ハニーの力。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんばんはー。




今日は1日雨。
市長が代わったので数年ぶりに開催されることになった花火大会も明日に順延。
だけど明日も雨の予報。
せっかくワンズを遊んであげようと思っていたのになー
シャンプー前提で雨の中ひとっ走りするかな。




今日は不思議だった。

df63edd13f00da0255ed81875cb9a6a6.jpg

妹が撮っていたこの写真。

オヤツを持って自作の「オヤツの歌」を歌いながら歩き出すとみんなゾロゾロ付いてくる・・という写真。
後姿が楽しそうで好きな写真。
この写真は会社のPCにあったから、今日はなんとなくこの写真をコピーして持ち帰った。


帰ってからハニーのお花の水や水のみの水を替えて、久しぶりにお線香の入れ物などを
掃除して、台をきれいにして小物をきれいに並べ直して。





IMG_5738.jpg

そしてはっと気がついた。

今日はハニーの月命日だったね。
うっかりしてたよ。
新しいお花を買ってくればよかったね。
ごめんね。


今日は会社にあるハニーの写真をぼんやり眺めたり、コピーしたり、月命日という意識は
なかったけど、知らない間にハニーが気付かせてくれていたんだね。
いつもはしないハニーのお仏壇の掃除もしたりして。


ハニーの力、すごいな。
「早く思い出して!」って言ってたんだろうな。

炊き立てのごはんとかぼちゃをお供えした。


この写真もすき。
ハニーがとてもきれいで穏やかで優しい顔をしてる。





IMG_7985.jpg

ハニーの写真、いっぱいあるから、いつもどんなカテゴリーで選ぼうかな・・とか、その日の気持ちで
選びたい写真が違ってくる。

コピーしてきた写真がオヤツの写真だったので、今日はオヤツの写真を少し。
※ガニ股注意。笑





IMG_8192.jpg

早くチョーダイ
って甘えるハニーはすごくすごくかわいかった。





IMG_8193.jpg

食いしん坊だけど手までカプッとすることは一度もなかったよ。
オヤツだけを上手に取って食べてた。





IMG_4740.jpg

みんな揃ってオヤツをもらうとき、チビーズたちを威嚇したり怒り散らすことも一度もなかったな・・。
ちゃんと順番も守れたし。
早く食べたくて、お座りしておとなしく待つことはできなかったけど。





IMG_4723.jpg

ほら、上手でしょ。


この間の日曜、お散歩先で3~4頭の柴ちゃんに会ったんだ。
その中の女の子の柴ちゃんがハニーにすごく似ててね・・・
そんな時はいつも人目を構わずボロボロ泣きながら歩く><





IMG_3566.jpg

昨日UPした貸し切りのランも、ハニーがいたなら喜んだろうな・・って思ったよ。
阿蘇望の郷では貸切のときしか入れなかったもんね・・





IMG_3653v.jpg

嬉しそうに楽しそうに駆け回っていたハニーをいつも思い出すよ。

ハニーのことが一番大好き。
だけど今日はうっかりしていてごめんね、ハニー。
思い出させてくれてありがとう。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~

大阪雨です~
熊本も雨かな~?
29日はハニーちゃんの月命日でしたね!
お母さん忘れてるよ~おやつちょうだいっておねだりしたね(*^_^*)
早く思い出して!って言うよりは、少しずつヒントをだして思い出してくれるのを楽しみながら待ってるような感じです^m^

そんな土曜日、お休みだったわたしはくーちゃんブログを最初の方から見てみたり、以前のブログものぞいてみたり・・・
これもハニーちゃんのパワーかな~?(*^_^*)/

上手く言えないけど、そういう事
あるよね〜!
気付かなかったりしてる事も
多々あるだろうけど^^;

写真や御線香の周りを綺麗にしてくれて
ありがとうって伝えたかったんだね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハニーちゃんの月命日だということを忘れていたけど
その日のうちにハニーちゃんは
「今日だよ」って教えてくれたんですね。
実は私も今月忘れてしまっていて
思い出したのは昨日の夜でした(¨;)
月命日は忘れていても夕霧のことは今でも大好きだし
忘れたわけじゃないからゆるしてくれるかな(/-\*)

No title

こんにちは~
ハニーちゃんが教えてくれたんだね。
不思議だけど私もそういうこと
あると思うよ。
笑顔いっぱいの写真を見ながら
ハニーちゃんを偲ぶ大切な一日だったね(*^_^*)

No title

ハニーちゃん かわいいなぁ~(*^o^*)

不思議だよね~
私もそういう事あったよ。

あずきに「ごめ~ん。明日いっぱいおやつとうまうまにするからね~」って
いつもより たくさんお話してる。

「おかあさん、おかあさん! おやつちょうだい~」って
ハニーちゃんが 言ってたんだね。
いつもより 多めにおやつとうまうま もらえたかな('-'*)フフ

No title

ちょっと涼しくてお散歩にいい感じの季節になってきたのに、雨降りです。
 ハニーちゃん、すごいね。
 ブログっていいなあ。いつでもハニーちゃんに出会える。みんな忘れていないよ。忘れられないものね。

No title

こんにちは~
そっか。
ハニーちゃんが教えてくれたんだね。
素敵な写真たちだね。
写真ってその時の状況が手に取るように分るものね。
くーちゃんのガニファンとしては
いい開きっぷりだわ~

ハニーちゃんは本当に穏やかな
お顔してるなぁ♪
ワンズ皆を温かく見守っているような
そんな優しい表情( ´∀`)
オヤツを上手に食べたり、ちゃんと
順番を待ったり、くーちゃんにとって
特別な存在だったんでしょうね♪
ハニーちゃんはちゃんとわかってる
から絶対ゆるしてくれるよー☆

こんばんは( ^∀^)

お誕生日のコメントありがとうございました🎵

ハニーちゃんの事が本当に好きだったんだね❗
こちらにハートがズシッと伝わってきますよ😄
天国から、ママ大好きなと叫んでますよ~♪
生ある物は、いずれ天国に召されるんだけど
やっぱり、心の準備が必要だね❗
いなくなったって解っていても、信じられない
気持ちで何をどう考えていいのか、解らなくなってしまうよね❗
でも、きっと「ママ、幸せになってね」って
天国から祈っているよ‼
元気をだしてね~~(^^)

こんばんはー

今日は延期になった花火あったのかな〜?
ハニーちゃんほんと優しい顔してるね(*^^*)
ハニーちゃん、早く思い出して!じゃなくて
おかーさんそろそろおやつ食べたいな!って教えてくれたんじゃないかな(^_−)−☆
くーちゃんの自作のおやつの歌ってどんなの?
聞いてみたい(笑)

No title

ハニーちゃんホントいい顔してるね
やさしさが顔にでてるよ
ちゃんと思い出すなんて ずっと繋がってるんだね
また時々 登場してね

自作の「オヤツの歌」が気になるわ~^^;

No title

こんばんは^^

ハニーちゃんとくーちゃんは強く強く
繋がってるなーと読んでて感じました♡
忙しく過ごしていたり、疲れていたりして
月命日を思い出せずにいたとしても
ちゃーんと無意識で仏前を掃除したりしてるし
ハニーちゃんもしっかりアピールしてくれたみたいだし^^*

実際に隣に居て触ったりはできないけど
きっときっと心から繋がってて側にいてくれてますね☆

No title

ハニーさん、ちゃ~~んとアピールしてますね。 ( *´艸`)
心配しないでも傍に居るんですね。
だったら私の周りも賑やかってことかな?(笑)
それにしても、月命日まで想ってもらえるハニーさんは幸せですね。

ウチのばあちゃんには
週末になると
お線香たいて
ヤクルトすえたりしてる。
気まぐれだな~って天国で
笑ってるかもな(笑)

No title

こんばんは^^
こちらも今日は一日雨
お散歩行けずでした
せっかくの日曜日が天気よくないと嫌ですね~

ハニーちゃんの月命日ですね
こうやって気がつかないうちに
思い出していたんですね^^
ハニーちゃん、いつも側にいてくれてるね^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる