

トリミング~私もめるもなのおちりまわりカットした時
大雑把になっちゃった(^_^;)
でもだいぶ伸びてきて今では散切りカットしたのわからなくなったー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

うわぁ~!
優しい表情ハニーちゃんに似てるね!
これはドキッとしちゃいますね・・・
また会えるといいね~

いっぱい歩いたんだね~
原子的にお水を手っていいね・・・笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
毛はすぐ伸びますよ~
うちじゃ2週間前にトリミングしたけれど
すでにちょこっと伸びてきてるし^^

ほんとハニーちゃんによく似ている子ですね
これはドキッとしちゃう
また会えたときはナデナデできるといいですね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる